人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春きたりなば

春きたりなば_c0056437_137577.jpg
日曜日は、朝からりそなのお見舞いに行きました。
思ったより元気で少し安心しましたが、とにもかくにも甘えん坊なので
ご飯を看護師さんの手のひらから食べた・・・っと聞かされて私の方が赤面。
詳しい検査結果は、明日出るけれどほぼ確実にトアル不治の病。

午後からは甥っ子ズを連れて“夜の博物館”へ
帰り道、近所のお寺さんで、甘茶つる茶発見。毎年のようにこの季節は
キチンと門に鎮座。境内の爛漫の春にしばし見とれる。


春きたりなば_c0056437_1423733.jpg
私の心境とかかわりなく春はズンズンやってくる。
ベランダの梨の木“幸水” たっぷり花をつけたけれど今年は幾つ結実してくれるのか。

by elfarran_in | 2007-04-10 01:57 | 現世のこもごも | Comments(4)

Commented by Frodo&Samwise at 2007-04-10 11:58 x
とてもキレイな写真ですね~♪
東京の桜は、もう既に散ってしまったので寂しい限りです…
甥っ子ちゃん達の子守も、頑張っているのですね(笑)
こちらは、先週から小学校へ通うようになりまして、何だか家の中が静かです~
その分、猫たちはくつろいでますけど(爆)

りそなちゃん、病院で1人じゃ心細いでしょうね…
昔ウチに居た子が長期入院をした時、寂しいので(←自分が)お見舞いに行くんだけど、家に連れて帰れるワケでもないので、顔をあまり出さない方がいいのかな~?なんて悩んだりしました。
りそなちゃんも早く家に戻ってこれるといいですね。
私も遠くから声援をおくらせてください~!ガンバレ!りそな!
Commented by elfarran_in at 2007-04-11 00:03
☆フロサムさん、そんな訳で花見も行きそびれてしまいましたわ^^;
こちらはまだ、葉桜もアリで、桜吹雪中です(^^)

そっか~双子ズはピカピカの♪ですねぇ。
猫が寛ぐ(爆)この前までは猫がストカーでしたよね~
ウチはくりが、今左手首に頭を乗せてヒザに座って寝てます・・・
(どんな姿勢や^^;・・・重い・・・・つーか打ちにくい・・・・)

入院もストレスになるので明日、引き取りに行きます。
検査結果はやはりFIPでした。これからが正念場。
しかし・・・ぎんの鼻が詰まってて鼻息がうるさい(^_^;)  
Commented by みちよ at 2007-04-11 20:37 x
退院するのですね。自宅療養ということですか。
思っていたよりもお元気とのことで良かったです。
どうぞ、お大事になさって下さい。
Commented by elfarran_in at 2007-04-15 16:02
☆みちよさん、はい退院しました。取り合えず自宅療養ということです。
イキモノって生命力がハンパやないです^^;