はろ~えぶりばでー♪

c0056437_0495589.jpg昨夜は、忘年会だったんですが、ブログの更新が
滞っている件に関して、ツメツメに詰められました^^;←気のせい?
そうね、こんなに放置プレイなのに、毎日一定数の閲覧があるのは
アタタかい友情だったのね。反省。
今日、お友達とチラ逢いしましたら、やはり更新が滞ってる件で
月に代わってオシオキされました(笑)
えーえー反省してますよ、まぢ、記事溜まってます。
今頃さぁ・・・ルーブル美術展辺りからの話を書く
ってのもなんだかなぁ。。。なんですが、まぁそんな事を
言ってても進まないので、過去現在を織り交ぜて・・
オムニバスのように展開←言い過ぎ。
相変わらずの支離滅裂さで、展開してゆきます。

今夜はね、もう眠いので^▽^;あはははここまで~。
展覧会グッスの中でも、ちょっと口ポカンなくらい美味しかった
フロランタン♪もちろんこんな高級品は頂モノでございます←母の。
[PR]

by elfarran_in | 2009-12-29 00:58 | 現世のこもごも | Comments(4)

100を越える誘惑

復旧したというのに、遅々として進みません更新・・・^^;
やはり、シバリが有る方が、気合が入るのね←言い逃れ。。。。(苦笑)
しかし・・・今月の携帯代金コワイわぁ~まだ、moveなもんですから。
パケ放題出来ないの~ネットのページなんて表示不可なんだから~(涙)

そして、月に代わってオシオキよ!と他所でコメされたので流石に重い腰を
上げなくてはなるまいと、ログインしましたが・・・イマイチ筆が冴えないなぁ・・・^^;アハ。

こんな状態なのに、毎日一定人数が見に来てくださってるなんて、申し訳ねぇずら。
ホンマにスマンこってす。記憶の糸を手繰りながら遡らなきゃ!!と、言うわけで
秋のアタリから。←コラ・・・

c0056437_7411615.jpg
samが好きちゃんにお誘い頂いて、ウキウキ♪
出かけましたのは、ロハ♪でワイン飲み放題♪←という情報♪

そんな悪魔的に魅惑なイベント・・・・が、存在したなんて~
きゃ~ヽ(^o^)丿♪ボンノーの鐘たたきまくりザンス。

ガッツリお休み(平日だもんで・・・)とって挑んだゼ!臨戦態勢。
本来は、業者さん、プロしか入れないものらしい(かなりシロート居たと思う・・・ケド)
一応、ソレっぽい顔で・・・・(^^;)ははは。←どんな顔?田崎顔?

う~ん、とグラスを回してアゴを撫でれば、出てくる単語は
“マ○ダム”・・・・←絶対ソムリエ、無理っ・・・!!(爆笑)てか、世代が・・・

c0056437_7462225.jpgc0056437_7463434.jpgc0056437_7553717.jpg








用意されたのは160を越えるボトル。各国のお手頃お値段から日常はムリ、位まで。
ただしホテルや飲食で提供されるもの、というコンセプトらしくて万単位のモノは
ありませんでした。試飲しなくてもウマイ、てか?!まぁアタリ前田の・・・・ですよね。
コチラの会社の取り扱いの泡♪J・セ○ス、アルワケないよね~と思いつつ
一応、探してみましたが(浅ましい・・・^^;)私の目が呪いに眩んで居るのでなければ
影もカタチもナッシング♪あははは、当たり前か~ゲラゲラ。←ドコまでも強欲・・・・
c0056437_814094.jpgc0056437_815254.jpgc0056437_82252.jpg






ワタクシ達、しとやかなレディの一群以外は、かなり真剣にティスティング。
ほほほほ、一方コチラは、アテはないのかしら~とか、テーブルの間隙を彷徨う。
パンとチーズ!に、そして!!今日のレディ達の本当のお目当ては、ポートなワイン。
ポルトガルとくれば、それはもう、お馴染みカスティラ~♪は三時のおやつぅ~♪!!

右端画像をご覧下さい!!これがまた、ウンマイ♪んですの。今日イチバン美味しかった。
ええ、そうワインよりも。。。。。。こんな100を越える出会いがあったというのに
ワタクシのハァトに響く殿方ワインには巡り会うことが出来ませなんだ。

“縁”とは異なモノでございますなぁ。。。。
c0056437_1223172.jpg唯一飲めたのがコチラ←なんて上から目線^^;
せめて半分くらいは味見したかったなぁ~
30種類は味見したと思うけど、そんなに鋭利な味覚
でもナイので、違いの輪郭は既にあいまい。いや、でも
プロぢゃないから、好きか嫌いで選べばいいから♪←ナニを選ぶ?て?
オホホホ♪それは・・・・・・・・・・



c0056437_1255272.jpg
開けたビンは、終了後にお持ち帰りOKでございましたの~♪
あぁ強欲なワタクシにピッタシカンカン♪なシステム。。。。
ナンヤカンヤと文句たれてた癖に、お持ち帰りOKと聞くや否や、
ウデが千切れそうな本数をゲット。浅ましいと言いながらしっかりお持ち帰り。
ちょうど季節のイチジク、そしてベランダで収穫の姫林檎幸水梨と
一緒にクツクツ♪私って、まさか天才!!と言う位に美味しく出来ましたので
今回のお礼に、Samが好きちゃんに差し上げる事に♪

万事に自制心な彼女は、重たいから・・
なんて理由でお持ち帰りしなかったんですよね。
ありえない物欲のなさ・・・敬意を表してお届けにあがったビンは・・・・
・・・・・・自分的失敗作の今年のベランダ木苺ジャムでした・・・・まさかのマツガイ・・・
いや~その節は、ご笑納くだすってありがとうございました。
そして、まさか!のオクチに合った・・・との報告・・・リップサービスぢゃないですよね^^;

ポートワインの味を思い出すとナゼかロンサカバが無性に飲みたくなる
今日この頃でした。。。。。。久しぶりに書いたから説明長いなぁ・・・・^^;(苦笑)

[PR]

by elfarran_in | 2009-12-13 01:35 | 食のこもごも | Comments(8)