人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あらゆる敬意を表する(笑)

あらゆる敬意を表する(笑)_c0056437_9415450.jpg

丸の内にでけた、行列の店!早速なリクエストに並んで頂いて感謝♪Type-Bさん!(笑)味はシンプルの極み。好みだけで言えばちょっと焼き杉(笑)素材の味がしんみり広がる、流石に大御所!!ECOBagが!これ又Get必須!?なくらい可愛いス♪

by elfarran_in | 2010-02-07 09:41 | 現世のこもごも | Comments(10)

Commented by neko_ebi at 2010-02-09 20:53
フランスって、本当にバターが美味しかった。農場手作りのバターとか、BIOのバターとか、ブルターニュのいろいろなバターとか…。乳製品に強い国っていいなと思いました。

こんがりとおいしそうに焼けたマドレーヌですね~。
モーレツに焼き菓子食べたくなっちまいました。
Commented by みちよ at 2010-02-11 09:03 x
これが狙っていたフィナンシェでしょうか~♪
美味しそうです^^

せっかく東京に行っても、色々と見逃しているのでしょうね~。

渋谷では友人に教えてもらったガレットのお店が素敵でした。
「Au Temps Jadis」
やはり塩バターキャラメルのクレープが美味しいかと。。。
他のは‘普通に美味しい’な感じです^^;
Commented by elfarran_in at 2010-02-12 23:45
☆neko_ ebiさん☆
いや、ホントに欧州系のバターは味が濃い♪でウマイす。
なんでしょうねぇ、土壌がちがうんですかしら?味がね、
お野菜も果物も違いますよね。日本のはやっぱり
繊細というか淡白というか・・・

焼き目も、好みの問題で、ワタシ、総じてコゲ系
苦手ナンですワ^^;日持ちするようにしっかり
焼いてあるのでしょうが、もっとホワホワ焼けのが
いいなぁ・・・でも味は、しんみりカミカミすると
味が広がって、流石の高級食材の名に恥じません
でしたなぁ~(笑)
もう、エコバッグ♪欲しくて・・・←ナニのマニア??^^;笑。

でも、日本では、バター高すぎ!!バター無いと生活できない
ワタシには拷問な値段だわ~~
Commented by elfarran_in at 2010-02-12 23:55
☆みちよさん☆
Au Temps ○adis♪素敵なお店ですよね~
何年か前に記事上げてたんじゃなかったけ・・・^^;
駅から歩く歩く・・・ガッツリとランチのコースで
頂きましたよ♪大阪ではこれに匹敵するほどの
ガレットのお店は無いですねぇ・・・専門店あるケド
全然、及びませんよね。

フィナンシェ、○ンリ・シャ○パ○ティエのが
結構好きです♪マドレーヌは自分で焼くのが
イチバンだと・・・アタシって天才?!て自画自賛!!
したものでしたが、焼きたては最高の調味料ですよね。

エ○レ♪昨年秋にできたところなのですが、出遅れました。
赤い牛のフェーヴが・・・・ガレット・デ・ロア・・・
来年は狙うぞ~~(笑)


Commented by みちよ at 2010-02-20 16:10 x
渋谷のガレットのお店は、こちらでもアップされていたのですか~。
しまった。ほぼ全部チェックしたつもりでしたが~^^;失礼しました。

おぉ!あのお店のマドレーヌがElfarranさんのお気に入りなんですね♪
今度食べてみようかしら。

この日記のお店は昨年秋にできたのですね。
いつか行きたいです~。


Commented by silverspoonsjp at 2010-02-21 22:25
あーあの寒空に人がいっぱい並んでる店ですか…。
並んだ方、どうもお疲れ様でした。
紙袋もカワイイですね☆(←袋が欲しかったり)
古いビルを復元した、なかなか面白いエリアですよね。
もう少し人が減ったら行ってみよっと。

眼福お写真、ありがとうございました。
Commented by elfarran_in at 2010-02-22 00:21
☆みちよさん☆
ふふふ(^^)フィナンシェですよ~生地が
フィナンシェのが好きです。
自分で焼くならマドレーヌのようなシンプルなのしか
作れないのですが、焼きたては、もう♪
手も口も止まらないくらいに美味しいですね♪
ううっ♪焼きたい!食べたいっ!
Commented by elfarran_in at 2010-02-22 00:26
☆銀の匙さん☆
寒空なのにヒトがイッパイ行列なんですね^^;
凄いなぁ、その意欲はマネできません。
(なら、人に頼むな・・なんですが^^;あははは)
紙袋♪は保存決!ス♪そして、その寒空に
エコバック欲しさに、又もやヒトを並ばせる・・という
暴挙に出ることに致しました←悪魔。
お弁当を入れるのにちょうどイイ大きさと
ラブリーな青色なんですもの~~と、
東京にマラソンに行く友人に運搬を
ゆだねるのでありました(笑)
・・・東京の人気店、ヒトが並ばない日なんて
くるんですかい??苦笑。
Commented by みちよ at 2010-02-25 20:09 x
フィナンシェですか^^;またまた失礼しました~。
まだ買っていなくて良かったです(苦笑)

Elfarranさんのブログを見ると色々と美味しそうで♪
私も久しぶりにお菓子を作ってみたくなります。
Commented by elfarran_in at 2010-02-25 23:35
☆みちよさん☆
ゲラゲラ(^▽^)ノ
いや、マドレーヌも大好きですよ。

みちよさんもお菓子作り好きなんですね!
そんな優雅な時間、ついぞ過ごしてないですけど
作りたてって本当においしいですよね!!
あぁせめて久しぶりにガレット焼きたいなぁ♪