人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東での食べログ・・・か。

さて、暖かいおもてなしの一夜が明けて、水鳥のパン屋の食パンで朝ごはん♪ウマ♡ウマ~♡
宿主とは、お昼に待ち合わせの約束をして、一旦は新宿にて散会。
今回の上京に含まれる最重要事項・・・『とあるミッション』を遂行する為に1人で浅草橋に潜入。

任務完了後は♪いよいよお楽しみ♪本日のお昼ご飯♪・・・ヒト仕事の後のご飯はウマイ♪
本当に食べる事しか楽しみは、趣味はナイのか?!と、どんなけなじられても甘んじてウケて立つ(笑)

はい、そんな“休日なアタシ”の食ベログ。
やって参りましたのは、今人気のスポット丸の内、のスグ近くItaria料理店へ♡

ここ、本店は京都。ナゼに西の人間が東の都で支店にワザワザ(^^;)なんて質問はナシでね(笑)

東での食べログ・・・か。_c0056437_0421594.jpg東での食べログ・・・か。_c0056437_043295.jpg















ワインはロゼをグラスで。オリーブオイル左はシチリア・右はボローニャ産
バゲットとローズマリー入りのグリッシーニで。私は右が気に入りました。軽め・・・ね。

東での食べログ・・・か。_c0056437_0441100.jpg東での食べログ・・・か。_c0056437_0441938.jpg











左・ウニとカボチャに乗っかるのはアパレィユ、ピスタチオを添えて。
右・サーモンとイクラの上に乗っかってるのは紅茶の葉っぱをゼラチンでシートにしたもの。

東での食べログ・・・か。_c0056437_0445910.jpg東での食べログ・・・か。_c0056437_047685.jpg











左・魚・・・あ^^;忘れました。。。ベージュの粒粒は、生姜のゼリー・・・と茄子チップ。
右・林檎のタルトに乗っかるのはフォアグラのソテー、五香粉のアイス添え

東での食べログ・・・か。_c0056437_0475014.jpg東での食べログ・・・か。_c0056437_0483830.jpg











左・シャラン産の鴨のローストにペーストのさつま芋と百合根、オレンジ風味
右・時間がかかります、と言われて・・・時間に急いでいるにも関わらず頼んでしまった
チーズのスフレ。アーモンドのパリパリはいらんかったなぁ・・・・

すっかり撮影忘れてますけど^^;イタリアンなんでパスタ・・・・入ります・・・・はははは。
ごぼうのアラビアータ。麺スキの癖に何故かパスタへの愛情は薄くて・・・・なんで撮影忘れたかな~

名店だそうで、何も申し上げることはナイ位に纏まってました。ケド・・・紅茶シートとか
生姜のゼリーとかナゼその必要があるのかワカラン乗っけモンの連打に、ちとボンヤリ・・・
意表を突かれる、ちゅ~よりも、ギモンに悩ませられる、と言う方が適切かも。
素材は良くて、趣向を凝らしてあってサービスもキモチ良くてお値段的には大変お得なんですが。




東での食べログ・・・か。_c0056437_14375793.jpg今回のもう一つの目的は同人誌販売会。
そう、TOLKIENの“The Silmarillion”という作品世界を
中心に扱ったイベントがあると聞いて、訪れたのです(笑)

『2次創作はドーシテモ許せないの』という
飛蔭さんはPassなさいましたが・・・(^□^;)
はははは、そりゃソレゾレの好みの問題。
私はR指定品以外は容認派でございます。

それぞれの愛と熱意で揉みクチャになるのも
結構それなり奇特な体験、思っていたよりずいぶん
真面目で、扱う題材が素材だけにもう、目が点。。。な
ものすごい研究作品もありました。
大学部の卒論なら間違いなく及第点モノとか・・・
奥が深いよ・・・まぁ思うよりもずっと楽しかった!
とってもよい体験をさせて頂きましたとさ♡

by elfarran_in | 2007-10-14 15:14 | 現世のこもごも | Comments(3)

Commented by snowy_opal at 2007-10-17 14:56
何故か、私のRSSに、こちらの記事が反映されず、ブログアップに気がつきませんでした~。亀コメでごめんなすって。(^^;
イタリアンレストラン、知らないお店でしたが、この評価、きっちり覚えておきます。確かに、見た目もバラバラしていますね。

シルマリルの物語、私も読みましたよ。面白かったですね、あれは。でも、もうちょっと、個々のエピソードが、この後、どうなったか、知りたくなっちゃうのよね~。
Commented by elfarran_in at 2007-10-17 22:57
☆Opalさん、あり?いえいえ、日付は14日ですが非公開で記事の修正
してましたので・・・・。友人がお勧めのお店なので書き方が難しかったんです。
決しておいしくない訳ではないんですよ!クオリティは高いと思います。
ただ、“どや?”的な趣向が私のシュミには合わなかっただけで、
駅前でサーヴィス共にビジネスランチなんかには最適なのでは
ないでしょうか。意表をつきたい・・・系はむしろ大阪のほうが多いですよね。
概ね関東は、奇をてらわないオーソドックスなパターンが多いような
気がするのですが、いかがでしょうか^^;(笑)

シルマリル♡好きなんですよ~むしろ指輪物語よりも(>▽<;)エヘ。。
未邦訳も全て翻訳してほしいわぁ~断片のつなぎ合わせ部分が
また、コレ・・・そそるんですよね~~ウヒヒヒ
Commented by snowy_opal at 2007-10-19 09:27
東京のフレンチ、どうでしょうね。私自身、食べ歩きしていた時代が三十代後半までで、今は殆ど同じ店から動かないんですよね。それも、殆どオーソドックスなスタイルだからな~。

それにしても、シルマリル、未邦訳があるんですか。そりゃ、読みたい。熱帯雨林で売っているかしらね。