人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演会

講演会_c0056437_104267.jpg
ちょつと変わったタイトルに惹かれて行って来ました。
著書は読んだことはナイのですが、単純に面白そう♪と。

このタイトルでこれを聞きに来よう、なんて思う人は
それだけで十分変なヒトです、なんておっしゃってました。
コラコラ・・^^;

お一人での講演よりも、そのあとこちらの大学の講師との
ディスカッションが、目が、ではなく耳が離せない(爆笑)
いったいどの辺りが虫やねん・・・という位、脱線しまくり。
最近の芸人見てるより、よほど笑わせて頂きました。

大学の講師って、ヒトのココロを掴む話術は不可欠だな、
と痛感致しましたです、はい。あぁ面白かった。。。。。




講演会_c0056437_183093.jpg

生物学的行動の不思議というなら猫は身近な神秘のカタマリ(笑)

この前までは、ベランダレストランに来るすずめに夢中だったのですが、
今はニューフェイスのカワイ子ちゃん!くま蝉にかぶりつきです。

左から、くり・はな・しろとこんなトコでも兄弟3匹同じものを
見つめています。網戸なんて、障害にもならないコヤツラ。。。

バリッ!!て普通にそのまま突き抜けて行きます。
今年ももうズタボロボロ・・・・何回、網戸張替えなアカンねんな。。。
100均のワイヤーボードで、お手製ガードを作製、なんとか
更なる被害を防ぎます。←焼け石に水ともいう・・・



障害物があっても突き進む猫の行動の不思議よ。神秘のイキモノだよね。。。
お後がよろしいようで・・・(苦笑)

by elfarran_in | 2008-08-01 23:58 | 現世のこもごも | Comments(8)

Commented by mog at 2008-08-18 00:53 x
☆うちは金網戸です...それでも3年に一度くらいは張り替えないと網戸にならないの。
 もー、辞めて欲しい!
 廊下からぶっ飛んで飛びアガリっこするのは!!
Commented by hirorin330 at 2008-08-18 10:26
またもや接近遭遇。
養老さんは、もう卒業したつもりなんですけど虫話は、気になります。

障害物は困難なほど突破意欲がわくようで。
Commented by snowy_opal at 2008-08-18 15:27
養老さんのお話って面白いんですってね。友達も何かで講演を聞いて同じ事を言ってましたっけ。
Commented by elfarran_in at 2008-08-18 23:55
♥mogさん♥金網網戸も視野に入れて・・・
爪がひっかかるのが楽しいみたいですねぇ・・・
最近は『やめてねっ!』と言うといっぱいウニャウニャ
言い訳しています。言い訳はエエからやめんかい・・・・
Commented by elfarran_in at 2008-08-19 11:11
♥hirorinさん♪えっ?!♥行ってらしたのですか~?!
エルフ語の講演と違って大人数の凄いことになってましたね。
私らは、二階のテラス席(勘違い)に居りましてのことですわ。
おほほほほ。
いや・・・女学院の先生のノリが・・もう可笑しくて・・・・
よーろー先生みたいな大御所相手に緊張してはったのかしら^^;
とか。。。。とにかく後半・・・面白かったです。
虫♪いいっすよね♪←どーゆー風に??(苦笑)

もう、張り替えるのイヤになって放置プレイです・・・
100円柵の隙間からウラメシそうに外見てます・・・これも
いつか突破されるのでしょうか。。。。。(涙)
Commented by elfarran_in at 2008-08-19 11:15
♥opalさん♥いや~面白い×100位の評判だったので
期待していったのですが、普通かな・・^▽^;←罰あたり。
それより後半のパネルディスカッションが面白くて。。。
あー象牙の塔の住人てのは、ある意味、人外生物・・・って(爆笑)
Commented by GANDALF at 2008-08-24 20:11 x
ほんとに浮世離れした人たちでしたね。やはり、あのメンバー無理があると思ってました。笑。でも、おもしろかったです。
Commented by elfarran_in at 2008-08-28 12:29
♥GANDALFさん♥レス遅れてすいません~^^;
いや~いいものを教えて頂いてありがとうございました。
もっと参加型の楽しいイベントもあればいいのにねぇ~
学院の先生だけで、ディスカッションまたやってほしいわぁ(笑)