人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もれなく付いてくる♪

ウチのメジロちゃん♪可愛い♪とのコメントを頂きましたので続報。
今のところ、多分・・・二つツガイが来てる模様。て、目印がある訳でないので
4匹目撃が最多、ということで、入れ違いに多数訪問頂いてると分からんなぁ。
区別つかんもん^^;

最近は、慣れてきて窓を開けたくらいでは逃げずにジッと様子を伺ってる。
あぁカワイイ!!固体認識できるんだろうか・・・メジロ。

しかし・・・投売り100円のミカンとはいえ、毎日4個は食らうので追いつかない。
ワタシの財布が・・・^^;先日から、朝ごはんの王林の上下をカットしてシェアしてる。
これは、実がミカンより固いのでチミチミ千切り食べるので経済的

もれなく付いてくる♪_c0056437_23271959.jpgもれなく付いてくるグリ◎のオマケみたいな
コヤツらですら、ミカンと違い
果肉を食い千切ることは出来ない。

リンゴにしてはかなり柔らかいのだけど。
ミカンみたいに一瞬で完食!テナことは
無いので、グッドアイディア♪

鳥同士では、場所が二箇所になったので
熾烈な争いが起きてるようだけど。
チカラで押す、ヒヨドリに対して
機動力のメジロ、てな感じ?(笑)

ニクイヒヨ!と思ってたけども
このなんとなく幸せそうな顔?を見ると
たんとお食べ♪という気分・・・・・いや、
でも、財布が・・・・^□^;早く自活してくれぃ~


もれなく付いてくる♪_c0056437_23413960.jpgオ・マ・ケ♪

ガラス窓に張り付いて
クケケケケケ♪
と鳥の鳴き声?をまねた奇声と
熱い眼差し光線を発するももさん。

何を想う?

“翼が欲しい”
とか?
“汁気たっぷり”
とか?

by elfarran_in | 2009-03-18 23:48 | 猫たち・いきものたち | Comments(8)

Commented by wata at 2009-03-19 03:11 x
うちの庭には、雨水ためてるオケにヒヨが水浴びにきます。
あとはノバトとスズメは来るけど、メジロは近所でも見たことないです。メジロ、かわいいですね。
Commented by 銀の匙 at 2009-03-19 21:49 x
わお!第二弾ありがとうございます。
思わずケケケケ♪と声が(こらこら)

うちの庭には、前の人が置いていった手水鉢?があるのですが、
近所のネコが水を飲みに来るので鳥が来ません。
ネコも見たいし鳥も見たいし…
Commented by mog at 2009-03-19 22:48 x
 メタボ対策。
 早朝の多摩川かわっぺり歩き、続けてます。
 鳥さんの追っかけやってます。
 今朝、メジロ久しぶりにデータに収めましたが「朝日を浴びてぇ~♪」真っ黒け。目の周りが白いのでようやくメジロと確認でけます..。
 ヒヨちゃんはAFで必死にLensがピント合わせている時に撮りたい鳥さんを追っ払ってくれます...。ちょっと迷惑なお騒がせさんですがまだいいですよぉ。
 我が家のベランダにはカラスが猫たちをおちょくりに来ます。
 外に出られないのをわかって目の前を堂々となんども横切り挙句に「あほぉ~」と飛んで行きよります...。
Commented by mog at 2009-03-19 22:49 x
追伸。
 モモさん。
 「汁気たっぷり」に1票。
Commented by elfarran_in at 2009-03-19 23:22
♥wataさん♥おおぉ♪ヒヨの水浴び!見たいかも♪
水・・・裏庭に池があるけど、おもむろに水浴びならぬ砂浴びを
屋上の母の植木鉢でやるもんだから今年は母が大激怒。
餌の配給を巡ってワタクシとの攻防戦が続いております・・・。
メジロ♪しぐさがかわいいんですよ。
足なんか、信じられないくらいに細~い(^.^)♪
都会では、貴重な自然観察です♪
Commented by elfarran_in at 2009-03-19 23:28
♥銀の匙さん♥むふふふ♪すっかり安全車間距離は1.5メーターくらい、
と読まれたようで逃げません。嬉しいような悔しいような・・・
鳥さんのチュチュチュ♪と確かに刻むリズムは同じなんですが
音が・・・音が全然ちがうよ、猫達・・・ずら~っと窓に
へばりついてクケケケケ♪の合唱は一見の価値アリです。

犬となら空間共有できるんですけどね~猫は3Dですからねぇ・・・
鳥類もそのへんはよく分かってるようで・・・・^^;
あの塀に棚をつけて餌場を作るのはどうですか?
ヤツラ、大阪のおばちゃんのように疑り深いので
ココロをほぐすにはそれなりの時間はかかりますが
ほら♪指乗りすずめ♪とかも夢ではナイですよ~~(笑)
Commented by elfarran_in at 2009-03-19 23:33
♥mogさん♥私、カラスは嫌いじゃないんですよ・・・賢いし。
でもね、超音波みたいな声が・・・ウルサイ。
ウチのあたりは、たまに夜中の2時とか3時とかに
鳴いて飛んでるんです・・・コワイよ^^;鳥目ぢゃないのか?!
大阪の栄養たっぷりの残飯食べて、鳥目治ったとか・・・
怖すぎる・・・っ!!
水辺にはサギみたいなのとか、コチラは海が近いので
アジサシとかも結構沢山見ますよ~
足がオレンヂ色のごま塩柄はなんだろう??
バードウォッチングしたら楽しいかもしれませんよ♪
Commented by elfarran_in at 2009-03-19 23:35
♥もひとつmogさん♥
So sweet~♪ですよね(爆笑)
今LOTRのサントラ聞きながら、なんですが
やっぱいいですねぇ・・・色んな画像浮かんできて。
今年こそ、汁気たっぷりのお料理教室しなきゃ♪ぐふふ。。。