人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダも満開

ベランダも満開_c0056437_00581.jpgびっくりグミの木。
実は実食には向かない・・・
のを買ってから知りました。
il||li_| ̄|○il||li アホや(笑)

でもリカーに漬けてグミ酒になるかTry中。
たわわに実る赤い実は見ているだけでウレシ♪です。
ここ数年、実のつきが悪かったので
今年は、土も肥料も変えてみましょう。

ワタシのリカー漬けは開発途上・・・・どうも香りは
ともかく味がイマイチ。オイチクするのに、
なにぞ秘訣があるのかしらん。。まだまだ研究ですねぇ。。。


ベランダも満開_c0056437_043586.jpgベランダも満開_c0056437_05587.jpg















木の芽の鉢になにやら生えてきました・・・なんでしょう?(^_^;)母いわく“キウイみたい・・”
いや、しかしキウイは種すら蒔いたことナイんですけどWhy?葉っぱも茎も毛深いです。
とりあえず根をほぐして木の芽とは鉢を分けました。ナニになるか楽しみ♪♪
ベランダも満開_c0056437_0283196.jpg
ベランダも満開_c0056437_029662.jpg

白い花のボンボリみたいに咲きました♪梨“幸水”は大好物~早くゴルフボールから
野球のボールくらいの収穫になりたい(^.^)
ベランダも満開_c0056437_19395397.jpgベランダも満開_c0056437_19401465.jpg














左は姫リンゴ(コレも実食不可^^;)右は幸水・・・よく似てますね♪花♪
ベランダも満開_c0056437_19423020.jpgベランダも満開_c0056437_19425179.jpg


















花梨ちゃんは、今年も花つきバッチリなんですが、実になるのは年毎多い年と少ない年を
繰り返しますので、今年はどうでしょう。小さな実は沢山なるのですが
摘果しますし、急激に温度が下がる日があったりすると落ちてしまうので
天候まかせ・・・なんですね~。果実は本当に天の恵み、です。

パッションフルーツもアップルマンゴーも順調です!あとは木苺ですね♪
あ・・^^;さくらんぼ・・・は今年もダメでした。難しいなぁ~(苦笑)

by elfarran_in | 2008-04-09 00:07 | さまざまな緑のこと | Comments(2)

Commented by tripper_01 at 2008-04-09 21:04
ボケの実も美味しそうなんだけどなぁ。
Commented by elfarran_in at 2008-04-10 21:56
♥tripperさん♥美味しそう、で、ボケですかい(笑)ボケは花も好きです。ボケちゅう単語が
大阪人には避けて通れない・・・いや、ゴホゴホ。。。
限られた空間に如何に植木を増やすか・・・
今年は大きくなったのを玄関先に下ろす・・・という
秘策を考え付きました♪これで鉢を増やせる!!(^m^)グフフ。。