人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヌレ そのf

カヌレ そのf_c0056437_13113695.jpg

電車の駅を間違えたお蔭?でいつもなら
車でスルー
してしまうような小さなお店を発見。
美味しそうなにほひがするっ♪

パンを買いに入りましたがカヌレのにほひがする!
店内を見回すと・・・チビなカヌレがっ!
ケーキのショーケースの上に!!
あぁぁっ♪カワイイ♪




カヌレ そのf_c0056437_13115878.jpg
味は三種類あったけれど、チョコ味は要らない(笑)のでプレーンとゴマのトッピングの二種類でGET。
どうしても小さなモノに弱いワタシ・・・(笑)1個60円のヒトクチなサイズ。
小さすぎて半分に切るのが難しい。中身は固めのムチムチ♪ラム酒の香りは
殆どしませんが、味は濃い目で結構好みかも。食感は微妙にグミ・・・みたいな(笑)

グミカヌレの下に目線を落とすと・・・・あら?ナニかしら~コレ?
お伺いすると、ブラッドオレンジのゼリーよせだそうです。丸々1個使ってるのがおもしろい♪
カヌレ そのf_c0056437_1405840.jpg

カヌレ そのf_c0056437_1411724.jpgお味は爽やかでGoodでございます(*^^)v♪
機会があればもう一度このブラッドオレンジ買いに行きたい。

これのジュースも好きなんですよね♪
赤いジュース♪日本では、でら高いっすけど
イタリア滞在では、Coopで可能な限り
買いまくって飲みまくりました(爆)

このオレンジ・・・栽培出来ないのかな~
日本で・・・てかMyベランダで・・・コラコラ^^;



(横のウニちゃいますで。駅前で拾った^^;木の実どす。今年は木の実のリース作りたいな)




カヌレ そのf_c0056437_13124381.jpgおおぉ~こんなにプティなカヌレが増えてるっ!!

と言うのはジョーダンです。
カヌレの型のフェーヴ♪うふふふ~っ♪
かわいいです、小さなお皿に一緒に乗っけると。
くくく♪夜にヒトリ部屋で不気味?

とことん小さなモノに弱いワタシ・・・・(@▽@。
あはははは~
 

by elfarran_in | 2008-05-12 23:45 | 食べ比べ♪ | Comments(4)

Commented by snowy_opal at 2008-05-14 18:36
こちらのカヌレ、小さくて60円って魅力的。そんなに沢山じゃなくってお茶の時にちょっと食べたいという欲望を満たしてくれそう。
ブラッドオレンジのゼリーも美味しそうです。そういえば、この果物、あまり見たことが無いわね@東京。

カヌレのフェーヴ、お見事っ!
Commented by elfarran_in at 2008-05-14 22:08
♥opalさん♥でしょ♪でしょ♪なんかヒトクチ・・・て時にいいですよね~♪
でもね、ついついもう1個・・・もう1個だけ・・・と食べちゃいますんで
結局は“いやぁ~ん♪カワイイっ”て、気分だけかも・・・あははは。

ブラッドオレンジの果実自身はあまり見ませんよね・・・確かに@大阪も。
たまにスーパーに売ってますが・・あくまでジュースのがスキ!なので・・・
かんきつ類はスッパイと苦手なんです~酢の物とか^^;

ぐふふふ~フェーヴは高いので中々揃える事ができませんが
チマチマしたモノって見てるだけでぐ~♪ d(* ̄o ̄) っす♪(笑)
Commented by paris-antique at 2008-05-16 17:19 x
ふふふ,私もダニエルのカヌレは良く買いますよ~
食事の後のちょっとのデセールにぴったりなんですよね~
そしてそしてチョコ味・・・美味しいのですよ~
Commented by elfarran_in at 2008-05-17 00:18
♥paris-antiqueさん♥わー地元でらっしゃいますものね!
うらやますぃ~(笑)チョコ・・・むむむ・・・美味しいのですね!
私は、今回珍しくゴマが♪いつもはプレーン一辺倒なんですが
(全然、保守的な人間でナイのに^^;)このゴマとヒトクチサイズは
バランスいいです♪お家に常備したいくらいイイサイズと味ですね。
歩いてみるのもいいもんですねえ。オススメのクッキー・・・
雨でなければ坂道上がって買いに行きたかったのですが、
連れも居たので挫折・・・そのうちまたTry行きます♪