人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロ騒がすモノ

ココロ騒がすモノ_c0056437_238774.jpg
先日から、ガブリエル・はなちゃんの
ココロを(最近は)昼夜問わず騒がせるイキモノ。

我が家でイチバンのニート君なんですが
珍しく動きました。地震がくるのか?!^^;

一応ナマズ系なので予知できればイイカモ。
とかヨコシマな思いがあったことは否めない。

でも何よりもココロ捕らえるのは点々の
カワイイ模様とこのキュートイチバンな丸いクチ。
むふふふふ。


ココロ騒がすモノ_c0056437_23125118.jpg点々があるからテンちゃん。奇しくも・・・てか
イージなネーミングは猫の点ちゃんとおソロ。

ホントの名前はセルフィン・プレコ。
背びれが帆のように広がる事から名前が・・・・
ってソレも結構イージーぢゃん^^;

買った時は消しゴムみたいな小さな姿でした。
300円か400円か・・・そんな感じ。
それがもう・・・・今やスリッパはゆうにある。
30センチ弱てとこだろうか。水槽も90cmに格上げ。
でも水槽のサイズに合わせて成長するらしいから
ぎゅうぎゅう感があってももう、コレ以上の引越しは
出来ません。ソコで工夫して暴れてくれ~

by elfarran_in | 2009-04-08 23:19 | 猫たち・いきものたち | Comments(4)

Commented by mog at 2009-04-09 21:44 x
 夜店の金魚もそうでした。
 水槽を大きくした分大きくなって..。 
 はなちゃんじゃなくても見ていて飽きないだろうな...このなまず君なら!
Commented by snowy_opal at 2009-04-10 00:00
なまずを飼っていらしたの?凄い~。elfarranさんはペットとか菜園とかへの愛がいっぱいですね。それにしても大きく育つもんだわね~。
Commented by elfarran_in at 2009-04-10 00:35
♥mogさん♥そうなんですよね、今25センチはあると
思うのですが、40センチくらいになっちゃうそうで。
狭そうで可哀想なんですが、怖くてこれ以上大きくできない。
はなちゃんは今、膝の上で超甘えモードです。
くり将軍と双璧・・・・・重くはナイけどジャマ・・・^^;
Commented by elfarran_in at 2009-04-10 00:39
♥snowy_opalさん♥おほほっほ、食用ではございませんのことよ(笑)
そーなんです。ガイジンなメダカも和メダカも居ます。
自分で放出した愛に溺れそうです、アップアップ~
大きく育つ!それは、人間も含む我が家のイキモノ全てに
当てはまる呪文かと・・・・・・