人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっつとイタリ・・・

ちょっつとイタリ・・・_c0056437_15542234.jpg
南伊にちょこっと季節はずれの(笑)夏休みを取って行ってた
英会話のクラスメイトが帰国。で、お土産に頂いた綺麗なパスタ!ブラヴォ~♪
世界遺産のアルベロベッ○のお土産。件の村の蜂蜜色のあの建物。
そうか?そうなのか?トゥルッリッなのか?というつぶやきは置いといて(笑)ものすんご~く♪
かわいい♪のだ。ホラホラ♪
ちょっつとイタリ・・・_c0056437_160321.jpgサイズが不ぞろいなのもラブリー♪なのだ。
上の輪っかにリボンを通して何かオーナメントに
使えそう・・・ちょっと加工してみようかな~(笑)
食べるの勿体無いもん(^з^)♪ぶふぶふ。
しかしこのお土産をもらった日のレッスン後は
嫌がらせではナイがイタリアンを食べに行く事に
なっていた(ゴメン^^;)
彼女のコメント・・・ツアーだったので連れて行かれた
レストランは、結構ダメダメが多く暫くは
パスタもオリーブオイルもトマトもジェラートも
勘弁・・・らしいです(苦笑)ごめんごめん
ツアーの食事かぁ・・・私ならばっくれるケド
真面目だからなぁ彼女(~д~)はははは。
そして、思ってた程「オトコマエ」が居なかったのもショックだったのか・・・南伊・・といえば
ナポリ男!パンチェッ○・ジロ○ーモだよ、期待するほうが×だと思うんだけど(笑)
イタリア男・・・それは噂倒れ?(爆)

by elfarran_in | 2006-09-26 16:00 | 現世のこもごも | Comments(8)

Commented by snowy_opal at 2006-09-26 22:03
わぁ~、これは可愛いっ!全部、あのとんがり建物の形なんですね。それも赤、白、緑のイタリアンカラー。こんなの食べちゃったらもったいないですねー。素敵なセンスのお友達ですね(^^)。
ツアーの食事、ばっくれると、「離団承諾書」とか書かされたりしてるわ~(笑)。それも仰々しい内容の・・・。
何か素敵なアイデアで後日楽しませてくださいね。(^^)
イタリア人ってハンサムな人って、そうね、思い当たらないわねー。でも、お話してると楽しくない?陽気だし~。
Commented by Nelumbo-nucifera at 2006-09-26 22:43
プレーンにトマトにほうれん草、イタリア国旗。センスいいなあ~。

ツアーに食事代が含まれてるし移動があるからその食事でないと食べられない時がありますよね。レストランが当たりならいいけど、そうでない時は。。。。。。。
イタリア、南に行った時ツアーで連れて行かれたレストランはほとんど外れでフリーで食べた所だけ美味しかったです。でも、意外に高かったので難しい所ですね。
イタリア男=口先だけ、という認識がこの時の旅行で出来てしまいました。付き合うのは勘弁だなあ。こっちがキレそう。
Commented by elfarran_in at 2006-09-26 22:48
☆Opalさん(笑)会話が出来れば陽気なイタリー?・・・(笑)
そそして、それはローマより南?の男子かしら~
ローマが最南限なワタシ(笑)北伊は、結構オトコマエ遭遇率高し!
なんですが、なにせシャイ・・・(^_^;)なぜ北と南でこんなに
違うの?ジローラ○とダニ○←以前のHNKイタ語講座。
ふふふふ重いのに感謝です♪なんせ1袋200g・・・先生にも
あげてたのでここだけでも1.2キロ・・・そんな高貴(笑)な
お土産、ワタシにはムリ。自分の酒瓶は抱えてきても(T▼T)
ツアー・・・殆ど参加しないから知らないんですが・・・そんなもの
書かされるんですね^^;大変だぁ・・・・
Commented by elfarran_in at 2006-09-26 22:50
☆蓮さん、大丈夫、旅でお付き合いは成立しませんから。
離婚出来ないからね~やつら慎重ですよ。あれ?それも
北だけ?オトコなんて・・・・どこでも誰でもおんなじよっ(^▲^;)
Commented by snowy_opal at 2006-09-27 12:12
ローマより南って違うんですか~。ひゃー。そう言えば、昔一緒に遊んでいたイタリアグループ、全員、ローマかミラノの出身でした。ちゃいまんねんですか~。
Commented by elfarran_in at 2006-09-27 13:07
☆ミラノは北ですよね。ワタシはイタリーにもラテン男子にも詳しくない
ので、多くを語るな・・・と^^;(苦笑)ウチの妹がボロー○ャに住んでた
時に、散々南のことを申されておりましたので刷り込みされたのかも(爆)
でも、確かにボロー○ャではナンパされることも無く、平穏な毎日でした。
で、観光地とかのベネツィアなんかに行くと「チャオ♪ベッピン♪」(ーー;)
誰だよ、そんな日本語教えるのは・・・・(怒)
Commented by Nelumbo-nucifera at 2006-09-28 00:18
トルコのガイドさんが「さらばじゃ!」を連発して大いにうけてました。
しょーもないけど、教えた方はユーモアのつもりなのでしょうかねえ。
Commented by elfarran_in at 2006-09-30 03:25
☆そうですね、バリ島では「アホが見るブタのケツ」を・・・(ーー;)