人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷲と子供亭

ウォールバーコート墓地でタワワに実る(笑)
ナントカカントカ胡桃・・・←忘れました。私より記憶力のいい
他の二人が、覚えていてくれるといいのだが^^;
二人はさほど園芸にには興味がなさそうだからなぁ・・・・(笑)
鷲と子供亭_c0056437_14382868.jpg

今はまだ、緑でなんだか柔らかそうな外郭だが
熟すと真っ赤になるそうだ。真剣に撮影していたら、近所?とおぼしき
ご夫人が、ニコニコと近寄ってきて教えてくれた。←他の2人に(笑)
あぁこんな時、英語が話せたら~(>_<)根掘り葉掘り聞くのに~
かなり大きな木。庭があったら植えたいが、最近の関西は熱帯化しているから
緯度の高い所の植物は無理だろうな。←それ、以前に持って帰ったらアカンてば^^;

鷲と子供亭_c0056437_14422023.jpgさて、市内に戻り
いよいよ恒例の“鷲と子供亭”
今回は、道路の向かい側にある
パブと随分迷った。
何故なら、本当はココの店は
売りに出されてて、オーナーが
変わったそうなのだ。
お向かいの羊のマークの
お店のオーナーが、買ったらしい。
そして、味やらビールの種類やらは、断然!向側のお店が
『ウマイ♪』らしいのだ。トールキンソサェティのOXF詣でで
昼食の会場に供されるのも向かいの羊なのだ。ムムム・・・・
鷲と子供亭_c0056437_1448815.jpg鷲と子供亭_c0056437_14482079.jpg






でも、まぁ恒例だし今回は、英国初上陸なグリマも居たし
伝統を重んじる我々としても、聖地は踏んでおきたかった。
次回来る時は(又来るの?笑)是非、OXFで1泊して、もっと
激しく教授巡りを行うぞ!と心に誓いながら・・・・・
(ほとんどストーカーっぽいノリだなぁ~)
鷲と子供亭_c0056437_1452039.jpg

一人で食べたのではありません。
モチロンこれは3人分です!!
ビールは、いつもの通りに“ストロング・ボウ”・・・・ベレクちゃうよ(笑)
↑ビールぢゃなくて、サイダーになるのかな(笑)
ここのパブのメシがまずい!なんて誰が言ってたんだっけ?
うまい、まずい・・・基準をドコにナニに置くかにもよるけれど
十分にウマイ!のだ。欧州に来て思うことは、肉は肉の味。
野菜は野菜の味。塩味は確かに好みが有るだろうし
生野菜をクタクタに炊くのも止めてほしいと思うことも有るが、
土地土地の名物、名産を食べずして、ナニしに異国まで・・・・と
思う。冷凍のポテトだって、揚げる油が違えば、またいとうれし。
羊の骨付きすね肉にかぶりつく。至福なひと時・・・・・・。

by elfarran_in | 2005-09-16 15:00 | Aug’05 in UK