人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blogタイトル変えなきゃ・・・

Blogタイトル変えなきゃ・・・_c0056437_22443317.jpg旅は何処へ行ったんだ・・・旅は・・・
もう、タイトル変えた方がいいのかも・・・・
食べ物のことばっかぢゃないか~
もう、食べログということで・・・・・(T▽T)うううっ

この週末、関東から来客が千客万来・・・・←用法マチガイ。
で、ヲタクな会合の方で今度えげれす人を招いての
オフ会があるので、その下見もかねて、ウワサの
新OPENの店に。・・・っていつの間に私が幹事?
誰が通訳するんだ?Gさんしかいないな、はっはっは。

炉端屋さん。 住所:大阪市北区大淀中1-16-16
TEL/FAX:06-4797-2266

さて、お手並み拝見。まずはとり皮ポン酢(笑)


Blogタイトル変えなきゃ・・・_c0056437_22573060.jpgBlogタイトル変えなきゃ・・・_c0056437_22575766.jpg












Blogタイトル変えなきゃ・・・_c0056437_2325265.jpgBlogタイトル変えなきゃ・・・_c0056437_2331265.jpg












野菜スティック・・・オーダー票に野菜Sと記載されてて最初に来たのはサラダだった・・・
そうね、サラダもSね(^_^;)ふっ・・・まだそんな統制もとれちゃおらんのか?不安がよぎる。

右は、えびの揚げぱん♪ちょっとゴマ振りすぎ&揚げすぎ・・・でも海老のペーストが
塗られた食パンは、美味しかった♪はさんで揚げたり・・・でないところがオリジナル?(笑)

蛸の黒胡椒・・・これも何かとオーダー間違い・・・仲間ぢゃなくてお客だからね(苦笑)
めっちゃやたらと感じがいいので、怒れないがホンマにプロならアカンよ^^;

手羽塩♪入り口に網が置いてあって、網焼き物はここでジックリ焙られる。
パリと皮が焼けるのでいいなぁポイント高いです、網焼き♪

Blogタイトル変えなきゃ・・・_c0056437_23424297.jpgBlogタイトル変えなきゃ・・・_c0056437_2343425.jpg












ベーコンともちの串焼き♪『もち』と言う単語に囚われる。何かに一回は囚われんと
話は進まんのか?^^;と言う位、頼んどかな・・・。注文は大正解~♪おいちい♪組み合わせ♪

ラスト釜飯は、時間がかかるとのお告げを受けて、先もって注文。いやぁ~美味しかったね、
満足したわ~と、感想を述べていたが、オーダー漏れを発見。もう入らないし時間も
なかったのでキャンセルしましたが、東からお越しのお客様が“万願寺とうがらし”を
見たことがない・・・というので、お詫びか(笑)スタップが、生の万願寺を持ってきて
“万願寺の肉つめ”をパントマイム。もう怒る事も出来なく笑うしかない。

この空気を楽しいと、馴染めるか、怒ってしまうかは微妙なトコロかも。まぁある意味では
究極大阪的お気楽ボンチなノリを東の客人は満喫された事と信じる。

件のオフ会場の件は、ちょっと悩み中(笑)普通の日本家屋を見れるのと、パブ飯風な
和食は結構ツボっぽいと思うのだけど、なにせ日本初訪問らしいので、どこまで
和食のキャパがあるか・・・だよね、やっぱり。

by elfarran_in | 2007-08-15 22:10 | 食のこもごも | Comments(2)

Commented by サムが好き at 2007-08-21 03:56 x
わ~、この釜飯めっちゃ美味しそうですね。お腹好き過ぎてちょっと  
くらくらしてきました。この前テレビで見た、ロンドンの開店寿司のお店  
はメタリックな内装で、かなりスタイリッシュでした。京都をスケジュールから外されたらしいですし、“The 日本”でなくても大丈夫そうな気がします(^^)
Commented by elfarran_in at 2007-08-22 01:06
☆サムが好きちゃん、かなり美味かったですよ♪
大丈夫というか、あえてそこでしか無い物にこだわってるんだけども。
これは接待の心意気の問題。あとは受け手の懐やね。財布ちゃうよ^^;