人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの新規開拓

とか言うタイトルをつけておきながらの日数の経過・・・いえいえ^^;記事にしたい事柄は
ぢつわ昨年秋くらいから溜まりっ放し。お金以外ならホントにザクザク貯まるちゅういい見本。
ゼンゼン嬉しくないですが。

で、色んな事柄を放置プレイしたツケは、忘れた頃の誕生日を祝う・・・なんて苦しい結果に。
いや~すいません、忘れてたワケでは・・・・タイミングを逃したというか、ほら、ね?
バリバリお仕事ウーマンだから忙殺で・・・←ダメダメ社員だからという風評はおいといて!!

久しぶりの新規開拓_c0056437_13262753.jpgそんな訳で、東京へ転勤しちまった友人も
『この為に!』帰省した次第(大笑)
←このお約束写真、トレイのコヤツラ
でお店は発覚も同然な、一部人気沸騰店。
ホント、フレンチばっかだわ、ワタシ(苦笑)

久しぶりの新規開拓_c0056437_13253479.jpg久しぶりの新規開拓_c0056437_13254775.jpg











長い木のテーブルって憧れ♪です。日本家屋では無理な相談だけども、ガタガタした表面すらも
うっとり撫でさすってしまう味わい。ラキラキ(笑)居並ぶのは総勢6名の食い倒れ戦士たち。
財布の紐も恐れずに、弱きを助け強きを挫く!我らの行く手に立ちはだかるのは
チュウセイシボウか!?ツウフウかっ?!ちゅうことで、2名のお祝いをイッキに(笑)
久しぶりの新規開拓_c0056437_13381480.jpg久しぶりの新規開拓_c0056437_13382669.jpg久しぶりの新規開拓_c0056437_13383713.jpg久しぶりの新規開拓_c0056437_13423690.jpg





ところが本当に料理の内容までも忘却の彼方に・・・・なんでしたっけコレ?
パンが冷めない様に袋に入って出てくるのが目新しい?要不要は別として(笑)
久しぶりの新規開拓_c0056437_13441120.jpg久しぶりの新規開拓_c0056437_1344222.jpg地方料理に着眼しているコチラの店。
予約の時から嫌な予感はしていた・・・・ワタシの鬼門。
ナゼ嫌いか聞かれても困る、全く分からないから。
食べれたり食べれなかったり、調理法でもバラバラ。
なので一括して全て食べれませんと伝えるのだけど
ランチのムニュが1種類しかなくて差し替え不可だって・・・・

この日、避けれない↑一品は↑カ・ス・レ・・・・・うわぁぁ地獄だわ。。。思いっきり煮込み。
だもんで、残念ながらパス。このお皿、模様だと思ったらソースでした~面白い~
久しぶりの新規開拓_c0056437_14154437.jpg久しぶりの新規開拓_c0056437_14155853.jpg久しぶりの新規開拓_c0056437_14162553.jpg







芽キャベツ、切り身も赤々しくやはり肉しかないでしょう。ワタクシ達みな肉食獣ですのヲホホホ。
初めは泡で乾杯、アルザスのボトルで後半を締めくくり。おっと、今日のメインともいえるのは・・・
久しぶりの新規開拓_c0056437_1428965.jpg
久しぶりの新規開拓_c0056437_14432119.jpg久しぶりの新規開拓_c0056437_1444333.jpg








記念日ダイスキ女子群ですから(^^)ノ♪後の1年も楽しく過ごしたいね♪
新規開拓のお昼は過ぎる・・・・料理は好みの問題かな、私は凝り過ぎてて
素材の味が勿体無いなと思う。気負いすぎとも?スパイスが調和してないような・・・
う~ん、トガッテる?若いってエネルギーだわ。歳とったのねぇ自分。。。苦笑




久しぶりの新規開拓_c0056437_14413451.jpgで、二軒目は時間が足りなくてグラス1杯で乾杯。
ふふふ・・・ココの料理は、好みでナイのでおつまみで。

大阪おしゃれ計画(笑)な一画だしね。
コチラも若さのパワーかな。
若いオーナーさんとかがガンガン頑張って
行動するって、気持ちいいですよね。ソコに
行く行かない(笑)は別として、どんどん進出
して大阪を活気つけて欲しいな。


久しぶりの新規開拓_c0056437_14551978.jpg久しぶりの新規開拓_c0056437_14554248.jpg











三軒目(笑)マボロシになってしまったカメのおてて♪を頂いた立ち飲み。
ふふふふふ・・・ピントが手前のお勘定入れのアルミカップに合ってます^^;
ツマミはマボロシになってしまったので、ココは一発、レバーフライを
大阪のソウル、ウスターソースにじゃぼっと漬けて♪
ビールは先日大阪の北の端っこに伺って頂いたあの箕○ビール♪
締めくくりの3軒目が立ち飲みって・・なんて素敵(笑)いや、ココが落ち着くわ^^;笑

by elfarran_in | 2010-09-04 13:28 | 食のこもごも | Comments(4)

Commented by hirorin330 at 2010-09-11 15:13
昨夜、行ってまいりました。いつもの自転車が置いてありました。
ガッツリ肉を喰ってきましたですとも、はい。w
二軒目は心当たりがありますが三軒目は?でした。
Commented by elfarran_in at 2010-09-12 00:22
☆hirorinさん☆
拝見しましたよ~~えぇ~っ?!
なんかあんなにランチとディナーと表情が変わると
戸惑いますわ。。。ランチしてから夜を攻める、てパターン
ですから・・・ゼンゼン違うやん~みたいな。
あぁガッツリ肉!脂も付けて肉ぅ~うっとり。。。
そういえば、パリのお昼、店内は皆ステーキ定食
一色で、生カキ食べてるの私達だけ、てヒトコマが
ありましたが、好きなんですねステーキ、仏人は。。。。
三軒目は箕面の地麦酒をおいてはる立ち飲み屋さんです。
hirorin王子には無縁な風の裏路地にあったりします(^^;)
くすくす。。。。
Commented by neko_ebi at 2010-09-18 13:06
あいかわらず豊かな食生活ですなぁ(羨望!)
今年は西へいけず、無念なり。
Commented by elfarran_in at 2010-09-19 13:58
☆neko_ebiさん☆
ふふふふ。。。普段はローカロ、控えめ食ダス(笑)
関東の方がお店満載ぢゃござんせんか。
羨望を通り越して身もだえしますわ~うははは。
今年は東・・・行けそうだけど激ハードスケジュール。
ヲタクなもんで・・・ゲラゲラ。
いつでもお待ちしてますわよ、排気量の違いすぎる
ツーリングを・・・爆笑!!