人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰り道・・・・


帰宅途中の日本橋。堺筋に出来てたAll中国なビル!
開店して随分になるけれど、まだ中に入ったことがナイ(笑)
夜になるとこんなライトアップだったのか~!上海で見たなぁ~
こんなお店・・・・・ここはその名も“新天地”だっ!(爆)

帰り道・・・・_c0056437_7511213.jpg

旧高島屋別館・・・そう、入った事は、なかったけど
ブライダル家具の販売をしていた、あの東側のデンデンタウンにある建物。
夜のライトの演出は、ボローニャのポルテッコ(回廊)みたいで
ぽっかり別世界。

帰り道・・・・_c0056437_7512677.jpg

バイク屋筋を抜けて逢坂へ。“逢坂”あの世とこの世の境目
らしい(笑)登りきったところに四天王寺さんがあるのだが、
トアル方に教えて頂いたのが、西門からの逢坂の落日は
あの世の扉らしい。お彼岸?だったかには、真っ直ぐ夕日が見えるそうだ。
そうだよね・・・地名は夕陽丘だから・・・・う~ん雅だ。

帰り道・・・・_c0056437_7513812.jpg帰り道・・・・_c0056437_7515137.jpg
天王寺動物園に向けて
かかる陸橋の上が、
通天閣さんのビューポイント
だと思う。登りきる手前には
一心寺さん・・・ライトで照らされた
←仁王像が、こあいよ~~
人型は、大きなものが苦手。
興福寺の仏頭とか(>_<)
ブルブル~怖い怖い~ペダルにも力が入るぜ!
夜になると、タイのハッポン通りみたいに変貌する(苦笑)谷町筋天王寺駅前を
通過して、アーケードを抜けて、最近出来た町屋のレストランを数軒・・・
横目で睨みながら(少し高い^^;)たこ焼きを買って帰宅。
久しぶりに、自転車で外を走り回った1日だった。
ごちそうさま♪

by elfarran_in | 2005-09-24 11:50 | 現世のこもごも