人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来合いですが・・・

以前、会社の近所にあったイタリアの食堂風なお店、客層が7割オヤヂという珍しい店。出来合いですが・・・_c0056437_16870.jpg
じつわ、自宅がご近所同士だった、というオチでランチに
通わせて頂いて、昼間っからワインやらレモンチェッロやら
ゴチになっておりました。あははは、その節は・・・・(人-)謝謝

正直、特筆する味ではなかったんですけど☆ヾ(`Д´*)オイ!コラ!
←←ただ一品!忘れられないモノが。コレ♪ね♪

夜のメニューで、当時中々誰も付き合ってくれなくて
何回もは食べるコトが出来なかったのが悔い。
お店はもう既にナイのだ。←タベモノの悔いは深いよ^^;


出来合いですが・・・_c0056437_162049.jpgデモなぁ~なぜだか自分で作る・・てのは全然、
思っても考えてもみなかったなぁ。。。。スーパーで
マスカルポーネが『半額』という赤札モノを見つけ、
ラ・フランスをゴッソリと頂き・・・・というタイミングが
無ければ、きっと一生自分で作る、なんてコトは
思いつかなかったでしょうねぇ。盲点。

検索でクグったら、レシピが出てくるのは驚いた。
そうか~そんなに特殊なモノでもなかったのか。
そのお店以外では、メニューに見たことがなかったから
てか、殆どイタ食に行かないもんなぁ。。。。

出来合いですが・・・_c0056437_163168.jpg出来合いのクリスピーな生地にマスカルポーネちゃん
をヌリヌリ♪しまして、5ミリ位に切ったナシを
円周に沿って並べ・・・わーー(-"-;A ...アセアセ
綺麗に並ばない~!マ、いいか・・・適当で。
お店で食べたのは多分ココまでの具材だったけど
オ・ト・ナになったので、塩味トッピングの青かびちゃん
をパラパラ♪で、180度で焼くだけ♪のハズ。。
←完成~♪黒胡椒をゴリゴリして、ブナの樹蜜をタラ~リ
φ( ̄¬ ̄ヾ)ムグムグ。。。。ウンマイんだけど・・・
何かがチョットだけ足りない(≠愛情味付)


美味しいんだけど・・・ナニか少ぅ~し違うのだ。ナンなんでしょう?分かります??←無茶^^;

by elfarran_in | 2008-12-17 01:26 | 食のこもごも | Comments(2)

Commented by vin19900 at 2008-12-17 10:39
こんにちは~!
ナニが違うのだろう・・・・妙に気になるMIKADOであります(??)
最近、チーズのガレージセールなるものを発見し、月に一度いそいそ買出しへ。。。。。
マスカルポーネとブルーチーズで試してみようかしら

グルナッシュのシュプレヒコール~~♪ ぐふふっ、よく分かります♪
Commented by elfarran_in at 2008-12-17 13:50
♥MIKADOさん♥ちわっす!!
そうなんです、なんだかこんなカンジぢゃなかった気がする・・・
なのですよ~あぁナンだろうわからねぇ~(´・ω・`)
酸味、ヨーグルトを・・・と言う声もあったので次回試して
みょうかな。
サワークリームとか。。。もしかしたら、洋梨は缶詰だったハズ
なので、甘味の問題かも・・・でも蜂蜜かけたけどなぁ・・・
マスカルポーネ・・普段はバカ高くてこんな冒険には
よう使いませんけど、Gsallなんてオイシイ!!買出し可能なら
是非とも試してレポお願いしますよ~ブルーチーズは絶対
合った方がおいしいです。

グルナッシュ♡ 猫の寝息(鼻息?)位のちっちゃい声で肩越しの
シュプレヒコール・・・う~んと真剣に唸る彼女はキッ!と振り返って
グルナッシュのヤツにしてください。とオーダーしてくれました。
うるる~うれしい~そして美味しかった~♪南仏はいいですね。
アルザスと南仏・・当分、この路線で行こう♪うふ♪ですよ。