ストレス解消?

ストレスっていうか、なんだか気分転換な時、ケーキ食べまくりを自分に解禁。
いや、禁止してるワケではないのだけれど・・・・
今でも、子供の頃に夢想した、ホール喰いとか、片っ端食いとか・・・
しない事もナイですが、だんだんキャパがソレを許してくれないので
自分の限界をわきまえてMAX4個くらいでしょうか・・・・
食いすぎ??(*^へ^*)へっへ~ん♪
c0056437_23531491.jpg
パッションフルーツ♪
自家製は今年の天候不安定で、6月辺りまで
室内に鎮座ましましたら、1カケラも花が
つきませんでしたワ。自然て偉大。
なので、商品見つけたら買わずにはいられない。

ホワイトチョコとムースで。
土台のビターチョコがイランなぁ。。。

c0056437_02307.jpg
木苺ってフォルムはすごい魔力。
どんな形態になってても、確実に引力。
美味しそうに見える。いえ、美味しかったです
モチロン。
シロウトにはマネ出来ない複雑な組み合わせと
手のコミコミに混んだ味は、対価に値するなぁ。
シンプルなモノなら自分でも作れるから
手の出ない素材と味が私は好きです。

c0056437_063189.jpg例えて言うなら洋酒ぶりぶりの味とか。。。
サバラン食べたい・・・^^;
サクランボのキルシュ、この単語だけで
特別な食べ物っぽい。オトナなカンジ。

弱いのはムースも・・・ド真ん中かも。
プロの手を経た系・・・3個ガッツリOKです。
で、映像がナイのですが、ムラング♪
歯が曲がるくらいに甘い・・・のがすき。

但しお持帰り中、あまりのやわらかさに
箱のナカで半壊状態でした。味は変わらない
からいいんですけど。計4個ごちそうさま♪

あぁ記事書いて写真みてると、明日は必ずお菓子!食べたい病発症です。
コンビニもレベル高いですよ~最近は♪~とろりんカスタードシュー♪食べた~い♪
[PR]

by elfarran_in | 2010-07-21 00:14 | 現世のこもごも | Comments(2)

まるでハマムな気分…

c0056437_9423563.jpg

をタダで味わえて二度美味しい気候…と思わないとなぁ…↓ぷはぁ〜!としたいっす↓朝からすでに(笑)フタ♪先日、色付きを発見しました♪税○の無駄使い!なんて野暮は飲み込んで、これも風情、と楽しむ事に致しましょう♪
[PR]

by elfarran_in | 2010-07-20 09:42 | 現世のこもごも | Comments(2)

夏はやっぱり、プっハぁーっ!!

まだ、暑さも坂を上り始めたカンジなくらいのトアル週末。

c0056437_0293829.jpg昨年は飲み放題!だったという
夢のようなイベントに参加してまいりました♪
今年も飲み放題、マックスにプリーズ!という
ワケのわからん心の声を静かに折り畳み、
いつもの様に出遅れた私は現地集合・・・・
車でしか行ったことがナイよーな場所なので
駅からすこし・・・彷徨いました。
←カエルに案内して貰いながら(ウソ笑)
野生のカンで到着。。。地の果てなカンジ^^;

c0056437_0282578.jpgc0056437_0284074.jpg









初日の開催時間を少し過ぎただけなのに、既に周辺にはホロ酔い客がウザウザとたむろり
私を待っていてくれた友人達も、なんだか出来上がってる??
チキショーー出遅れたぜーーーっ!!(`□´)ノ〃☆ウキッ☆
c0056437_0363814.jpgc0056437_0364967.jpg









ここはやはり周年記念麦酒を頂かねば!ちゅうコトで、ハーフ&ハーフっぽいお味を頂きまーす♪
乾杯!!ぷぅわっふぁぁ~~っ~
うんみゃい♪ゴクゴク♪・・・ごくごく少しだけ迷ったからさぁ、喉が渇いちゃってさ~
迷ったのは少しだから!そんなに歩いてないし。ちょっと喉渇いただけ!暑いからね!
やっぱり夏の乾杯には麦酒は最高だよねっ!!
c0056437_0414057.jpgc0056437_0435324.jpg










アテは、なんと!!マボロシ?のばばなすぅ~~!何年か前にいつもの割烹で
頂いて、驚いた。その後友人が貴船の川床で大変もったいつけて出されたそうな。
私たちの中では、そんな逸話も含めて『おおぉ!マボロシの!』という枕言葉がつく。
丸かじり♪で乾杯!!くうううぅ~堪えられませんっ!うまい!!
いえ、私、本当は茄子は嫌いなので食べれない。。。のです。本当(笑)
でも、ばばなすは丸かじりもOKな、本当に美味しい旬の味。ごっつあんです!
c0056437_0512756.jpgc0056437_0513913.jpg









でっかいパンで豪快に作るパエリアも、最高の味。今まで食べた中でイチバンかも!
屋外とオトコマエの異国人が作るちゅ~特別スパイスもくわわって、絶妙な味。
あぁ鍋ごと食いたい♪
江戸堀?のお店で人気のバーガー・・・確かに美味しい。但し四等分したので魔法の味は
ヒトクチだけ・・・その真価を確かめるために、要訪問だな♪こりゃ♪くふくふ♪
c0056437_0555019.jpg実はこの日、私は休日自主出勤を
控えてまして・・・単に自分のノルマが消化
できなかったツケを払いに・・・なんだけど^^;
食べ物はサクサク消化出来るのにねぇ・・・
仕事はグズでノロマのカメだから・・・・トホホ。
自主的に、とか言いながら飲んで職場に・・て
辺りが既に社会人失格かしら・・・おほほほ。
自主規制で1杯だけ、が2杯になってしまったけど
もうあきまへん、これ以上は・・・・・
普段、麦酒は飲まないので、正直そんなに
欲しくなるとは想定外の出来事。
あぁお代わりしたい・・・飲んで飲み倒したい・・・

c0056437_131088.jpgc0056437_132772.jpg











(左)おもてなしにウロつく会長をゲット!!社長だっけ?記憶はオボロ・・・・運営は三人の姉妹で
担当なさってる、とかTVで見たような・・・まぁいいや、とにかく『長』に反応する友人が
新たな夏の約束を直に取り付ける(笑)ソチラは飲み喰い放題♪ルンルン♪

c0056437_1917100.jpg(右)おもてなしにウロつく最年少の市長!ゲット!
ぶははは!こちらも『長』に弱い別の友人が
独身ですか?と聞いていた・・・
市長て仕事も幅広くて大変だな~ぶはははは!!爆笑。

大変な激職の哀愁の背中には
なぜだか柚子が・・・・・?
新たな名物に!と企画中?だそうで。ゲラゲラ。。。


楽しい時間はアッという間で、駅でホットケーキセットを食べて血糖値を上げてから
仕事場に向かいました。午後7時過ぎまで働いて帰途中、着たメールには・・・・
ミナミの立ち飲みBarで、まだ飲んでる最中!とのことでした・・・・翌日記憶が
飛島になってたそうな。恐るべし地ビールの効用。

補足:はい、ワタクシは画面に入っておりません。カメラマンだもんで・・・・へへへ。
[PR]

by elfarran_in | 2010-07-20 00:30 | 食のこもごも | Comments(0)

とにかく好き♪な場所(笑)

c0056437_18322280.jpg

イケアです(笑)昨日は、おやつにダラ馬のICE♪100円でDrinkはFREE!(^m^)茶色い部分はパリパリうすーいチョコでした。本当は真っ青なスウェーデン色のロールケーキを試したかったんだけど…(笑)青いのにマンゴー味♪らしいので次回は!(笑)
[PR]

by elfarran_in | 2010-07-07 18:32 | 現世のこもごも | Comments(6)

出来たぁ〜〜!!

c0056437_9482848.jpg

わ〜い♪何年越し?!…猿梨!遂に♪です。全長全幅1.5センチのミニマムちゃん♪やたっ♪諦めずに世話を続けた成果がココに!…て2メーター高に今の所コレ一粒だけですが…あぁまだ遥か、旨し国、ベランダ果樹園♪夢想中♪←今はただの密林…
[PR]

by elfarran_in | 2010-07-05 09:48 | 現世のこもごも | Comments(0)