人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅はドコ行ったんだ・・・・・?!^^;

先日から無性にもつ鍋が食べたかったので、ご近所さんのType-Bさんを誘い出して行きました♪
旅はドコ行ったんだ・・・・・?!^^;_c0056437_13353195.jpg
ビオなワインも飲める店は私達のお気に入り。近いし安いし(笑)←重要。

旅はドコ行ったんだ・・・・・?!^^;_c0056437_13461363.jpg
もつ鍋ってお野菜がガンガンとれていいよね~モツも好きだし♪
あぁなんて内臓LOVEなんだろう~うひひひひ♪いつもは塩味で頼むのだけど今回はお初♪
“黒醤油”・・・?ってどんなだろ?で、食べたかったタコのクリームコロッケは売り切れ^^;チェッ。。。
旅はドコ行ったんだ・・・・・?!^^;_c0056437_13491298.jpg旅はドコ行ったんだ・・・・・?!^^;_c0056437_13495199.jpg











黒毛和牛のユッケと名古屋風手羽先♪はアテにピッタリ♪
私はコート・デュ・ローヌとキュベ・ブーをグラスで。今夜、Type-Bさんは禁酒・・・あははは・・・
せっかくボトルで空けよう♪と思ったのにな~、残念(笑)

モツはちっさくて、もっと入れてぇ~^^;てカンジ。出汁も少し濃くて、いつもの塩のがいいなぁ。学習。
野菜のお代わりを頼んでシメはウドンで。某ブログのサブリミナル効果のせいか、どうも麺類が食べたくて・・・
蕎麦ぢゃないんですけどね^^;大阪人は、やっぱうどんっしよっ♪あはは♪
もつ鍋は1人前に追加トッピングで十分満足♪ワインが本当にモツに合うかは好み・・・でしょうな。
私は好きです(笑)←ワインと日本酒のアテに国境はナイ、タイプなもんで(無節操)
旅はドコ行ったんだ・・・・・?!^^;_c0056437_1422636.jpg

by elfarran_in | 2008-04-29 23:58 | 食のこもごも | Comments(2)

Commented by tripper_01 at 2008-05-01 20:43
モツ鍋、一度試してみたいと思いつつ未体験なのであります。
きっとこんなカンジだろうと作った事はありますが、モツ入りチゲだったな。
オウチの安置所にはモツ煮込みとトリッパがカチカチになって喰われるのを待っているけど、その前にモツ鍋、外食したいな。
Commented by elfarran_in at 2008-05-02 00:15
♥tripperさん♥ええっ?!お名前がTripperさんなのにモツ鍋未体験ゾーンとワ。。。
そうなんですか!では、その安置所のブツを早く成仏させてやるべくGO!!GO!!っすよ師匠!
大阪にお越しなら案内させていただくんですが・・・・(痛恨)
内臓LOVEとしてイチドは踏まねばならぬ踏み絵どす。
早ように訪なっておくんなせぇ。てか、醤油ヌキのうどんダシ、みたいなもんですが、ウチの近所では。
ワタクシ、風邪の引き始めのソウルフードはニラとキャベツたんまりのモツ鍋でございます。
近所のスーパーでアカセンとかセンマイとかどーーっさり入れて食します。
あ、鷹の爪も忘れずに。パワーつきまっせ←おっさんか?^^;