人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余裕しゃくしゃくなダークスマイル・・・・・

『優雅な実力者』
あなたは穏やかななごみキャラ…と思われているけど、実はかなりの腹黒ですね? 
頭の回転が速いので、めったにボロは出しません。
みんなが悪口トークで盛り上がるときも、一歩引いて見ているタイプ。
相手に悪いからではなく、自分がやけどをしたくないから。
そう、火中のくりは、人に拾わせてナンボです。
その、人を底の底まで見抜き切った上での余裕の笑顔は「人生、もう1回終わっちゃって、これは2回目なんですね?」
と聞きたくなるほど、お見事!


・・・・いえ、なんか食べログ゙っぽくなってきたので、最近。
違う話題をふろうかな~♪とか思って・・・“アナタの腹黒診断”なんてモノをやってみた。
「やはり・・・そうだったのか!!」と何人かが、この診断の前で、ガッチュ!!な握りこぶしを握る姿が目に浮かぶわぁ・・・
(-▲-;)チクショウ・・・

余裕しゃくしゃくなダークスマイル・・・・・_c0056437_8203355.jpgまぁ、確かに食べる事がダイスキなので話題が集中は仕方ないか。

先日、1年ぶり?位の友人と食事した。
結構、ご近所なのにというか大阪市内なんて
みんなご近所みたいなモノなんだけれど
上手く周期が合わない時ってある。特に彼女も
多忙な人物、アレ?半年ぶりだっけ?とか今までも
アリだったし、そんな期間が空いてても、会えば直ぐに
近況報告も普通の会話で進んでしまう・・・

不思議な距離感、微妙な関係がありがたい。
お互い今更ミエの張り様もナイ位、若い頃からの知り合い。
親友と言うのもちょっと違う。でもタダの友達よりはずっと深い・・・
ハズ?だよね?たぶん・・・はははは。こんなダークな
腹黒い私とかれこれン十年のお付き合いになるのだねぇ。
珍しく落ち着いてお食事、アレ?きちんとディナーってもしかして、
旅行に行った時以外じゃ初めて?いつも飲んでばかりだもんね(爆)


余裕しゃくしゃくなダークスマイル・・・・・_c0056437_817556.jpg余裕しゃくしゃくなダークスマイル・・・・・_c0056437_8181446.jpg余裕しゃくしゃくなダークスマイル・・・・・_c0056437_8183370.jpg










いつものお店で、ディナーを頂く♪要望の中華とか、どのお店も1週間前では予約も取れない・・・
なんだか最近、大阪っぽくなくて、その日に食べたいものを選びたい人にはツマラナイ。1ヶ月前の予約システム・・・・
まぁある意味、二度手間という最も忌み嫌うモノとは、おさらばできそうだけど。

ワイン♪オススメの中から選びましたが、ヒットです!香りがスゴイ。グラスのふちからドンドン
こぼれてくる感じ。
味は、さわやかと云うよりは濃縮、濃いのかといえば葡萄果実のすっきり爽やか。バランスがいい。
シラーはかなり好き♪でもここのワインは、オヤヂが足でフミフミしてるのかと思うとチョット
待って・・・て感じでしょうか^^;(苦笑)いえ、キケンなお仕事ご苦労様です。。。。

余裕しゃくしゃくなダークスマイル・・・・・_c0056437_819028.jpg余裕しゃくしゃくなダークスマイル・・・・・_c0056437_8192012.jpg余裕しゃくしゃくなダークスマイル・・・・・_c0056437_8195035.jpg










お魚と肉の両方のコースで。お肉はモチロン鴨♡鴨っすよ♡前菜の前のリゾットは
サービスだったのかしら~♪メマイがする程美味しかったです♡もう、ここの料理は王道ちゃ王道。
失敗はナシ、間違えたくない時にはバッチシ!なのです。

余裕しゃくしゃくなダークスマイル・・・・・_c0056437_820764.jpgデザートは、あえて今Myブームのイチジクを
選んでみました~♪おなかの中にアイスが♪
奇をてらうことなく、マイペースに・・かつ繊細に・・・・・
安心していただける貴重なお店。

by elfarran_in | 2007-10-01 08:20 | 食のこもごも | Comments(2)

Commented by snowy_opal at 2007-10-03 16:37
うふふ。アナタの腹黒診断なんてあるんですか。やってみたいわ~。
Commented by elfarran_in at 2007-10-04 00:49
☆Opalさん、ふふふふ・・・色々あるみたいですよ。違うバージョンでやったら
“悪代官”でございました。。。。そちもワルよのぅ~