人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出

夏の思い出_c0056437_1443948.jpg夏の収穫。それは♪
丹精こめた幸水。
今回は5個のうち1個はご覧の通り
端っこが当たり黒くなってしまいましたが、
それ以外の4個は、上々です。
一番大きなものでも直径7cmギリギリ。
昨年よりは大きいかな。表皮の色も
市販のモノよりは、赤みが強いかも。
しかし味は、汁気もたっぷり果肉は柔らかく、
甘味も最高でした。ご馳走様!!

ふふふ♪年々腕が上がるのかしら~←自画自賛。
来年はどんな風に実りますやら、楽しみです。

夏の思い出_c0056437_1014571.jpg夏の思い出_c0056437_17281727.jpg夏の思い出_c0056437_17404025.jpg














黒く当たった小粒ちゃんもきちんと食べました。ウチの草カメ・ジェニーさんが(笑)
クチ・・・でかくてコワイです。指なんか噛まれた日にゃ大怪我でっせ。
子供の指なんかちぎれるんとちゃうやろか・・・^^;最近は手から食べさせるのも
ビクビクしながらやってます。しかも、カメなのに動きが意外と早いんですよねぇ~
あーコワイコワイ、ビクビク。。。

by elfarran_in | 2008-10-18 14:12 | さまざまな緑のこと | Comments(6)

Commented by mog at 2008-10-19 22:46 x
 ジェニーさんもご相伴♪
 確かにもあーーんしたお口はちょっと怖いかな?
 でも、亀さんの目ってホント、キュートなんだよね...。
 
Commented by paris-antique at 2008-10-20 08:06
何てかわいい~(^^
お鼻もかわゆいけど,食べる時のするどいお口の
くいしん坊さんっぷりも良いですね♪

本当にどんどん腕が上がって,そのうち
「家庭菜園のカリスマ」になって本出版に至り
印税で美味しいモノ食べに行きましょうね・・・。????
妄想はどんどん風船の様にふくらんでしまいました(^^;
Commented by elfarran_in at 2008-10-21 00:29
♥mogさん♥つぶらなヒトミには知性のキラメキが。
本当に賢いんですよ。固体識別もできるし、最近は八つ当たりも
覚えました^^;はははは。もう直ぐ冬眠です。
Commented by elfarran_in at 2008-10-21 00:35
♥paris-antiqueさん♥友人がブタ鼻と・・・否定できないっ(爆笑)
人参さんもポキリ、と出来る意外に鋭いお口なのです。。。
もーーーもんっすごい食べます。早く冬眠してくれないと食費が(笑)

しかし、簡単収穫♪とお勧め頂いたラディツシュは全滅っす(ToT)
ただ今リベンジ中ですが、これも失敗クサイ・・・あうあう(涙)
“ベランダの奇跡菜園”とか“サルCan do!家庭菜園”とか
“美味しくできなきゃ作る価値梨”とか・・・・
あぁガッポガッポ儲かって、温室を作る!!あぁいいなぁ~
妄想気球上昇中です。あはははは!
Commented by GANDALF at 2008-10-22 20:37 x
ジェニーさん、すげ~。初めて見た♪
そうそう、関係ない話なんですが、うちの家の前で、アライグマ2匹が目撃されました!田舎。。。なのか??
Commented by elfarran_in at 2008-10-23 01:34
♥GANDALFさん♥せやったっけ?前にも載せたケドそん時は
クチ開けてなかったからね(^<^)笑
走るの早いし、怒ると暴れるし、八つ当たりするし中々どうして
イケてるイキモノでございますわん、カメって(笑)

アライグマ!!自宅前?ウサギの人参食べに来てるんとちやうの^^;?
そーいえば以前に私たちが目撃した川ねずみ♪昨年くらいから
えらいTVでもニュースになってたねぇ・・・嵐山のあの橋の下の・・・
外来生物を自然に放逐するのは止めましょうね~
見てる分にはカワイイですケドねぇ。
ラスカル♪見てみたいわぁ~←どんなけイナカやねん^^;