人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうそう♪春と言えば・・・

そうそう♪春と言えば・・・_c0056437_22482031.jpg
ベランダの常連さん♪今年はツガイ撮影に成功!!
上と下のミカンに、2羽で来訪です。
あ~カワイイ♪スズメも大概かわいいけど、やはりメジロちゃんのラブリ~ぶりは別格♪
しかし、現金なもので、甘くない柑橘はお好きではナイらしく、
ちょっと酸っぱ目なオレンジを出したらひーよー以外は全然食べに来ない。。。
腐る寸前くらいのまったり甘めがお好みの様で(-_-;)
そして花が爛漫になると、パタっと訪問が途絶える・・・・・・・
つ、つ、冷たいっ!冷たスギっ!!涙。

そうそう♪春と言えば・・・_c0056437_22534656.jpg
そして、急激に温度が上がって、大急ぎで咲いたオダマキ・・・・
って夏の花ぢゃなかったけ??
同じく、今が満開のフリージャと共に収穫♪
食べ物だけでなくて、純粋に花を愛でるのもいいわねぇ~

・・・・とか言いながら・・・今日は種屋さんで、またもやマニアなハーヴの苗をGET!
ふふふ♪やはり基本は食べれる、てことでしょうか。
道端の新芽も、美味しそうに見えて困っちゃうわぁ~わはははは!

by elfarran_in | 2010-04-13 22:59 | さまざまな緑のこと | Comments(2)

Commented by mog at 2010-04-14 00:24 x
多摩川の土手沿いにも古来からのハーブや食べられる野草が出てきましたが、見た事のある野菜も見受けられます。
大根に人参。
誰かが種をまいたのでしょう。
土手に散歩にでて、ジョギングにでて、春、の収穫している方たちを見かけますよ。
Commented by elfarran_in at 2010-04-14 23:45
☆mogさん☆
そうか~土手ですかぁ・・・^^;
加熱調理するとはいえど、ワンコのお散歩コース上の
モノを口にするのは、チョビッと抵抗が・・・^^;
ヘタレですんません。
トリふん♪とかなら洗えばヘイキ、なんですけど
なんでしょう、この差。。。。。
しかし土手に大根とかって、素敵な光景ぢゃ
ございませんこと?
私は、今年こそ!雪辱の二十日ダイコンを・・・!!笑。