人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初収穫♪

初収穫♪_c0056437_1371269.jpg初収穫♪_c0056437_138068.jpg














びっくりグミ♪すっぱくて渋くて生食には向かないのですが、初物なので一粒♡
昨年は不作でしたが、思いっきり剪定したので今年はソコソコのようです。

花は同時期に咲いてても、結実してからは木苺の方が早いのです♪
これは、完全に黄色のものと赤い品種が勝手に混ざってしまったようで・・・・・
いつの間にかオレンジの実が^▽^;そんなのアリ??(笑)
ブラックベリーは今、硬い硬い緑色の実がタワワです♡
初物・・・なので祖母に・・・ってどんなけ長生きするつもり?!あははは!

by elfarran_in | 2008-05-28 13:14 | さまざまな緑のこと | Comments(2)

Commented by snowy_opal at 2008-05-29 20:32
このオレンジ色の実、凄く素敵。混ざりあったのがかえって良かったのでは?キュートです。
グミ、実家にも生えていてたわわに実るのですが、食べる者がおらず・・・です(笑)。
Commented by elfarran_in at 2008-05-30 11:52
♥opalさん、マイド♥あははは~オレンジっぽい実と黄色い実と・・・
混在してますねぇ~確かにキュートなんですが・・・ワタシの植えた
インディアンサマーとか・・・赤い♪赤い♪赤い木の実♪は
一体いずこに行ってしまったのか・・・ナゾですぢゃ(~_~;)

おおぉやはりグミ・・・食べませんか?!子供の頃は山で見つけると
嬉しく美味しく頂いたものですが・・・あの渋みの残る舌の
感触が・・・夏の田舎の思い出ですねぇ。。。