人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シベリアケーキ

シベリアケーキ_c0056437_10572219.jpg
先だってオモシロネタ満載のラッコ庵さんが
ご自身のBlog『ラッコ庵日乗』にて
紹介されてました“シベリアケーキ”なるブツ・・
知らない、と言いつつ聞いた事がある様なナイ様な・・・
で、ワタシのお気に入り大阪・肥後橋の
某ブラッセリーで、見つけました!
“シベリアケーキ・○○さん直伝”
とあるでわないですか!!
早速購入致しました次第です(^.^)

カステラと羊羹!!(笑)ではなく、色んな菓子パンを混ぜて焼いてるそうです。
思うに・・・売れ残り・・・を・・・ムニュムニュ・・・(゚☆゚;)・・・
「かなり甘いです」とのことでしたが、それ程でもなく頂けました。
確かに・・・この辺に無花果が!あっ、リンゴペースト♪と
一粒で二度美味しかったです(笑)意表を突く、あたりが露西亜風味?(笑)

by elfarran_in | 2006-07-23 10:57 | 現世のこもごも | Comments(6)

Commented by snowy_opal at 2006-07-23 20:06
シベリアケーキを初めて知りました。羊羹も美味しそうだけど、こちらの「一粒で二度」も美味しそうです。東京にもあるのかしら~。
なぜか、面白いものは、関西にあるような気がして仕方がありません。
関西偏愛気味の私です~。
Commented by elfarran_in at 2006-07-26 01:03
シベリアケーキ・・・ってどんなカテゴリーなんでしょうね(笑)
残・・・いえ、遠慮のかたまり再利用なんて、流石に大阪らしい
のかも。キチンと作られてます東のシベリアのが、美しゅう
ございます(笑)
きっと幼少のみぎりの神戸在住経験がDNAの中に
刻み込まれておられるのでわ?!でございますOpalさん(笑)
一度朱に染まったものは、ブリーチしても落ちないのです!キッパリ。
Commented by snowy_opal at 2006-07-26 06:20
朱色なら朱色で、キッパリと気もちようござんす!
東京にいると、自分が、白のサルーマンになるのか、黒のサルーマンになるのか、ちーっとも分かりませんがなぁ~。
Commented by elfarran_in at 2006-07-27 15:11
☆・・・・朱のサルーマン・・・・何だかバリ島の神様みたいな・・・(-_-;)コラ。
潔いのもよろしおすなぁ。ドコまでも疑惑のまだら色みたく思われる
あいまいな関西。しかしその実態は、以外に気が短いのでシロクロ
つけんと気が済まん・・・か?!な(笑)
Commented by snowy_opal at 2006-07-27 21:21
バリ島の朱のサルーマンって、それは、孫悟空の元ネタ・・・(爆)。指輪物語も、西遊記も、旅モノには違いない(笑)。
Commented by elfarran_in at 2006-07-28 01:31
☆ポン♪なるほど!!旅モノ!!(爆)
冒険モノぢゃ無いところがミソ?(ホンマか?爆笑)