人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪らしさ・・って?

大阪らしさ・・って?_c0056437_1119995.jpg他都道府県の人が思う
大阪ってこんな感じ?
久しぶりにジャンジャン横丁に
行くことがあって、なんだかしみじみ。
おっそろしく風情のあった映画のセット
みたいな飯屋も姿を消してしまい
誇張されたかのようなコレでもか!!
という“なにわ”だけがあった。
カラっと明るくて、結構キレイになり
おとーさんの手を握ってドキドキしながら
立ち飲みやなんかでたむろる
おっちゃん達を覘き見た空間は
今は無い。
おっさんはそこかしこに居るけどね(苦笑)
懐古趣味でも無いし、淫靡な空間スキでも無い。
でも、ちょっと何だかなぁ・・・て、感じか?

大阪らしさ・・って?_c0056437_11261926.jpg
夜もキレイ・・・・(^_^;)になっちまって(笑)
英会話のクラスメイト達は、関西人なのに
二度漬け禁止(串かつ)を食べたことがナイ、
と言うので、飛行機乗り遅れて参加出来なかった
新年会の仕切りなおし・・と言うことで
新世界の串かつ“てんぐ”に行った。
「串かつ?じゃまず1本とぉ~」・・・いやいや、
一気に頼むんですぜ、お嬢さん。
「え?次々に出てくるんじゃないの?」・・・いやいや、
それは、お任せの高級串かつ屋さん(笑)
自分の食べれる分量を見積もって
足りなければ追加はするが、あらかじめ
ガァア~ッとまとめて頼んでしまうのだ。
キャベツは無料、食べ終わると追加で
勝手に入れてくれる。

串カツはジャボっとソースに漬けて、そのまま串から食べてくだせぇ(^_^;)
一個づつはずして箸で食うんぢゃねぇ!
・・・と、皆さんお嬢様でらっしゃることが露見した食事会でした(爆)
そうね、フレンチや会席だったもんね今迄のお食事会・・あははは(~o~)

で、帰り道で皆がいっせいにこのポイントで携帯撮影に。
はははは、なにわ、らしいですかぁ~?(笑)

by elfarran_in | 2006-01-28 07:36 | 現世のこもごも | Comments(0)