人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして・・・48種類飲みました。

水鳥屋パンをGETした私達が向かったのは・・・東京は花の赤坂。昨年訪れたカナダ大使館の裏♪独逸文化センター。
こちらでは本日、関西のワイン屋さんの試飲会が、あるのですぅ~(^・^)はい、そうなんです。そう、ランチでのドリンクを控えたのは
ココで飲まないといけなかったから(笑)その数なんと48種類を1000円で!!(T▽T)←ウレシ泣き♡

そして・・・48種類飲みました。_c0056437_8465620.jpgきゃ~~そうよ。。ワク。(●≧0≦)。ヮクゥ~私の原点、ドイツワインの
飲み放題 試飲会に(も)参加しに来たのです♡
思えば高校生(オイ^^;)の時、国際見本市で○塚商会の人に
ポンポン♪と肩を叩かれて、6本ヒト箱の空輸ワイン契約にサイン
した時からドイツワイン(* ̄◎ ̄*)Love♡ワールドは始ったのかも。

←会場では、写真撮影NGっぽかった、というか聞ける雰囲気でなく
おじ様達は、真剣にメモを取りながら試飲。飛蔭さんもいきなり
真剣モードにスイッチON・・・・“買うとしたら”・・・
とマジ飲みっす。ワインヒトクチ・水・ヒトクチワイン・・・・
目が真剣っすよ旦那ぁ~・・・


I先生の講座を終えた“大福写真帳”のゆきみさんも合流して、本格試飲体勢で。
普段はドイツ料理のお店らしいのですが、この日は軽食はチーズのみ。3種類で千円。
*自家製グリッシーニ生ハム巻き パルミジャーノ・レッジャーノがけ
*プティ・アグール バスク地方のマネック種という毛が長く顔が黒や茶色をした羊のミルクから作られたハードチーズ♡
*オスタークロン びっしりと広がる青かびのオーストリアのチーズ。以外にマイルド♪
で、頂きました私。中庭が開放されていたので座ってまったり飲みたかったのですが、
グラスの持ち出しは禁止らしく、そこでは別販売のワインが用意されていました。
48種類全部を味わいしかも、お気に入りを見つけ、そのバケツの前に張り付いていた私達には、

『エエかげんにしときや~』

という天の声が聞こえました。なにせまだ、これから梯子です♡うふっ照ッ(〃ノ∇ノ) ←コワ。。

                                    【 続く 】

by elfarran_in | 2007-10-11 08:47 | 食のこもごも | Comments(2)

Commented by snowy_opal at 2007-10-12 00:09
ワハハハ。これがあるんじゃ、前には飲めないですね(^^)。ドイツ文化センターでのワイン試飲会、開催がどこだったか覚えてないんですが、私も参加した事が一度だけあります。はっきり覚えてないですが、千円とか二千円とか、超格安ざましたよ。あれは、オイシイ企画ですよね。今度、企画があったとき、誘ってもらえるように、知人におもむろに電話でもしてみようという気に、今、突然なった私はエグイ奴。(==)うっふっふ。
でも、このセンターって、なんか坂を登るようなとこにありませんでしたっけ?ほろ酔いの足がふにゃふにゃしたような記憶が~~~~。

しかしっ、さすがですね。東京の穴場、押さえての行動、敬服!
Commented by elfarran_in at 2007-10-13 09:10
☆Opalさん、おほほほ~そうなんですの~いや、もう今更1杯くらい・・・
のんでも関係ないか。とは後で思いましたが(笑)どれくらいの規模なのか
予想がつかなかったので・・・(笑)
オイシイ話は、どんな手を使ってでも乗らなアキマセン。←腹黒(笑)
ココの会社に関しては、一般公募してますんで、全然OKですよ~

赤坂・・だけに坂まみれ?アカン休日の朝はキレが悪いわ^^;
表通りからカナダ大使館の横の公園通り抜けてきたので坂には
気がつきませんでしたわ。でも駅からはエライ階段上りますね。

東京の穴場・・・うひひひたんと教えてくださいね~ん(^m^)