人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上京2

上京2_c0056437_0255360.jpg今回は、東京駅八重洲口着で、
全然、勝手が分からない。
地下街をウロウロした挙句、
天気も良いので珍しく散策に♪
私は歩かない派だが、私の周りは
歩き人間が揃っている。
ちょっとマネしてみた。
東京駅周辺の偵察といえば、インペリアル・パレス(笑)
皇居でしょう♪やっぱ。
“おっかさん。。。あれが二重橋だよ” ^^;

上京2_c0056437_0302830.jpgお堀の袂で白鳥と遊んでいると、
自転車でおじさんが2人きぃ~と停車して、
やおら柵を乗り越えた。
ここは天下の皇居なのだ。
柵は乗り越えてはいけないのだ。。。。
自転車の荷台の茶箱(笑)から
なにやらすくって、引き上げた網に入れている。
チラリと見える緑の腕章。
宮内庁の方かしら^^;(コラ。。笑)

上京2_c0056437_0305512.jpgどうやら朝ごはん♪♪
おじさんの横で覗き込むは
ここ!でゴム長靴!をはいた通行人。
水鳥の食事風景は、なごむなぁ~
緑の腕章のおじさんは「寒いねぇ~」と
にこやかに手をふり
次の餌場に向かう(反対車線)
画面では見えないが、50センチは
あろうか?!という鯉達も
水中から餌を狙う。鳩も来る。ついでにカラスもやって来た。
一気に賑わう皇居のお堀・・・先ほどまでのワビサビは
影も形もない。。。ていうか、最初から幻想??
上京2_c0056437_0312939.jpg

        弁髪カモ!!発見!!! _↑
カモではないが(笑)もうこの弁髪から目が離せない(爆)
イタヅラに『!』マークを連発している間に時間泥棒が来ていた様だ。
ナゼだか1時間程が過ぎ去っていたのであった・・・・・・(>_<)

by elfarran_in | 2006-04-17 00:34 | 現世のこもごも | Comments(8)

Commented by at 2006-04-17 22:20 x
カモのキンクロハジロっす。市街地に来るらしいけど、あまり見たことないっす。
Commented by Elfarran at 2006-04-17 23:37 x
☆おおぉそうですか。カモですか。もうナニの名前を言われても
私の耳には弁髪カモでしか聞こえない(>_<)
ナゼだか黒4茶1の4匹構成で2組おりましたよ(笑)
かなり落ち着きが、無くて愉快なヤツらでした。
Commented by snowy_opal at 2006-04-18 09:49
初めまして。あまりの鴨の髪型に目が吸い付いてしまいました。目つきもマッチしてますね。はい。この鴨とお友達になりたいわぁ。
Commented by Elfarran at 2006-04-18 22:58 x
☆snowy_opalさま 初めまして(^.^)ブログ拝見したしました♪
私も宝石(?)で一番スキなのは白いオパールです♪で、翡翠と真珠
かな・・・ヌメリのあるモノがスキと云うことが分かった次第です。
貴重な判別方法をありがとう(爆)
そしてアンコールワット♪崩れて入れなくなる前に
行きたいのですが~今年はバリ島でダラダラもしたいし・・・
あぁぁ(>_<) 弁髪カモに逢いに次回も八重洲で降りようか・・・
と真剣に思案中です(爆)是非、見に行ってくださいませませ。。。
Commented by snowy_opal at 2006-04-19 09:18
おはようございます。私のブログ、読んでいただきまして有難うございました。翡翠は、今もって、「食べたい!」という境地を見出せません(笑)。
バリ島もいいですよね。世界中、行きたい所ばかりでございます~。
パレスホテルに近々行く用事があるので、辮髪鴨ちゃんには、会えるかな~。
Commented by Elfarran at 2006-04-19 12:25 x
☆食べたい・・・と云うよりはしゃぶっていたい♪味なら緑は、メロン?
マスカット・・・だと安い翡翠かな^^;ミントは苦手かも・・・と想像は
膨らむのでした。なかなか人様のBlogって、チョイスが難しくて
覘きにくいのですが、シュミつながりならば安心ですよね。。。
でもトラックバック・・・てした事がないんで^^;右手のトコロに
どーやって載せるんだろう??・・・と←初心者?!(核爆)
Commented by snowy_opal at 2006-04-20 11:06
メロン、マスカット、ミント味ですか~!発想がスゴイ。そんなの思いつかないですよ~。

ブログ、覗きにくいですよね。確かに。リンクも、どういうご挨拶をして、どういうタイミングでやればよいのか、ぼちぼちと試行錯誤してます、私も。

ということで、リンクを張らせていただきました。TBよりリンクが簡単かも。
ログインして、相手のブログの上の方にある、リンクをぼちっとクリックするだけなんで(^^)
Commented by elfarran_in at 2006-04-20 13:28
☆わっ(*^^)早速ありがとうございました。私はコチラのBlogには
リンク貼ってないので、「旅のこもごも」に貼らせて頂きますね♪
ありがとうございます♪何でも直ぐに食べ物に変換するのは
悪い癖です・・・ていうか究極に口が卑しい(爆)
昨日今日とラマダン中(^▼^;)あぁクラクラするわぁ・・・