人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かいワイン

暖かいワイン_c0056437_531410.jpg
グリューワインネタが出てたのでついでに。にこやかに撮影に↑(笑)でも寒いのよね(^_^.)
ヴュルツブルック・・・かな、カタカナ表記難しい^^;かといってドイツ語が
話せる訳ぢゃござんせん。でも結構ローマ字読みっぽいからフランス語よりましかな。
道路地図と標識の地名さえ読めれば、ドコにでも行けます、ドイツって(笑)でも
フッセンは、ドイツ人に私の発音だと「小さい足」にしか聞こえないよ~と大笑い
されました。。。。むずかしいんだよっ!息をはいたり鼻から抜いたりはっ(^_^;)
いやいや・・・そんな事はどーでもエエです。そーゆー訳でこの日本人のダイスキな
ロマンチック街道のスタート地点の街は、こじんまりしてて私は大変好きです。
メマイがするほどフランケンワインも地元はウマイ(♡▽♡)し・・・レバー団子の
スープは最高♪だし。シーボルトの生まれ故郷で、レントゲンの家があります(笑)
暖かいワイン_c0056437_5121359.jpg昨年は異常寒波襲来にブチあたり
アウトバーンはアイスバーンに・・・
ロマンチック街道もキケンをさけて
モーターウェイでローテンブルクまで
行きました。
この街の安いペンション、B&Bみたいな
お気に入りのところがあるので今回も
ソコを拠点に2泊。手ごろな大きさで滞在
しやすい観光地です。治安もいいのかな・・・

暖かいワイン_c0056437_5154979.jpg夜もマーケットが終わってもウロウロ・・・
ライトUPされた町並みが美しい。
まぁ本当に綺麗だな、と思うのは
もっと小さな村?規模な観光地の
ほうが古び具合がいいんですけど。
先の大戦でおおむね大きな町は
破壊されてますから、殆どが修復。
でもまぁその修復振りに、国民気質が
伺える訳で、本当に欧州中で浮いてる
素晴らしいぞ几帳面ドイツ人!!です(笑)
写真を見てると行きたくなりますねぇ・・・(盛大にため息)

by elfarran_in | 2006-09-30 05:16 | Dec’05in欧州 | Comments(4)

Commented by snowy_opal at 2006-10-01 00:41
クリスマスに向かって、独逸への里心がついてしまっているようですね。でも、気もち分かるなー。はぁ~(盛大に溜息2)。
私にとっては東南アジアだけど、elfarranさんにとってはドイツなのよね。もう、行きたい、行きたいって、体が悲鳴をあげているように感じることが・・・とか書いていると余計刺激になってよくないですね。

とか言いながら、今日、テレビでドイツのオクトパスフェスタでしたっけ?放送していました。オパール旦那が、ドイツでナントカ言う有名なビアホールで、そのフェスタを迎えたそうで、懐かしそうにして、やはり「病」が発生しておりました~。
Commented by hirorin@nacht at 2006-10-01 01:02 x
えるちゃん、またまたごめんなさい。
オパールの奥さん♪
蛸祭りじゃなくて10月祭ですがな~(笑)
思わず突っ込む関西人魂。

ひろりん父も昔訪ねた10月祭で、ヒトラーが旗揚げしたというビアホールでビールを飲んだのが自慢らしいです。ドイツ帰りの息子捕まえて何度と無く話しますから。(^^)可愛いお嬢ちゃんが1リットルはありそうなジョッキをいくつも運ぶさまがよほど驚きだったようです。
Commented by elfarran_in at 2006-10-02 15:14
☆Opalさん!hirorinさんがレスで突っ込んでおられますが
私もおもわず「笑うトコ??ねぇ笑うトコなのぉ~(^m^)」と
突っ込んでおりました(大爆笑)いや~・・・オクトパス?!?って
だけでもハテナ・爆笑だったのに、レスがまたもう・・・えぇわぁ~
関西のツッコミ!ぶはははは。はぁ苦しい・・・^^;
オパール旦那さま、Bパッカー魂が揺さぶられたので?
ええですねぇ~普段はあんまり飲まないビールもガンガン
飲めそうで(笑)旦那さまは、ビールには楽しい思い出の
他に苦い思いでもお持ちでしたのでわ?(笑)
でも、帰りたくないよぉ~と駄々をこねたのはデンパサール空港
でしたよ(^_^;)ワタシ、アジアもLOVEなのでございます。
なんたってカエルがらぶりー♪今年は冬休みが取れそうに
ないので、去年の不発な旅とあいまって、本当に悲鳴を
上げそうです。。。。なんたって前世はロマの民・・・(爆)
Commented by elfarran_in at 2006-10-02 15:22
☆ひろりんりん♪ちゃま、いいんですよ、ナイスな突っ込みで
更なる爆笑の世界へいざなってくれてありがとう!です(笑)
あの有名なビアホールで気鋭を上げたのですか~いいなぁ~
一人旅なので・・・・ビアホール、ちょっと、流石に入りづらい。
一句Byウルク○イ。
ドイツ人の金髪のカワイイお嬢さんの背中にはジッパーが着いてて
夜中にじじじじ・・・と開けるとそこからは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!
ドイツ帰りのひ○~○ろ~♪ドコニ・・・  (゚-゚ ; )ヾ(-_-;)・・・ドキ・・
しいません・・かの地のお話伺いたいです。
コネタ是非UPしてくだせぇまし、旦那様。