人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目のお昼ご飯編

友人S、来訪の2日目、朝は、お部屋でダラダラ・・・(ウチに泊まりました)
猫と戯れてみたり、ベランダで密林のようになった植木を愛でたり。
ダラける時は、いつまでもダラダラ出来るよね・・・・(笑)

夜は、妹のプロデュースでお出かけするらしいので、私の分担はお昼まで。そう、一人のオナゴを
二人で取り合っている仲なのさ(笑)タイトな滞在で左右から引っ張られるなんて、誰か大岡様を
呼んできてっ!!て、感じでしょうか、それに耐えれえる強靭な心身の持ち主で助かるわ(笑)

お昼は、軽くサッパリと・・・近所の蕎麦屋に自転車で♪前も紹介しました蔵を改造したお店。
【阿倍野区阪南町1-50-23 ℡06-6622-8061】十割そば屋さん。
なにやら8月号の○ま○ら手帖でも紹介されていたようです。大阪で2人だけの女性蕎麦職人の店。

2日目のお昼ご飯編_c0056437_2271165.jpg2日目のお昼ご飯編_c0056437_2274393.jpg
















オーナーは酒屋なので日本酒の品揃えが中々凄いのですが、昼から飲めます(笑)

この日はイチジクのコンポート♪なのでデザート付きでお願いしましたランチは1050円
このご飯セットの後にモリソバ。お後は蕎麦湯で締めくくり♪←美味しい~~(>▽<)

私はあまりの暑さに地ビールを♪(なにせ大阪=亜熱帯)
ふくろうのマークがカワイイ、美味しいビール♪今のところイチオシっす♪
これで止めるつもりが・・・・飲んだことのナイ日本酒を見つけてちょっと味見にチビチョコで。
果実酒のような芳香と米の甘み、でもスッキリ辛口。お昼から堪能~!!

by elfarran_in | 2007-08-24 02:27 | 現世のこもごも | Comments(0)