人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい家族

増えちゃいました(苦笑)
昨年の夏あたりに産まれたようです。母猫とこの子だけが生き残った
ようなので11月に捕獲してワクチンと手術をし、リバースしました。
子猫だけでも保護出来ないか・・と思いましたが、家族との意見調整もあります。
更に検査の結果、この子猫はウィルスのキャリアである事が判明しました。
新しい家族_c0056437_144364.jpg新しい家族_c0056437_1444919.jpg














現在7匹を抱える身で隔離飼育が原則になるキャリアを引き受ける・・・・
それは、勇気や感傷だけではいかんともし難い問題なのです。
昨年1匹、若くして病気で亡くしましたし。
新しい家族_c0056437_149423.jpg新しい家族_c0056437_1410841.jpg














年末からこの2月までの寒い中・・・ほぼ毎日我が家の車庫にご飯を食べにきました。
界隈には、処置済みで同じく食事をしている猫たちが最低4匹居ます。
イチバンちびすけなこの子は、母猫が思いのほか早くに子離れしてしまい
他の大人猫に追いかけられたり追っ払われたり・・・・

本当は犬を亡くしてから、また犬が欲しくて仕方ない父(←彼が反対していた)が
毎朝、ご飯をねだりに来る子猫と少しづつ距離を詰めて懐かれ始めて
ある日、“飼ってやって欲しい”と、ついに折れました~(*^^)v
新しい家族_c0056437_14174864.jpg新しい家族_c0056437_14181481.jpg














“グミ”ちゃんです♪よろしく♪男子で今3.2キロです♪母は豆ちゃん、毎朝ご飯食べに来ています。
足が少し短くて骨は太くておなかはポンポン♪改めて健康診断にいきましたが、
現状態は良好です。この状態を保てば発症はしないかもしれません。

何年の命を持って生まれてきたのかは分かりませんが、
彼の天寿が全うされるように、少しでもウチの子になって良かったと
思ってもらえることを祈ります。

残念ながら他の猫達とは違うフロアで生活する事になるけどね。ちょっとさみしいけどね。
これから、よろしくねグミ。

by elfarran_in | 2008-03-02 14:25 | 猫たち・いきものたち | Comments(6)

Commented by Thaun at 2008-03-02 20:28 x
わぁ、美猫さんだ~。
ちょっとハチワレですね。
夏生まれということは、生後半年とちょっと、というところですか。
手足ががっちりしているように見えますが如何でしょう?


思い切った保護をされましたね。
私は猫の毛にアレルギーがあり、すりすりすると顔がオーク状になるので(怖)、職場に来た迷い猫すら保護できません。ですので、猫の保護をされている方に対して、羨ましい気持ちと尊敬の気持ちとがあります。

先住の7匹さん達、グミくんの存在が気になっているのでは?
Commented by elfarran_in at 2008-03-02 23:04
♥Thaunさん♥携帯画像なので荒れてます^^;
顔はとってもカワイイです←親バカ
そうですね、半年・・・過ぎあたりでしょうか?我が家の周辺に
現れた時は、まだ離乳してませんでしたから。
手足ガッチリ太い目の、かなり丸い体形です(笑)

アレルギーは、本人の意思に関係ないですものね。私の喘息も
たぶん猫の毛が原因ではないかと思うのですが、今更どうにも
ならないので調べないコトにしています。。。。
猫の保護なんて、真剣に取り組んでる方には、本当に頭下がります。
私はヘタレなので現実に直視する事が出来ません。
なので、自分に出来る範囲しか動かない、ということでお茶を
濁しています。気持ちユレユレですよ、ホンマ。

初日は下のフロアで鳴いてたので、気になってたみたいですが
今は、基本無関心。他猫には基本無関心・・・(苦笑)
Commented by mog at 2008-03-03 22:10 x
☆今週の末あたりにチビ三毛ちゃん、再血液検査に臨みます。
 陰転なら、新しい家族探しを始めます。
 でも、陰転しなかったら...ケージ入りですが我が家で、と思う反面、とってもとっても難しいだろうけれど、この子一匹を大事に可愛がってくれるおうちがあるなら、ずっと幸せだろうに、という思いも消せません。
 
>何年の命を持って生まれてきたのかは分かりませんが、
彼の天寿が全うされるように、少しでもウチの子になって良かったと
思ってもらえることを祈ります。

 本当に、それだけですよね。
 お茶を濁すほどのことですら、していただけることは、すばらしいことです。7匹目のにゃん、グミちゃん、よかったね...
Commented by elfarran_in at 2008-03-05 01:07
♥mogさん♥よい結果が出ればいいですね。祈っております。
にゃんはこの子で8匹目です。

望むことはただただ、一度家族にしたならば、何があっても
最後まで面倒見てください。それだけをお願いしたい・・・・
だたそれひとつだけなのです。
Commented by vin19900 at 2008-03-05 20:39
8匹目のグミちゃん、こんにちは♪ ついに会えました♪
グミ好きとしてはとても親近感のある名前です!
すごくしっかりとした身体つきで、とても利発そうな男の子のようにお見受けします。可愛い♪
他の猫ちゃん達を見ていてそう思うのですが・・・猫のこもごもさんのお家の子になることが出来て良かったねグミちゃん!そしてただただ発症しないことを強く願います!
phyto bar猫も多分捨て猫なのです。迷子かと思い、広告を載せたり、聞き歩いたりしたのですが・・・縁あって家の子になりました。ちょうどグミちゃんと同じ位の時・・・。函館で出会って、東京に連れて来たのです。

私もすばらしいしいことと思います・・・こもごもさん!!!
グミちゃんを見ているだけで、うるうるしてしまいました・・・      MIKADO


Commented by elfarran_in at 2008-03-05 22:47
♥MIKADOさん♥ボンジュール♪僕がグミです。なのです(笑)
よし!捕まえよう♪と決めてからが、気配を察したのかなんなのか
上手くいい時間帯に捕まらなくて、焦りました^^;
今は三階建てゲージを安全圏とばかりに、まだまだおっかなビックリ
な様子です。ゲージ・・・イヤじゃないんや・・・とこっちもビックリ。

phyto bar猫ちゃんも放浪猫ですか?!函館・・・って子猫だと
冬は死んじゃいますよーーあぁ~ч(TT□TTч)信じらんねい~こあいよぉ~
MIKADOさんと巡り合ってよかったーーー(涙)
今は東京猫?!ふふふふ旅猫ですね!そんな事も覚えてないわ、
みたいに今はすっかり家猫さんの表情ですね。

処置する事に関しては賛否あると思います。でも飼う事が出来ないのに
ゴロゴロ子猫が家の周辺を俳諧するのを見るのがイヤという
いたって個人的な理由なので、褒められる様なコトではありません。。。。。
今も、懸念猫が1匹・・・車庫で産んだらどうしよう・・・(=_=)なのです、この春・・・・

グミはレッドカラントのがすごく好きです♪クロイの以外は好きです♪(笑)