人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魅惑の殿堂

魅惑の殿堂_c0056437_1424181.jpgお土産物屋には、クラリ・・・とメマイな
ブツしか見当たらず。
大体、鎌倉の皆様には申し訳ないけれど
ダイブツ・・・全然オトコマエぢゃないんだもん。
大仏君のマグ見てもなぁ・・・そそらんなぁ・・・
(そんなヨコシマな目で彼?を見てる観光客居ねぇぞ^^;)
まぁ、手当たり次第よりは、マシ・・な位のポリシーしか
持ち合わせていない(と言うか集める気は全くなかったのに・・)
まぁいいや・・・で、大仏の裏にある雑貨屋みたいな
土産物屋でGET。有り難さも3倍な招き猫マグ。
5センチくらいと結構大きい目。もう一ひねりほしかったかなぁ~

魅惑の殿堂_c0056437_14302458.jpg

江ノ電は、ちょっと接写失敗^^; また、改めて・・・(笑)
○NA3機♪と言うことは、第一ターミナルに行けばJ○Lもあるのねん。
J○Lには乗らないので、今度羽田に行く機会があれば、足を運んでみょうかな♪
・・・ちゅーか、伊丹とか関空でも売ってるよね?!ははは。

by elfarran_in | 2006-10-26 14:33 | なんちゃって宝物 | Comments(8)

Commented by snowy_opal at 2006-10-26 21:28
おぉー!これはっ!子持ち招き・・・いや、三面阿修羅方招き猫!こ~んんなキッチュなの見た事ないです~。こりゃ、鎌倉産の招き猫ちゃんですかぁ。なかなか凄いマグ(笑)。
アナは、微妙に三機とも違うんですね。えらい、凝ってはりますなぁ。
さすが、エルファランさん。

ところで、某ブログに、エルファランさんのHNの由来がなんとなく揶揄されていたんだけど、どういう意味?ゲド戦記全部読んだんだけど、大昔なんで思い出せなくって・・・。また読み返してみようかなー。
Commented by elfarran_in at 2006-10-26 22:34
☆Opalさん!三面阿修羅とは!(爆)いやいや、凄まじくオメデタイっすよ。瓢箪と小槌と鯛を持って首の鈴は「福」マーク・・・(悶絶)
鎌倉にお立ち寄りの際は、是非実物をご覧下さい(爆)
そして、エルファランではゲームのキャラですぅ~(^_^;)
ははははエルファーランと清水真砂子先生は訳して
おられます。そうそう、ゲド戦記です(笑)あまりにも厚かましくも
恥ずかしいけど引っ込みがつかないHNなのでございます(ー▲ー;)
Commented by Nelumbo-nucifera at 2006-10-27 00:22
流石闇ドワーフ、招き猫マグを見つけるのは素晴らしい。指輪以外にも嗅覚が発達しておられる。大仏顔な招き猫にズキュンです。
ゲドは読んだけど4半世紀近く昔なので、エルさんのHN分からないっす。
Commented by hirorin330 at 2006-10-27 10:23
ゲド、読み直します。
Commented by ko-ko-ro3 at 2006-10-27 10:28
招き猫のマグネット初めてみました・・ご利益ありそう^^
ネコ好きkokoroとしては招きネコ求め・・いざ、鎌倉へ~
ついでに宝くじも買って・・千万両大当たり・・なんてないかな?
Commented by elfarran_in at 2006-10-28 02:15
☆蓮さん、お褒めにあずかり光栄です。ゲド再読してくださいね~
はははは。
Commented by elfarran_in at 2006-10-28 02:16
☆hirorinさん、はい。お願いします。そして私に石つぶては止めてね。
Commented by elfarran_in at 2006-10-28 02:18
☆ko-ko-ro3さん、兎に角メデタイ感じですよ(笑)
宝くじ止めておくのはいいかもしれませんね~ナイスアイディアです!
是非、大仏の裏の売店でGET!してくださいね~