人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木苺の収穫

今年もベランダで収穫の季節♪ でも黄色い木苺しか出来なかった。
赤い実は淘汰されてしまった様だ、カゲもカタチも見えない・・・・くっすん。
木苺の収穫_c0056437_3452575.jpg直径1センチにも満たないサイズで
毎日10粒に足りない位づつの出来上がり・・・
ナニにするにも、数が足りない~^_^;
でも、まぁ強引にジャムにしてみた。
木苺の収穫_c0056437_348598.jpg

木苺の収穫_c0056437_3503969.jpg冷凍して貯めた実にそのまま砂糖をかけて
ホーロー鍋で加熱する。
実が柔らかいから一気に煮崩れてしまう。
あまりジャム向きではナイのだ(笑)
熱っついアッサムのミルクティーと。



木苺の収穫_c0056437_3505850.jpg

ヨーグルトに添えて。生の木苺もあしらって・・・。
今夜の晩御飯だ!そうさ、ダイエットしてるんだよ(^_-)-☆一応ね(笑)
ヨーグルトは、共進牧場のジャーマンヨーグルトが一番好みです。

by elfarran_in | 2005-06-24 03:57 | さまざまな緑のこと