人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leberknödelsuppeに会いたい・・・

ええ、そうです。ワタクシの愛するドイツのお料理のひとつ。
南の方で作られる肝臓の団子汁。←直訳すぎ^^;
食べたい!食べたい!食べたいわ~という話がまとまって久しぶりに食い倒れメンバーが
新たな1名を加えて全員集合いたしました~!!・・・なのになのに・・・メニューにナイ。

Leberknödelsuppeに会いたい・・・_c0056437_2324857.jpgLeberknödelsuppeに会いたい・・・_c0056437_2335710.jpg















予約の段階で、ナイのが分かったのでプッシュウ~~( _ _ )..........o
他にも食べたいものがあったし美味しいお店だからいいんだけど・・でも、残念無念。
ま、帰りしなお店のヒトに直接交渉!で、予約段階で注文すれば作ってもらえることに!はーよかった♪
次回を待て!です(v^ー°) ヤッタネ ←食べ物には執念(笑)

Leberknödelsuppeに会いたい・・・_c0056437_0215434.jpgLeberknödelsuppeに会いたい・・・_c0056437_0221642.jpg











Leberknödelsuppeに会いたい・・・_c0056437_0234666.jpgLeberknödelsuppeに会いたい・・・_c0056437_024324.jpg











Leberknödelsuppeに会いたい・・・_c0056437_025799.jpgLeberknödelsuppeに会いたい・・・_c0056437_0265357.jpg











ソーセージとザワークラウト、じゃが芋のパンケーキ、パプリカシチューとケーゼシュペッツエル
子牛のカツレツ、ポークのソテーとマッシュポテト♡ 、自家製パテ・・・とモリモリ注文。
Leberknödelsuppeに会いたい・・・_c0056437_0382398.jpgLeberknödelsuppeに会いたい・・・_c0056437_0384889.jpg











ドイツのパンは美味しい。大大ダイスキ♡ なプレッツェルにライ麦とキャラウェイシードのパン、
そしてコレも大好き♡ なカイザーゼンメル~(^▽^)オイチイ~お代わり~
チーズの盛り合わせの真ん中はアカシアの蜂蜜・・・あぁ満足。

目的のイチバンのスープにはめぐり逢うことが出来なかったけども
大層美味しゅうございました。私以外のメンバーは、皆アスリート(笑)なので
マラソンエントリーな話題で盛り上がってました。
ふふふふ、そのスキに私はモリモリ(´~`*)ムシャムシャ・・・・

よしっ!次回は絶対に“Leberknödelsuppe”だっ!




まだ、ちょっと飲み足りない?Type-Bさん・・・もう1軒☆とブラブラ近所のワインBarまで。
彼女とはご近所さんで、同じ駅。そして同じ御堂筋線で巻き込まれた?後輩ちゃんの3人で。
Leberknödelsuppeに会いたい・・・_c0056437_0484413.jpg
皆さんそれぞれボルドーとブルゴーニュの赤で口直し。私は先ほどドイツワインの白で
締めくくったので、引き続き、すっきり酸味と果実で甘めの白。
Leberknödelsuppeに会いたい・・・_c0056437_0513799.jpgLeberknödelsuppeに会いたい・・・_c0056437_0515875.jpg













イチボのタルタルに山菜のオムレツ、写真取り忘れました^^;ボッタルガとペペロンチーノのパスタ♪
まだ、食べるか??と、思いながらも・・・軽いメニューはいずれもバツグンのウマさ!
あともう1杯・・・と思いましたが、時間切れ。
久しぶりに最終電車での帰宅と相成りました。はぁ~食い(飲み)倒れた~満足。。。。

by elfarran_in | 2008-04-19 23:22 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by vin19900 at 2008-04-20 07:50
おはようございます!
↓はなちゃんがそんなことになっていたとは・・・
昨日エリザベスから開放のようで安心いたしましたよ~!
↑~!私も昨日カイザーゼンメル食べました♪
すこしづつ見知らぬ国ドイツに、お近づきになりたいと思うこの頃です!
どれも美味しそうですが・・・肝臓の団子汁(笑)~心惹かれています!!
近く美味しいドイツパン屋さんに行って来ますね~♪
                                 MIKADO


Commented by elfarran_in at 2008-04-20 16:36
♥MIKADOさん♥
はなちゃん、機嫌悪し・・・です。糸みたいなカラダなのに
怒ってご飯食べないもんですからつきっきりで介護みたいな・・・ヒィ~(T。T)

仏のパンもスバラシイです。独のパンもまた違った食感でグート!なのです。
カイザー♪ケシとかゴマの乗っかってるのもスキです♪
南ドイツ方面はアルザスとかとちょっと近い感じの食材もあって
陸続きなんだなぁ~と興味深いです。
肝臓団子汁!!ここのお店はとっても美味しかったのです。
現地で食べると、野趣溢れる・・つーかクサイつーか^▽^;笑。
MIKADOさんならご自宅で作れちゃいますよきっと!シンプルなレシピだから!←ぜひっ!

美味しいドイツパン屋さん♪楽しみです♪吉祥寺だかの商店街で
プレッツェル見つけて喜びいさんで買ったのですが、チョイ塩辛すぎて・・・
塩味のパンって配分加減が難しいですよね・・・カセイソーダー味とか(笑)
大阪では、本当にドイツパンを作ってるお店が無くなりました・・・
2軒位かな・・・あ~悲しいわぁ~
パンレポ(*^^)v楽しみにしてます!くくくく♪
Commented by tripper_01 at 2008-04-20 17:52
キャラウェイだけムシャムシャやってもヨロシイでっせ。
Commented by elfarran_in at 2008-04-22 01:46
♥tripperさん♥インド料理屋ナゾであるあのレジ横の小皿
香辛料ですね~玉にムシャりますけど(笑)
キャラウエィていうよりういきょう♪て語感のがスキかも(^.^)