人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラダにイイコトしませんか?

カラダにイイコトしませんか?_c0056437_22262534.jpg
呪文の様な言葉ですなぁ『カラダに良さそう♪』 あははは。
以前は米食い虫だったけれど、今はすっかりパン食。
三度のご飯に白米がアイニージュ~o(≧◎≦)o>>でしたが
2ヶ月ばかり欧州放浪したら、すっかりパンなカラダに
生まれ変わった次第。
でもうどんとオムライスは食べたかったなぁ~←大阪人(笑)

前置き長いな・・・・^^; 治らねぇ・・・たははは。
生活習慣病とかメタなんとかとか・・・
気にもしてるし注意もされた(人間ドックで・・・)
現在、壮絶ダイエット中でもあるので、カラダには最高っ!とうわさの
穀物入りで炊飯してみる。以前は麦飯が苦手だったんだけれど・・・・
ドキドキ♪ きれいなピンクのご飯♪赤飯っぽい色だぁ~


紅きび・赤米・五種雑穀(きび、あわ、ひえ、押し麦、はと麦)に
八穀米(黒米、赤米、発芽玄米、キヌア、もちきび、もちあわ、アマランサス、とうもろこし)
重複するけど、なにかまうもんか!なにせカラダにいいのだ♪
全部混ぜてしまえ~♪これに更にギャバ発芽玄米と白米で炊いてみた。
かなり美味しい!意外や意外!う~ん♪癖になりそう・・・・・
しかも苦手な豆類をカットしてるあたり、結構やる気でのチョイスだわ♪(爆)

by elfarran_in | 2007-08-07 22:44 | 食のこもごも | Comments(0)