人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊はウマイ!!

肉食なので野菜に関しては、トント弱い私。
地下鉄四ツ橋線の肥後橋駅前にあるフレンチは、野菜に全力投球の
稀有な店なのだ。ナゼなら農園の直営という異色のコンセプト(^・^)
滋賀県のソルビバ農園から放つヌーベルキュージィヌなのだ~♪
羊はウマイ!!_c0056437_903324.jpg

12月2日(金曜)英会話教室の食い倒れメンバーの一人と待ち合わせ♪
満席で入れなかったのだが、本日のメニューの「子羊とかぶらの煮込み」
の文字にガツーン~!!「食べたい!」空くまで待つことにした。
大阪人の私を40分も待たせれる、とは・・恐ろしい店なのである。
ワインがまた、スンバらしい♪前回のブルゴーニュは、クラリ・・・とする
味だったが、今回もウマイ☆(^・^)☆
普段は、ボルドーは太くてあんまりスキくないのだけれど、
「渋みがあるのと無いのとどちらになさいますか?」と言う
あまりにも端的で、万人に親切かつイヤミのないお勧めトークで
“渋い方”チョイスのボルドーだった。渋みは、スモーキーな香りで
辛く舌にどっしり残る皮の味、これがとーーっても羊にあう♪
農園直送なだけあって、カブラも人参もごぼうも、香り立ち
しっかり本来の味がする。ゴチャゴチャしそうな個性の味が、
すんなり、皿の上で手をつなぐ。そんな一品。
ランチは、1コースのみ。スープ♪前菜、メインと食後の飲み物。
しめて1200円なり♪お試しあれ(*^^)v

大阪市西区土佐堀1-1-4山内ビル2F←ビルもレトロで見る価値あり!
chez SOLVIA
(1Fでは、同系列の“里山カフェ”で農園メニューを展開中)

パンは、ワタシのイチオシ♪プランジェリータカギさんのパンを使用

by elfarran_in | 2005-12-03 09:00 | 食のこもごも | Comments(0)