人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まか不思議、その後

まか不思議、その後_c0056437_11472961.jpg

ポキリ、を部屋に置いてたら…二日後、先っちょがパカリと割れ、玉のような男の子…ぢゃなくて、赤い実?が現れました!おおぉ!まさかの木蓮の種かっ?!それは大層に珍しいのでは!むふ♪不思議で面白いので経過観察することに。

by elfarran_in | 2010-10-28 11:47 | 現世のこもごも | Comments(4)

Commented by wata at 2010-10-29 00:33 x
割れて出てきたのはタネに見えますけど、その前の不思議な物体は、とてもタネや果実には見えませんね。
エルさんの世話してらっしゃる植物は、不思議の園だわ〜 ^^
Commented by hirorin330 at 2010-10-29 19:04
コブシの種に似てますね。
コブシとモクレンは親戚でしたっけ?(^_^;

Commented by elfarran_in at 2010-10-29 22:07
☆wataさん☆
園なんて言ったらどんなけ広い家かと思うぢゃないですか^^;
いきなり温度下がったので、南国果実の処遇に
頭がイタイ・・・・・
フシギじゃなくていいから、南国果実が実らないかな~♪
Commented by elfarran_in at 2010-10-29 22:09
☆hirorinさん☆
花はおんなじですよね、と思って調べたら
モクレン科モクレン属だそうです。ではやはり種で
間違いないのですね♪
今朝さっそく、埋めてみました♪発芽したら
嬉しいな♪うひょひょひょ♪