人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリモリ♪モリモリ♪

モリモリ♪モリモリ♪_c0056437_13155443.jpg
                          桑の新芽♪

モリモリ♪モリモリ♪_c0056437_13165266.jpgモリモリ♪モリモリ♪_c0056437_1317418.jpg
















サル梨。ツルだったのが誤算で^^;姿勢悪いなぁ。。。上のほうなんかグルグルです。

モリモリ♪モリモリ♪_c0056437_1318335.jpgモリモリ♪モリモリ♪_c0056437_1322424.jpg 














くすくす(^m^)パッションフルーツ。新芽とバネ♪がゾクゾク♪問題は梅雨!乗り切るぞ~
モリモリ♪モリモリ♪_c0056437_13211098.jpgモリモリ♪モリモリ♪_c0056437_13222393.jpg
















画像加工してないんですけど、凄い配色・・・もう花が咲きました。花梨ちゃん(笑)
早く受粉しなきゃ^^;です。今年の収穫が楽しみ♪
モリモリ♪モリモリ♪_c0056437_1324865.jpgモリモリ♪モリモリ♪_c0056437_13242269.jpg
















左は先日、芽を出したボタン♪順調に成長しています。今年こそ!!咲くかどうかさあ?どうだ?

右は、ここ数日の陽気でいきなり蕾をつけたオダマキ・・・・昨日から冷えてるけど咲くのか?!

春は日々、変化があり毎日観察するのが楽しみ。昨年食べてプッ♪したミカンも順調に
芽吹いてます。新芽の色、見てるだけでも・・・・ヾ(▼ヘ▼)←ダークなアタシの心すら
洗われるようだわ~おっほっほっ♪

by elfarran_in | 2009-03-22 13:26 | さまざまな緑のこと | Comments(6)

Commented by mog at 2009-03-23 00:03 x
 桜の開花宣言!
 なんていってましたけど、東の都は台風のような風と雨。
 明日はまた冷えるとか。
 これですこーし桜の開花が遅れたほうが4月入学式に葉桜、というの避けられると良いのですけどね。芽吹きの春♪
 それは実りの季節に結びつくということなんですね!
   
Commented by paris-antique at 2009-03-23 08:04
パ・パ・ぱっくっしょんフルーツが~♪
ぜひとも梅雨・・・乗り切ってくださいませね!
そしていつかいつか大豊作になって,
「食べきれないからお願いね」なんて・・・あ~妄想がとまりません(^^;
                    ダークな心のparisより
Commented by elfarran_in at 2009-03-23 11:11
♥mogさん♥今日も寒いですよね~気温計見たら10度だわ。
出したレモン部屋に入れないと(^_^;)
28日に夜桜見物の予定なんですけど、上手く咲いて
くれればいいんですけど・・・・
待ってるトキはジリジリしますし、咲き始めると
モウ散るのか??というカンジですねぇ桜・・・・
友人が昨日のマラソン、完走しましたよ♪
お天気は微妙だったけどあんまり寒くなくてヨカッタ♪
Commented by elfarran_in at 2009-03-23 11:17
♥paris-antiqueさん♥ふっふっふ!!!
“や~ん!実がなりすぎてベランダが大変なの~”とか
握りこぶしをカワユク♪クチにあてて騒いでみたいわぁ~(笑)

ふふふ、すんごくデカクなった(我が家のイキモノの定め)ので
先ほど計ってみたら、パッションちゃんの身長は
ナント!173センチに~~!鉢も11号だから、ベランダに
出したり入れたりが、もう・・・重くて重くて・・・
終いに腰いわすわ(-_-;)と危機感が。
あぁサンルームか温室がほすぃ・・・お姉さま当ててくれませんかね?
ビフォーアフターとか?!(爆笑)
マンゴーなんか2メートル越えですよ~
嬉しいというよりは・・・・・・涙・・・ですわぁ。
屋上で米でも作ろうかしら・・・・家計の足しに・・・・
Commented by MAU@ at 2009-03-23 18:20 x
いいなぁ。うちなんて夏誰もいなくなるから、植木は買えないよ~。
夏帰国前に終わるものを、ということで、花の種植えたけど、今やっと本葉が出始めたよ。
elさんちのベランダ、温室にできそうな広さですやん。
Commented by elfarran_in at 2009-03-23 23:39
♥MAU@はん♥せやねぇ・・・夏に水遣りにいったげよか?(笑)
私が冬に渡欧してた頃・・・日本に帰ると3鉢位は枯れてました。。。
番人が居っても(←母)そんなもんですから。。。。。諸行無常ですな。
今、葉が?ナニの花~?後4・5ヶ月・・・なんとかなるのでは?
てか宿根のにすれば毎年咲くよ~ふふふふ
今日もウッカリ、ホームセンターで投売られる子を
買ってしまった・・・・・だって、ウチの子になりたい!て
言わはってんもん。

ベランダねぇ、半分だけ簡易温室にする企画はあるのよ。
私がノコギリ引くんが面倒くさいだけで。。。。
丸ノコ欲しいなぁ。←DIYに埋没しちまいそうヨ。
部屋の床も張替えたいのヨ。植木の水で床がボロボロ
なんよ。色んな弊害もあるのよね~ヨロコビの影には^▽^;