人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナゾは謎のまま。

ナゾは謎のまま。_c0056437_2361326.jpgかくして行方不明に成り果てた
さーばー氏は一家揃って発見されここにメデタク
復帰祝いの飲めヤ、歌えヤ、の宴会が・・・・・って(-_-;)
結局のトコロ、何かをするたびに、便利だから使え!
素晴らしい多機能が!と五月蝿くメッセが出てた
msnのバージョンアップが問題だったようで・・・・

ネットには接続出来てるんだから、さーばー氏だけ
行方不明、っても民間人のワタクシには手も足も
でやしませんぜ。まんま、いつものブラックBOXと
成り果てたカンジ。


そんなにメカオンチなんではナイつもりなんだけどな。。。しかし、専門用語の羅列には
ヘルプ項目なんて、全く参照にはなりやせんな。本当の解説ってのはドコのダレが見ても
参照になるモノが正しいのではないのか??とか、やり場の無い怒りがフツフツ。。。

ま、春なので緑のお野菜♪積極的に。今朝はうでたまご♪
も乗せてお気に入りのオリーヴオイルと塩・胡椒で。
ダレカさんに触発されて、最近のお気に入りなシンプルさ。
葉っぱの上のプチプチは、キャビアだったら嬉しいなぁ♪ふふふトンブリです。
プチプチした食感がクセになります。妹に教えてもらったサラダ+αな食べ方。
安くGet出来た時は、プツプツプチプチ♪楽しんでます。 

by elfarran_in | 2009-04-19 23:18 | 現世のこもごも | Comments(11)

Commented by wata at 2009-04-20 11:14 x
さーばー御一家の発見おめでとうございます。
ほんと、パソコンのヘルプは用語も文法的にも意味不明で、
わかんない〜ヽ(`Д´)ノと怒りたくなることがしばしばです。
私はりんご愛用なので、とくに窓機のヘルプはわけわかんないです ^^;
Commented by elfarran_in at 2009-04-20 13:49
♥wataさん♥ありがとうございます・・・・てか
今朝もなんかプィっと家出されてまして・・・さーばー氏。
ポチっとルーターの電源落として、再起動したら
帰宅されました。一体全体ナニが原因なのかが分からないと
本当にキモチ悪い←徹底追求したい型だもんで・・・・
責任の所在を明らかにしろーー!最高責任者出てこーい!!
てな感じですよ。林檎姫だとそんな煩わしさは無いの?
え~又もやココロ揺れちゃうなぁ。
長時間使ってる割には、使用区域は広くないので
アレもコレも出来なくていいから使いよいのがイイです、パソコン。
wataさんでも怒りたくなるんなら、私が憤死してても
不思議はないよな・・・・NSD?てらナンだ?てとこから
疑問符のフーガです。調べようにもグーグルも検索も
さーばー氏が居ないと使えないし・・・四面楚歌とはこの事。
やれやれです・・・・怖くて電源落とせない←落とさなくても
行方不明になりはるんですけどね^^;。。。。
Commented by mog at 2009-04-20 16:42 x
 投げたら壊れる、という最終ブレーキがなけりゃ、とっくに怒りに任せてブン投げてますな...窓氏。W95からずーっとヘルプがヘルプになっていないのは基本変わらずなんですよね。専門用語過ぎて昔はわかんない文章だったけれど、今度は色々な言葉や略語で意味不明。
 “責任者出て来い!!!” 何度叫んだことか...、ですね。
 で、Elfarran さんのことだからサラダの粒粒はキャビアだと思いました。トンブリとは! 納豆くらいにしか使わなかったけど、こんどやってみようっと!で、18日フーリンを読む講座が始まりました。 先生に、関西エルフ語講座第2集はいかがでしょうか、とお尋ねしたら8月に学会があるので7月は難しいとの事。というか、年内目一杯忙しくて...ということでした。
 関西で講座開かれるならツアー組みましょう!!という声も上がったのですが、肝心の先生のスケジュールがかなりハードみたいです。今年は鳥人間コンテストが休止ということですがもしかしたら関西エルフ語講座にかこつけて、と思ったんですけれどね。 でも、7月中旬あたりに猫集の関係で関西に出張るかもしれません。 やっぱり年に一度はガンダルフで珈琲頂かないと厄避けできないみたいですから♪
 
Commented by GANDALF at 2009-04-20 22:36 x
 サーバー氏は、家出の理由が不明というのが困りますなぁ。

 ははは。厄除けコーヒーご用意してお待ち申し上げますわ。mogさん。
Commented by neko_ebi at 2009-04-21 00:50
わ~、玉子の茹で具合(うで具合?)がいい感じ~。
これって下はご飯ですか? メインの具はとんぶり? とんぶり丼?
そんなのあるの~!?!?
オリーブオイルの缶にも惹かれました!
Commented by elfarran_in at 2009-04-21 09:29
♥mogさん♥あははは、アチラコチラで叫んでますよね
“責任者出て来い!”ブブブブっ(^m^)
世の中、ワケわかんないコト多すぎ。だからストレス社会なのね。
あぁ猫は平和でいいなぁ・・・と猫団子に顔をつっこんで
フガフガ・・・です。癒されます。
当分、東詣では敵いそうにないので羨ましいかぎり。
先生にもよしなに。。。。てか、関西でナニゾやる時は
もう前日から泊まりで手伝って下さい。←Gさんの代弁(笑)
厄は避けるもんでなくて一刀両断するもんでっせ。
バッサリ、いったれ!○○○の切れ味を試すのぢゃ!
(好きな刀剣名入れてください・笑)
Commented by elfarran_in at 2009-04-21 09:32
♥GANDALFさん♥にぬほほほほ♪
呼びましたね、ぢゃ宴会ですか?(笑)

さーばー氏・・・玉にシャットダウン嬢と朝帰りなんで
マジ困ったもんです。勘当したろか・・・・(-_-;)
Commented by elfarran_in at 2009-04-21 09:38
♥neko_ebiさん♥すいません・・・器出すのが面倒くさくて
シュウトミトクの中華皿(引き出物品)なのがバレました?
オサレなジュミジュミ~ン←私の中では仏語の表記。
のお皿に盛って撮影した方が・・・?

純然とサラダです!キッパリサラダ!クッキリ下まで野菜です!てば。
うで卵はTVで、上手く剥ける湯がき方をやってまして。
沸騰したお湯に投入、7分30秒から40秒・・・私は7分くらい。
卵を鍋の中でゴトゴトしない。これでツルンと殻の剥ける
半熟卵の出来上がり~です。
オリーブオイルは、もう閉店しちゃった好きだったお店で
買ってたモノ。売ってるところ探さなきゃ・・・
株)アルカンさんのバラル。イタリア生産のフランス製造のBIO
のようですよ。日本橋に売ってるんぢゃないかな~
美味しいですコレ。素直な味で。
Commented by wata at 2009-04-21 14:46 x
林檎姫とは、ステキなひびき♪
私は姫のが好きだけど、窓に慣れてると林檎は使いにくくてイヤだって人もいますよ。

> 一体全体ナニが原因なのかが分からない

何かバージョンアップしたんですよね?それが原因では?

ヘルプの説明のわからなさは、専門用語や略語が意味不明のこともあるし、専門用語を使わずにわかりやすく表現しようとして長文で意味不明になってることもあり、どちらも困ります ^^;
私の場合、林檎が好きなゆえに窓に腹立ててることも多いので、窓のヘルプへの怒りは八つ当たりも多いんですけどね(苦笑)。
Commented by elfarran_in at 2009-04-22 07:40
♥wataさん♥林檎は女子っぽいので姫ですねぇ。
窓はおっさんくさいので窓氏・・・
って、やっぱり繋がらねぇぢゃねぇかーーー
モデム交換時期にインストールすたプログラムは削除したのに
ホットメ-ルのデザインは一新されたままだしなぁ。
電脳世界、よくわかりません。余裕が出来たら
なにやらトラブル解決の為の資格講座とかあるみたいで
そーゆーので構造から勉強したい・・・とか思ったりもして^^;

プログラムは削除したし、ゴミは捨てたし・・・てか私の容量、空き容域がまだまだ、たんまりあるのに急に遅くなるしなぁ。
あ・・・今マカ○ィさんから、セキュリティ警告で再起動しろ!と
言ってきました・・・再起動したらまたさ~ば~氏が、シャットダウン嬢と
ドコカにしけこんでしまうではないか~^^;ええぃ!!

今日、J-COMたんに電話して原因究明します・・・・。
これもいつ切れるがドキドキ・・・・ちくしょうシャットダウン嬢めぇ~今朝は更新なるか?!くくく・・・・
Commented by elfarran_in at 2009-04-23 11:49
♥neko_ebiさん♥あぁ~すいませんなんてトンチンカンな
レスつけてるんだろう~って今頃。
どんぶり、って器を指してたんではナイんですね、
アホや~すんません^^;
トンブリ、『日本に昔から自生。源氏物語の帚木のこと。
アカザ科の一年草で秋に実った種を食用にする。主に
陸のキャビアと言われるのがこのトンブリという実』なので
ございます。大手のスーパーとかには必ず売ってますので
味のアクセントに是非ともドウゾお試し下さいな♪
気がつくのが遅くてすいません・・・・これというのも、
さ~ば~氏が・・・・・^^;