人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ま~いぷれしゃすぅぅぅ~な小包。

ま~いぷれしゃすぅぅぅ~な小包。_c0056437_18282398.jpg
届いた箱もの、ってワクワク!!
封書もドキドキだけど、根がさもしい^^;
から、箱で届くと“どげなお宝がっ?”
と心拍数急上昇(爆)

先日届いた、関西スーパのハムの箱。
ソレで送りましたと連絡頂いてから・・・・
ドンナケー待ったか~ハムの箱っ!
(2日後に届きました・笑)

ギッシリ箱に詰められていたのは・・・・

ま~いぷれしゃすぅぅぅ~な小包。_c0056437_18292077.jpgミシミシあふれる♪おされ~な香り!
paris-antiqさんからのウレシい♪ウレシい♪
パリの香りの詰め合わせ!!だっ!
こちらのBlog、イロイロ小物も道具も
お菓子も食べ物もおもちゃ箱みたいに素敵。
シンプルでセンスがあふれたブログのカンジ
そのままなラッピング♪わーい♪わーい♪

いーな♪素敵だな♪下心アリアリの
コメントに、ポンっとオトコマエに
“差し上げます”の一言。。。。バカバカ!
さもしいっ!さもしいよアタシっ!(T▽T)自爆。

ま~いぷれしゃすぅぅぅ~な小包。_c0056437_18301821.jpg
あい、でも素直に頂いちゃいました^^;
パリのお菓子屋さんで使われてた
←魚の形なのですよ~珍しいっ!

むふふふふ♪お菓子も作らないくせに
小さな型と大きな型・・・2つも頂いちゃいました。

ブリキのおもちゃを彷彿ですね。
ちょい古びた具合も胸キュン?!だわ~
魚の顔がっ(^<^)うははは~なんとも
おとぼけで面白い。ヘンに凝ってないのが
凄くイイ。シンプルでいいなぁ~♪

ま~いぷれしゃすぅぅぅ~な小包。_c0056437_1831127.jpg飾り、と言うよりは使って欲しいと
魚の顔が現役復帰希望に見えてくる。
お菓子も焼かなくなって久しいし、
プリンでも作る?ゼリーか?
はたまたピラフの型にでも使ってみようかしらん。

ゴロゴロ転がってヨロコビぃ~な表現を
したいのに、まだ蜂蜜!!!と、あの!キャラメルまで
入ってましてホンマに嬉しいサプライズです。
キャラメル1個母の口に放り込んだら目がクワッ!(爆)
美味しいモノには、正直なヤツ(恥)


蜂蜜はMYブーム永年継続中なので、とてもうれしい。だってね、場所とか
花とか採取年ででもみんな違う味になるから、正に自然の恵みが蜜♪なのだ。
早速蜂蜜に合わせて穀物が入ったパンを買ってきました。
少し何かの味な蜂蜜♪←頼りない舌^^;。。。
ラベルが読めないわ~美味しい、ホント蜂蜜って面白くもある♪

あ~!まいぷしゃすぅ~!っす。ありがとーーーー(*^ワ^*) paris-anteiqueさんっ!感謝!

by elfarran_in | 2008-02-25 18:32 | なんちゃって宝物 | Comments(4)

Commented by wata at 2008-02-27 03:21 x
品物が並べてあるスノコみたいのはテーブルですか?
光が当たってお魚さんが輝いてる写真、雑貨雑誌のグラビアみたいにきれいですね〜。
Commented by elfarran_in at 2008-03-01 01:02
♥wataさん♥レス遅れました・・・・珍しく午前さんでプチ二日酔い・・・^^;
スノコみたいなのは、溝がつけてあるパン用のまな板です。
パンクズが溝に落ちるようになってます♪本当は、完全にスノコタイプの
なが欲しかったんだけど、妹からのプレゼントなので使い続けてます・・十ん年。

アルミのキラキラ感を出したかったので、朝日が綺麗に入る日を
狙ってました(笑)東の窓からのが、イチバン光がいい感じに入るので。
グラビアは褒めすぎ(爆)でもレフ版も使い慣れてきました?!(^<^)ははは~
Commented by paris-antique at 2008-03-01 08:10
bonjour~旅とこもごもさん!
お写真,とても綺麗にとって下さってありがとうです。
実物以上では?(笑)
蜂蜜はロンス。「野ばら」で,日本には無い種類のものです~
いかんせん説明不足なもので・・・。
箱の説明するより他の説明しろって感ですよね・・・ぽりぽり
Commented by elfarran_in at 2008-03-01 15:03
♥paris-antiqueさん♥とんでもない♪開封のワクワク感が
出せなくて苦笑モノです。やっぱり難しいですね~写真(笑)
光ればなんとか雰囲気だせるかと^^;
わお~“野ばら”ですか!ばらは特に同じ種類でも
咲いてる場所で香りが変わると香水で聞きました。特徴のある
何かの香りが・・と思ったら野のばらだったんですね♪
以前ワイルドフラワーを試したコトがありますが、かなり香りがありました。
面白いですね!蜂蜜+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
ふふふふ♪行間を読み取るのもまた、楽し♪です←悪代官みたい(笑)