人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食堂w

食堂w_c0056437_20081547.jpg
分かりにくい(笑)ですけど(笑)ベランダ雀食堂

流石に小鳥だけあってヤタラ目がいい、気配も敏感。
まぁそりゃガラス一枚隔てたコチラは猫がウヨウヨ(笑)
ハンターの血が騒いでるのは3匹くらいなんだけど
警戒しつつの。。。朝ごはんなので
撮影非常に難しい(笑)自撮棒欲しい(笑)

フンと砂浴の甚大な被害から苦情が出まして
食堂は冬季のみの営業。

餌撒いてない時は全くもってお見限りなのが(笑)
日の出とともに数十単位で。ワイワイ♪学食か(笑)


住宅街で、稲穂をあしらった意匠のシメカザリに
Σ(ノ°▽°)ノ
地面に垂直もかんけーねぇ~とばかりに
十羽くらいが群がってて(笑)
可笑しいやらお家の人が気の毒やら(笑)
軒に飾った餅花も食堂になってたなぁ(笑)
今年も桃の節句に作ろうかな
雀食堂のために(笑)


by elfarran_in | 2018-01-12 01:37 | 猫たち・いきものたち | Comments(2)

Commented by 銀の匙 at 2018-01-23 00:28 x
ご無沙汰しておりました。新年のご挨拶も申し上げないうちに旧正月に突入しそう…今年もよろしくお願いいたします。

うちのベランダのサラダ菜にも、まるで警戒心のないこの手の連中が群がっているのですが、明子姉ちゃんのように物陰から覗きながら、お鍋の方があったかいよ~と呪文を唱えているのでした。ビバ!鳥すき! いえ、鳥好き!
Commented by elfarran_in at 2018-01-23 09:33
★匙さんwあけきってますがコトヨロです(笑)
今年もお会いできるかしら~出張勝ち取れ(笑)
昔ディープ大阪で雀の串焼き売ってマシタが
出所が気になってココロ傷んだ幼年期の終わり(笑)
ぢゃ今年のおもてなしはトリスキで(笑)
お待ちしてますわんw
匙さん宅に雀回避の白魔法送っときます(笑)(笑)(笑)