人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狼さんのアジト(笑)

狼さんのアジト(笑)_c0056437_720591.jpg

東からの客人のお迎えも佳境を迎えました。ご先祖様ぢゃなくてお友達迎え火(狼煙!かっ!)・・・・・^^;

昨年に引き続き猫に会いにきたフロサムさんとお昼ランチにイタリアン(前の日記参照)
そしてその夜は、小鳥遊さんとそのお友達、
そして前夜!“今から西に向かうバスに乗りまーす”とメールを^^;いきなし打ってきた
お馬の旦那(笑)飛蔭さんを緊急ゲストに迎えて、
白の賢者GANDALFの地元、西宮の地にて壮大な『指輪オフ前夜祭』が実施されました(爆)

お店は、隠れ家という意味の名前だそうで、その由来の狼さんのイラストがお出迎え♪
お盆の最中、急に5人という反則な大人数の予約とメニューの相談を快く受けて
下さったお店に感謝です。予算と食材と・・・あーでもないこーでもない、と2回も電話で
相談してくださいました。お店に着くと・・・なんとこの日のメニューが各自の分テーブルに
用意されているではないですか!感動です♪記事を書くのにも大助かり(笑)
食べるのに夢中で覚えてないコトが多いんですよ^^;。。。(お店の許可を頂いて撮影)

狼さんのアジト(笑)_c0056437_721225.jpg狼さんのアジト(笑)_c0056437_7214388.jpg












左・サンダニエーレ産生ハム、水牛のモッツアレッラ、トマト・・・・この三種の組み合わせ・・・
口に放りこむと、気を失いそうになる位に美味しかった~♡Σ(≧д≦)LOVE

右・自家製!!白金豚のサルシッチャ サラダ添え・・・二種類の味がついてる自家製ソーセージ!
黒胡椒味とトマト味・・・ムチムチプッチリ、口の中で脂がハジケます♪

狼さんのアジト(笑)_c0056437_722488.jpg狼さんのアジト(笑)_c0056437_7222580.jpg












左・ボッタルガ(伊産カラスミ♡)とこだわりのスパゲッティーニ
右・本日の手打ちパスタ、阿蘇あか牛のペーポーゾソース パッパルデッレ

狼さんのアジト(笑)_c0056437_7224923.jpg狼さんのアジト(笑)_c0056437_7231482.jpg












メインは、色々ご相談に乗っていただいて、スッタモンダの末に・・・・・
左・岩手産ホロホロ鳥のアッロースト ローズマリーの香り
右・イタリア産仔ウサギのカチャトーラ トスカーナ風の2種からのチョイスで・・・
というのもGANDALFと小鳥遊さんは、お家にウサさんが家族として
いらっしゃるので食せない・・・・・満席で、5人ものコースで2品だけメインを変えて下さる、
というのも最近聞いたことのない丁重な接客で本当に痛み入りますm(_ _;)m


狼さんのアジト(笑)_c0056437_4262784.jpgお酒は飲むぞ♪と張り切って♪しかし
よく考えれば、飛蔭さんと私とGANDALFの
3人しか飲まない。後はなめるだけ~^^;の酒量・・・
でもまぁ、ボトルで。
乾杯用にスペインの発泡酒カヴァ。
その後通しでランブルスコ。
赤の微発泡。甘いのでは?という
飛蔭の旦那の危惧にお店の方は
甘くないですと勧めて下さったのですが、
奴は辛い位のが欲しかったらしい・・・
すんません~味も予算も私に合わせて
もらって。ちょうど良かったわよ私には(笑)

お店の名前からして、大人数で会食する店ではない・・・と反省^^; すいません。
当初の目論見とおり、カウンター席で一人でしみじみ味わいながら飲むベシ!でした。
イタリアン一人・・・てのもちょつとボリューム負けしそうなんだけど・・・




狼さんのアジト(笑)_c0056437_4322448.jpg

ドルチェ♪のパンナコッタはパッションフルーツのジュレ添え♪
酸味のソースが、後の味をさっぱり拭い取ってくれて
さわやかでした。美味しかった♪ごちそうさま♡

食事のパンは自家製で、焼いてらっしやるそうです。
チャパタ♡好きなのでうれしかったです。。。♪

店内は、薄暗く静かな大人のイメージでしたので
光量が足りず、携帯のライトで撮影してみましたが
赤くなりすぎて、色がでてませんね・・・反省。


狼さんのアジト(笑)_c0056437_433716.jpg狼さんのアジト(笑)_c0056437_4333473.jpg


















お店のメニュー♪子羊ちゃん危ないっ!(笑)

本日の特別メニューと題打って、一人づつ
ご用意いただいたのは、かなりウレシイサーヴィスですね。

素敵なお店情報(^▽^)めるし~です。
paris-antiqさま。

by elfarran_in | 2007-08-17 07:23 | 食のこもごも | Comments(2)

Commented by paris-antique at 2007-08-18 14:39
うわ~、画像見ていたら又行きたくなりました(笑)
お店のキャパから,2人でカウンターくらいがbestかもです。。。涙
もっと情報書けば良かったですね。。。ぺこりっ

そうそう,お写真難しいですよね!でも雰囲気でていますよ~
私は一番しょぼいデジカメしか持っていないので,夜は無理なので
潔く諦めて撮りません。(涙)

今日夜はイタリアンにします!さっきまでお寿司の予定だったのですが・・・(笑)
Commented by elfarran_in at 2007-08-20 00:39
☆paris-antiqueさん、ムフフフ。。。良かったです♪特に一番初めの
前菜の三位一体はこの世のものとは思えませんでした。
よいお店を紹介頂きました(^・^)ウフ♪
いえ、HP確認しましたので、はじめっからムリ言ってるのは
分かってたんですが、大阪人なもんで・・・なんでもダメモト!で
聞いてみたら何とかしましょう!と応じてくだすった次第です。
まこと天晴れなサーヴィス精神!

こんな赤赤した画像で心変わりをなさるとわっ(爆笑)
携帯の撮影用ライトで照らしてデシカメで撮ってみました・・・
もっと生き生きとした色合いだったのに口惜しゃ~です(苦笑)
今度は、オステリアの方も行ってみます♪ババ食べなきゃ(笑)