人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良くも悪くも話題の尽きない・その2 (笑)

良くも悪くも話題の尽きない・その2 (笑)_c0056437_055860.jpg築地といえば魚市場。イマドキの魚といえばこのお方。

むにょむにょな食事を終えて店を出たまん前で遭遇~

きゃーん♪実物もTVのマンマ~だぁー(爆)
しかもお帽子のしつぽカワイイ~♪とヨロコベば、
おしっぽ手でフリフリ~としながら“可愛いでしょ♪”
撮影ぢゃなくても装着なのねまんぼうし(笑)←ふぐ?

大騒ぎの一歩手前でお店のおばちゃんに
店内に引きずり込まれる・・・ラーメン店(笑)
思ったより感じのイイ人でした。私も写真ツーショット
したかったわん(^▽^;)なははは


良くも悪くも話題の尽きない・その2 (笑)_c0056437_0224861.jpg良くも悪くも話題の尽きない・その2 (笑)_c0056437_0231581.jpg












これは、辛味処(笑)どないでしょ?このアオリ。ナイスな」感性と言うべきか?ヒネリが足りぬと言うべきか(笑)

良くも悪くも話題の尽きない・その2 (笑)_c0056437_0251335.jpg
これは薬屋さん←見たら分かるって?^^;ははは。。
風邪ひいてまんねん。

ご存知でした?この子オンナのコなんですって!
で、小さなマスコットに男子はいても
店頭サイズの大きなモノに男子は見たことナイっそうです。
販促で作られたものなので、あるかもしれないけど
バイヤーさんも見たことナイとか。西日本には居ないか~?
探して見るべし(笑)
すべてを帳消しにする勢いでイイ人の店員さん。
舐められない市場の攻め方から、ハンドクリームの選び方、
果てはサンプルまで頂いて、気持ちよく市場を後に出来ました。

面白市場グッズもたんまり販売されていて、大層楽しゅう御座いました。
今度は、早い便で来て、今度こそ寿司にチャレジ!!Go!Go!雪辱戦!





良くも悪くも話題の尽きない・その2 (笑)_c0056437_037485.jpg東京は、地下鉄の経路が複雑で地下を通ると
位置関係が分からなくなるのですが、築地と銀座が
こんなに近かったとは!!

まだ、入る、モチロン時間はあるのではしごなのだ!
むふふふ♪私の愛するパティシエのお店に向かいます。
あぁ花の東京での華やかな世界を求めて
私の元を去って行ったアナタ、もっと繁く通いたいっす。
手作り感覚のシンプルな味も好きだけど、やはりこの製作過程が
自分では想像も付かないような濃厚で複雑な、絡まりあう素材
の芸術品は、格別。いつかお一人様限度の6個食いをやってみたい。

店内撮影禁止なので、お持ち帰りの焼き菓子で画像堪能してくだはい(笑)
ドライフルーツとチーズのケーキは官能的なまったりかげん。あぁ満足。

この日はケーキ焼くのが間に合わなかったみたいで、開店してもショーケースは
半分以上カラ。次の焼き上がりは1時間半後になります、とガッカリしたのですが、
程なくご本人が、ケーキを抱えて登場~きゃー何年振りかしら~本人見たの。
神戸以来ね。ちっ!惜しかった~サインか写真ねだればよかった。←ミーハー^^;

by elfarran_in | 2007-12-21 00:18 | 現世のこもごも | Comments(4)

Commented by paris-antique at 2007-12-21 20:52
こんばんわ,旅とこもごもさん♪
きゃ~,さかなクンでは無いですか!!!どうでも良い事ですが,義兄は
魚が大好きで車はおんぼろなのに,船はぴかぴかです。そして将来の夢は漁師になる事で,ライバルはさかな君だそうです・・・。恥

ところで死のソースが気になって仕方無いのですが・・・。
Commented by elfarran_in at 2007-12-22 15:00
☆彡paris-antiqueさん、こんにちわ~♪
うふふふ、母なんかまだ、男の子、女の子?とか言ってますさかな君。
TV見たままのさわやか、はにかみキャラでした。かわいい~(爆)
将来の夢!(爆)いいですねー、親戚に1人は持ちたい漁師とマタギ。
私は肉スキなのでマタギなおじさんとか居たら、秋は通いつめですね!
きっと!←ヨコシマ(悪)
クルマ好きは車ピカピカ☆船好きは船がピカピカ☆料理好きはキッチンピカピカ☆(笑)

死のソース、輸入食料品店で売ってるタバスコみたいなソースだと
思うんですけど、実物の撮影はならず~不覚。
今度行ったら確認してきますね~てか、お土産にしましょうか?(笑)
Commented by snowy_opal at 2007-12-22 15:35
すごいネーミングですねぇ。いや、築地、こんなんあり?びっくりです。
Commented by elfarran_in at 2007-12-22 19:48
☆彡opalさん、え?築地なんでもアリちゃいますのん?(笑)
食サンプルおみやげ物からご当地Tシャツまで、ドコの観光地かと見まがうばかり・・・でした。
これは、七味屋サン。件のお店のまん前にありますので是非とも
ご堪能下さいませね(笑)

いやいやしかし、結局銀座までも歩いて帰ったんですが、楽しかった♪
市場ってドコの場所でも国でもいいですねぇ~ホント。