人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街拾X’mas@ドイツ編

企画「街でクリスマスを拾おう!」おほほほ^^;やっぱりやったか?!と。
まぁジメジメ浸る時は徹底的に!なので、締め切りまでに急げ~~(笑)
街拾X’mas@ドイツ編_c0056437_2320493.jpg

本場欧州では、そんなにハデハデしくはありません。皆様ご存知のように、基本的には
家族で過ごす、神様との日・・ですから(笑)こんな日は、教会にでも紛れ込むのもいいかも。です。
街拾X’mas@ドイツ編_c0056437_23202491.jpg街拾X’mas@ドイツ編_c0056437_23203842.jpg










FRAの市場。公設市場みたいなものがあります。以前ドイツに在住の知り合いの方が
クリスマスのお肉料理材料を買いに行くのに付いてったお店。ここの野鳥のパテが野趣溢れて
大変美味しい・・・と云うか日本にはない味でステキ。←スキキライはハッキリキッパリ二分割(笑)
どうですか?ワイルドでしょ(笑)写真は撮ってもいいけどおじさんは恥ずかしいのだそうです。
鳥のお肉が中心のお店。なのでタマゴのリース♪凄く素敵。ニワトリのタマゴですよ~(^・^)
街拾X’mas@ドイツ編_c0056437_23273088.jpg街拾X’mas@ドイツ編_c0056437_23274317.jpg
















ハリネズミはドイツの幸運のお守り。ブタと並んで♪でもドイツらしく、妙にリアルなのに
擬人くさい^^;え~っと、キモカワ?(爆)

by elfarran_in | 2006-12-25 23:17 | Dec’05in欧州 | Comments(2)

Commented by snowy_opal at 2006-12-26 16:21
うっへっへ。キモカワ針ねずみ、いい味だしてますよ(大笑)。なんか、誰か知り合いに似ている人もいるような、うちの会社の元上司にあげたいような、そんな人間臭さが溢れていますね~(個人的に鑑賞いたしております)。
卵のリース、恐れ入りました。我が家も来年はユデタマゴを・・・最後は香りが硫化水素系とか~。すみません。m(_ _)m
Commented by elfarran_in at 2006-12-27 15:41
☆Opalさん、居ますよウチの会社にも(怖)すごーく!似てる・・・キモイ^^;
硫化水素はイヤだなぁ・・・(笑)タマゴ・・・ナマなのかカラなのか・・・あるいはハードボイルか半熟か・・・私の語学力では聞くことが出来ませんでした(爆)タマゴアートの一環として作ろうかな~私も・・・・
コルクとか小枝とかのリースを来年は狙ってるんですけどね。