人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X’masのイベント・大阪地元編

さて、いよいよクリスマス通信は、最終便か?!
対価が発生しましたのでカテゴリーは別ですね(苦笑)

X’masのイベント・大阪地元編_c0056437_25224.jpg

え~先日の金曜日、地元でいつも
お世話になってる割烹さんの
クリスマスイベント(爆笑)
地元商店街(どこに街が?!笑)の
有志で結成されました。
参加費2500円で飲み放題
食べ放題。太っ腹♪

お店の近く、私道の路地にテントを
張って、炭火を持ち込んでの
冬のBBQパーティーのような^^;




X’masのイベント・大阪地元編_c0056437_28066.jpg
サンタの焼くたこ焼きは
普段は私が食べない具沢山タイプ。
が、しかし焼いてるのは割烹のマスター。
出汁で溶く生地が美味く無いはずはナイ。
ネギと紅生姜が香ばしく醤油味の
生地に絡んで、外はカリッ♪
中はとろ~り。あくまで王道。



X’masのイベント・大阪地元編_c0056437_2104868.jpg
トナカイの角を付けたサンタ(笑)が焼くのは
大根餅(笑)これがお手製で
隣で延々とレシピを語りながら
焼き続ける。火力が上手く調節
できず結構焦げたけど妙にウマイ。





X’masのイベント・大阪地元編_c0056437_213816.jpg近所の家族連れから
シャープの社員さんから
日ごろの常連さんまで・・・
夕方5時からスタッフが倒れるまでの
大イベント(笑)
高級割烹と自称大阪一汚い居酒屋の
珍妙なコラボレイトは続く。
子供たちは、花火大会に・・・(冬でも花火!)



X’masのイベント・大阪地元編_c0056437_216691.jpg
紙皿に紙コップでも、仕入れは本物。
骨付きカルビもおでんも
キムチも味は只者でナイ。
極めつけは一人1はいのカニ。
これがまた凄いカニで抜群にウマイ。
大きな鍋でガンガラ炊いただけなのに
甘くて身がスルスル・・・トロリ。
甲羅に日本酒で、お腹ははち切れそうです。
満足。

by elfarran_in | 2006-12-25 02:03 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by hirorin330 at 2006-12-25 10:52
これはよろしぃなぁ~♪
そっちへ引っ越そうかなぁ(笑)
って、どこだ?ここは?幻の楽園か?調査隊を派遣しよう!
Commented by snowy_opal at 2006-12-25 13:27
楽しいクリスマスイヴェント、それは夜明けまで続くんでしょうか?今日こそがクリスマスだから、まだまだ盛り上がる関西の夜ですね(^^)。参加したいよ~。
Commented by elfarran_in at 2006-12-26 09:44
☆hirorinさ~ん~お~い!お~い!日本の越冬隊が来るぞ~
頑張れ~ここで眠るんぢゃない・・・・タロー~(@◇@;)
Commented by elfarran_in at 2006-12-26 09:57
☆Opalさん、どうやらhirorinさんが遭難された様です^^;(笑)
前人未踏の未開の地だから(T。T)
あははは、今夜はボクシングディ(笑)と云う事で、クリスマスディナー
行ってきます♪今度はちゃんとリネンのテーブルで(爆)