旅先は北欧だったのでは?

c0056437_9424414.jpg

男性から花を頂く、そんなシチュエーション…人生で何度も遭遇するもんでない(笑)旅装を解く前の慌ただしい、改札口を挟んでの邂逅に花一輪。きゃ♪トキメクわぁ♪←妄想は爆走中(´▽`)ぎゃははは☆Holland製のチューリップは実用品(笑
[PR]

by elfarran_in | 2010-09-30 09:42 | 現世のこもごも | Comments(0)

喚起される印象

c0056437_9475821.jpg

岩盤の発展系。でも頭に浮かぶは…想像にお任せ(笑)ポンペイの話しは、小学生で読んで随分長らく、恐怖に小さな脳みそを悩ませたっけ。それが美容に転用とは!時代は進む、てか変わる速度に翻弄されまくりなんだろうな〜未来
[PR]

by elfarran_in | 2010-09-27 09:47 | 現世のこもごも | Comments(0)

たまらん(≧ω≦)モノ♪

c0056437_9394678.jpg

てあります?ワタシ羽二重餅はその一ツ…憧れ大人喰いの箱ごと…は制覇したんで、鏡餅大のを食したいっ!が新な野望。そこに、栗♪とのコラボなら試さずにはいられましょうか?!味な判定は微妙、されどもコレも、夢のカタチな一ツかも♪
[PR]

by elfarran_in | 2010-09-26 09:39 | 現世のこもごも | Comments(0)

秋はため息の季節

c0056437_0494352.jpg

残暑を期待しての予約。が急転直下な秋の空気。予測不能も仕方ナイの川遊び←報告は又後日(笑)ま、風邪引かなくてよかった♪と帰宅した玄関で。既に終焉が間近な気配。正に物悲しい秋…な気分。花の上なのが更にしんみり…と
[PR]

by elfarran_in | 2010-09-26 00:49 | 現世のこもごも | Comments(0)

ともだち

と言っても、顔を隠したアレでなくて。
我が家で唯一無二のエラソウな名前のコイツの相棒のコト。
c0056437_23583430.jpg
いや、ともだち、にこんな暴力的なシウチはいいのか?
悲鳴を上げれたとしたら五月蠅い位に泣くぞ~痛そうだぞ~

脳天をガブリ。キック☆キック☆うおりゃぁぁあ~~
掛け声まで聞こえてきそうである。

うり☆うり☆うりっ~ケリケリケリぃ~
あぁ、同じくらいの大きさだったから・・・ともだちにおなり♪
なんて、思った私が悪かったわ~ムゴっ。。。

c0056437_2358494.jpg
たしかTVで見た、ライオンの獲物の運び方。
オナカの下に引き込んで、またいでズルズル引きずる。
同じコトをしてますなぁ。。。これ、小さいけど中に砂のような重量のあるものが
入っていて、結構重い。それをズルズル、運ぶ。

小さくても野性のイキモノだわ♪運ぶ♪運ぶ(笑)
しかも、かなり得意げな顔をしてて笑っちゃうのだ。真剣っす!

ムクムク大きくなってきて、今、青年への成長のはざかい期?
なんだか、馬ズラ?の間延びした顔になってて変なんですけど??!!爆笑。
[PR]

by elfarran_in | 2010-09-22 00:09 | 猫たち・いきものたち | Comments(4)

進化なのか?退廃かっ?

c0056437_2355193.jpg

好きです野菜□活…発売当時キャンギャルバイトで稼がせてもらったなぁ。他にも色々な販促バイトで♪カ〇メさんありがとう(笑)思い出深いシリーズの夏めく種類を発見。素敵☆なパッケージでも味は微妙。酸っぱくていいのに甘いのが…^^;
[PR]

by elfarran_in | 2010-09-20 23:55 | 現世のこもごも | Comments(2)

粟・・・(^m^)

c0056437_1411386.jpg早朝のみ開店のスズメ専用レストラン(笑)
ムキタイプ選んでいるのにナゼかこぼれたらしき実から
芽が出て、にょきにょきと・・あっちゅう間に50センチ越えの
粟に成長アンド穂まで収穫です♪ラッキー♪ゲラゲラ。。。

葉っぱは猫のお腹に・・・・
あと3本ほど、コチラは穂の形状が微妙に違うので
おそらく稗でないかと思われます。
思わぬ副産物にホッコリな夏の終わりでした。
[PR]

by elfarran_in | 2010-09-19 14:01 | さまざまな緑のこと | Comments(2)

気になって仕方ないのは

c0056437_1857192.jpg

恋かしら。好きぢゃないの!と言いながらナゼか目が離せない。テイネンピガールバック…手が…ガシャガシャを回してしまいました。財布しか入らないのに。テイネンピッピッピ♪と歌いながら帰宅。あぁコンプしたい欲望がっ!押さえきれないっつ!!
[PR]

by elfarran_in | 2010-09-16 18:57 | 現世のこもごも | Comments(2)

友遠方より来まくり。。。

c0056437_0294197.jpg
秋の気配と言いながらまだまだ暑い。今年は秋、ナシなんだろうなぁ・・・
きっといきなり冬。。。。あぁイチバン好きな幸水が、一瞬で店頭から消える・・
イチジクもコンポート作る間もなく・・・岸和田産がっ~

いえ、季節の話でなく、記事を先日上げたトコでしたがアレ、実は2ヶ月前。。。
週末を利用して再び帰省した友人と、いつものフレンチでまたランチ(またフレンチ^^;)近いな東京、大阪間♪
c0056437_034238.jpg
ご無沙汰してました。しばらく行かない間になにやらメキメキと人気が・・・
この日も友人の予定に合わせて13時のスタートにしたら、店内満席。すごいなぁ・・・・
もう、アタシが居なくても平気なのね、と秋の日の寂しい気分←ナンノ貢献もしてナイダロー*゚□゚)ノ☆)`ν゚)・;'.、グハ!

サバのマリネ、ホタテ、タコ、お野菜イロイロ。相変わらずの繊細なハーモニー。。。あぁ美味しい♪
c0056437_0402299.jpg
鍋ごと持ってきやがれ!的な大好物のかぼちゃの冷たいスープ♪
ピンクペッパーが良いアクセントに。しかし・・・この段階で何やら既に満腹の兆しが・・・
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!! ウソでしょ?!アタシ?!ドウシタ?!アタシ??
c0056437_044981.jpg
いやいや、肉食なので、血のしたたる子羊の背中を見たらちゃんと完食出来ましたが・・・・・・
泡からラングドックの赤に変えて。しっかりした味だけどちょっと硬い感じかな・・難しいな、選ぶのは。
久しぶりのシェフの子羊。あぁ美味しい。ソースも堪らんわぁ~でも2切れ目のパンが・・・苦しい・・・
c0056437_054215.jpg
一度はコレを食べないと♪のイチジクの赤ワイン煮込み♪
中に詰められたサッパリしたクリームとの相性が・・・別腹が作動してコレはクリア♪
エスプレッソを頂いて、終了。
サーヴィスが一人なので満席だと忙しいのは分かるんだけど、帰った方のテーブルの上が
いつまでも放置プレイなのは気になるなぁ・・・昨年(だっけ)からのソムリエ兼任さん
さっそくのび太2号と命名。。。1号は元気に巣立って某有名ワインバーで働いている(笑)

1年ぶり位の訪問。シンプルで繊細でやっぱり好き♪シェフのお料理。そして
なにより安い!これってランチには重要(笑)味わい深い日曜日でした♪
[PR]

by elfarran_in | 2010-09-13 00:46 | 食のこもごも | Comments(0)

仮称)ソフトバンク。。。その後

いたいけな瞳のオマエ♪へいへい♪子猫ちゃん♪いぇい♪←作詞家コースなら即刻落第。
その後を心配してくださっていた方もいらして、本当にお騒がせ致しました。
里親探しのヘタさ加減は、我が家の猫の総数に比例しておりまして・・・恥ずかしい次第。
c0056437_0473414.jpgc0056437_0474942.jpg














c0056437_0534842.jpgええ、そうです・・・めでたく。。。。くすん ( ノω-、)
我が家の二桁番目の猫と相成りました。ひぃぃ~ん。

里親さんとして挙手して頂いた(ありがたやぁ~)
奇特な御仁もいらしたのですが、まぁ残念にも
諸般の事情が相成りましてお話は進みませんでした。
で、現在、我が家でスクスクと成長しております(苦笑)

本猫の覚えにくい名前(名前を付けるのは親の権利)を
呼ぶ事にしているにも関わらず、仮称ソフトバンク~で
お返事をする様になった事態に、養子はアキラメて
家族として遇することに致しました。涙。
←病院でおすまし。おりこうさん。



c0056437_114751.jpg

                         ボクのなまえは『パシャ』エライんだぞぅ~
                       自分の名前を覚えるなんてお茶の子サイサイ♪
                       色んな遊びもイツパイかいはつ中だぞ♪
                       ご飯もタラフク食べてオナカもポンポン♪
                       ふふふ♪ボクのかつやくを待ってろよみんな♪


はいはい、活躍してください。90度の鍵シッポで、ワタシに幸せか金運を運んでくれ~
ビックリするくらい賢いのだけど・・・夜中に顔を踏んで走り回るのはやめてっ(悲鳴)

元気良すぎて、現在2匹(はな・しろ)が、就寝時間は母の部屋に非難中・・・・^^;
本当にかわいい。もう10匹になってもいいです。悔いはないです(苦笑)
さらなる財政難スパイラル、こんにちわ(号泣)あはははは
[PR]

by elfarran_in | 2010-09-12 01:08 | 猫たち・いきものたち | Comments(2)