人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗は次への意欲にww


そうね、時間が砂時計ノヨウにとはよく言った。
サラサラ無為に落ちる時間。今までは時間泥棒?と思ってたケドねw
この頃はホントにコマ落とし。。。困ったもんだ。

休日、何となく買ってしまっていた(笑)Bioのレモンに手を出す。
失敗は次への意欲にww_c0056437_09244739.jpg
レモンピール作りたくて、黄色くなるのを待っていた。
レシピはネットで検索できる。。。便利。。。でもでも、
色んな一手間がすこーしづつあって、ドシロウトは道に迷う(笑)

3回煮て白い皮取って5mmの千切り。
レモン汁とグラニュー糖で煮込む。。。
って、水分飛ばずに飴煮になってるぅ~ひぃ~

しかたない。。。水飴みたいにとろとろの中から箸で一本づつ
つまみ上げるw
失敗は次への意欲にww_c0056437_12020340.jpg
うわ( ̄□ ̄;)ナンか昆虫みたい。。。。。。うは。。。
ネバネバがハゲしい。固まるんかしらん
ええぃ仕方ないさ。出来てしまったもんは(笑)

白い部分、苦いかもと思って丁寧に剥いだケド
ひょっとして剥ぎすぎ?
細すぎ?
堅くなりすぎ?
煮込みすぎ?

残った実の部分をチマチマむいて水飴に投入しながら
思いを巡らす。
頭ではレモンの事をいっぱい考えてるんだけど
私の中では、コレは無心状態(笑)
瞑想に近いw
こーゆー作る作業は好き。

翌朝、まだ乾ききってはいないソレをかじってみる。
堅い(笑)苦い(笑)香が少し足りない。。。
でも、まぁ初めてなら全然OKな辺りかな(笑)

実は調子にのって買ったのでまだ6個あるレモン(笑)
リベンジするべし(笑)





堅ーーーーーーいっ
苦ーーーーーーいっ
口の中でガチガチいうレベル
かたやきせんべいみたい。。。
苦い~

by elfarran_in | 2018-01-22 12:12 | 食のこもごも | Comments(0)