人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビクトリア号

ビクトリア号_c0056437_16174574.jpg

帆船です!本物の帆船!!!
以前にうさぎしちゅうさんの“Sea Songs”
かおる@オババ様の“旅はとらぶる・トラバーユ”で紹介されて
いました、スペインの復元帆船を見に行ってきました。
バタバタしていて時間が取れず、うっかり一般公開期間の
9月11日が過ぎてしまったのは痛恨。

ビクトリア号_c0056437_16281261.jpg天保山港に停泊・・・
後ろを娯楽船“サンタ・マリア号”
が通過中(^・^)







ビクトリア号_c0056437_2513415.jpg船尾に翻る国旗。
いよいよ日本を離れる。出港準備中・・・
甲板をあらったり綱を巻いたり・・・・
準備に余念のない船員たち。






ビクトリア号_c0056437_2501465.jpg
ビクトリア号_c0056437_250352.jpg

船首から船腹に掛けて、丸みが柔らかくて意外に優しいライン。
船尾の四角い部分と好対照。荷の積み込みは未だなのか?
あんまり沈んではいない。


ビクトリア号_c0056437_16374795.jpg下から見ている分には
登れそう・・・なんだけどなぁ~
思ったより小さい船なので
結構ビックリ(>_<)
何にもない海原に出たら
怖いだろうなぁ・・・・・・



ビクトリア号_c0056437_16404169.jpg
逆光で撮りにくい。
ジョンが霧の中、河口に落として
しまったイカリ(笑)
波の中、このイカリで船が
支えられるのが・・・不思議。




ビクトリア号_c0056437_16455754.jpgここまで舐めるようにみてると
帆を揚げたところが見たいな。
海原を進む勇姿は、どんなだろか?!

ビクトリア号公式HP












ビクトリア号_c0056437_16552497.jpg
対岸に見えるのは
なにわの“時空館”















m(__)mお詫びと訂正・船名のヴィクトリア号⇒Victoria ビクトリア号
でした。すいません~^^;ご指摘有難うございます!かおる@オババ様

by elfarran_in | 2005-09-26 16:20 | 近郊におでかけ | Comments(0)