毎年ごとに、幸せの確認♪

先日、食い倒れ仲間(笑)のMちゃんの、お誕生会がお気に入りのドイツ料理屋さんにて開催サレマシタとさ(^▽^)♪
そろそろ暑くなってきた頃♪やはり麦酒でグィツ!!といきたいではありませんか皆の衆♪

c0056437_23315497.jpgc0056437_2332579.jpgc0056437_23202273.jpg














いつもの花屋さんが定休日だったので、今回は違う趣向を凝らしてみまして♪ふふふふ(^m^)
心をこめた花束をお召しませ♪幾つになっても何があっても花束を貰う、ていいですよね♪
今回、Type-Bさんが東京に転勤移動になってしまい、欠席なのでカードでメッセージを送って貰いました。
ガハハハ、勝手に飛び出すカードに改造しちゃったりして♪プププッ♪感動の花束贈呈が終わりいよいよ!
皆の衆!!お待ちかねの、お料理とビールの時間です!!!さささっずずぃと♪

c0056437_23333556.jpgc0056437_23335037.jpgc0056437_23385366.jpg














間に合いました~今回もホワイトアスパラガスぅ~~いたってシンプルな調理ですが
ウンマイ♪の声が続出。ええ、モチロン2本ですけど5人で分け分け致しましてのことよ(笑)

c0056437_23391956.jpgc0056437_2339311.jpgc0056437_23412750.jpg














要予約の欧州黒牛料理、本来はコースとかに組み込まれてるのかしら~事前にお願いしておきました。
どんな料理かワクワク♪ドキドキ♪興奮しすぎて又もや画像がブレブレに^^;
五人なのでヒトリ1枚、でヒトクチsizeかと思ってましたら・・メインな位の大きさにビックリ。
そして、今や裏メニュー?!になってしまったレバーのお団子スープ♪も無理やり(暑い時に^^;)お願いしました。
どうや?!このスペシャル感満点のお料理の数々♪初めての味も久しぶりの味もウーマーイーー♪
やっぱり、美味い~素材の味を生かしたお料理の数々は、パクパクと消費されていきます。

c0056437_2343183.jpgc0056437_23432799.jpgc0056437_23434537.jpg














後はこれもお約束、卵命のダースベーダーさんが居ますので、オムレツは外せません(笑)
ジャガイモのパンケーキと南の地方料理♪パスタと肉のパプリカ煮込みも食べなくてはなりませんね。
そしてダイスキ×∞のパン♪プレッツェルとカイザー。パンと言えばおフランス♪みたいな
感じがありますが、ドイツのお食事パンは本当に美味しい。冷凍してチン♪するタイプでも
感動の美味しさ。写真見て記事書いてると、食べたくてお腹グウグウです・・・・苦笑。

c0056437_23451510.jpgc0056437_23452786.jpgそうそう、絶対必要なのはソーセージ。
フレンチとは全然違う、素朴な料理が
多いけど、食材の味が濃くてそのツボを
押さえた調理には感服です。
さすが狩猟民族。お肉の扱いにかけては
最高です。
そして、なんと麦酒に合うことか!!
デッカイジョッキを皆がお代わり♪
進みますワぁ~サイコー(≧▽≦)ノ〃☆

シンプルな焼き菓子に・・珈琲は、もう・・・
お腹イッパイ!苦しいっ・・・・!!笑。



初めのオーダー時には、皆が飢餓状態で(笑)ドシドシ注文。
しかしお店の渋いオーナーからは、コレは多すぎるとかコレは数を分けれるように
増やします、とかアラカルトで頼むややこしい客にも親切なアドバイスが!!!
そして、最後のお会計時に、久しぶりの裏メニュー、団子の形が崩れて失敗したから
スープはサーヴィスしておきます、とのラブリーなヒトコトが♪なんて良心的なっ!
本当にドイツ料理を愛するオーナーの居心地の良いお店で、記念になるような
ステキな小さなサプライズが付いた、楽しいお誕生会でした。

さて、次は・・・・ダレだっけ?ドコにする?(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2009-06-29 23:33 | 現世のこもごも | Comments(2)

アカイ実食べた♪誰食べた?♪

c0056437_9373257.jpg

成長が懸念されてましたカラント…(すぐり、て語感のが好きかなぁ♪)キラキラしい実がなりました。タワワのタにも足りません(5粒ほど^^;)けど枯れたか?!と一度思ったので復活嬉しいです♪Jamをせめて一瓶作りたい…←野望!(笑)
[PR]

by elfarran_in | 2009-06-29 09:37 | 現世のこもごも | Comments(4)

素敵なレシピ♪

素敵×美味しそう=うれしいリゾット♪の、ヒミツをお伺いしてマネっこした次第。
c0056437_0443631.jpg

ふふふふ、なんでもまったり、やんわり、が好きなので米すらも近江のお米。
それでリゾットは粘るやろ~^^;てコトで、急遽、押し麦投入。プチとした食感♪
成功でございます♪え?でも何か足りない・・・・・あ!!!
あ゛~玉葱いためるの忘れてる・・・しかもパルメジャーノ・・・切れてるし。
とろけるチーズは冷凍中で出すのが面倒くさい・・・←既に失格。
ま、いいか・・・・イッケネー(・ω・; ゞ⌒☆ペシッ

アスパラの湯がき汁のかような利用方法があったとワ♪これから野菜の汁は一滴たりとも
捨てれねぇ♪本当に美味しゅうございました。(`~;´)ムシャ ムシャ満足。
[PR]

by elfarran_in | 2009-06-19 23:23 | 食のこもごも | Comments(4)

カヌレh

中々、ご本尊にめぐり合えなかったダイスキなパン屋さんの。
c0056437_2339497.jpgc0056437_23395846.jpg











おっ♪少し重い目?!(^^)vこのグラムの差が、嬉しかったり。作った事はナイけれど
きっと型が決まってるのよね、大体50~コレが最大56グラム辺り。
久しぶりすぎて、食べ比べようにも他の味を忘れました^^;(笑)
急いで食べたのですが、外側がカリっとしてなくて残念。中のモチっとと同じカンジの食感・・・
生地の味は、とてもおいすぃいい~~(≧▽≦)〃だけに無念。
食べ比べ・・・を完遂するためには、一度並べれるだけ並べてガッツリ食べなくては!!

うんまいカヌレを求めて今日も行く~~
[PR]

by elfarran_in | 2009-06-16 23:39 | 食べ比べ♪ | Comments(2)

ワタシはソネになりたい。

ぢつわ、先日。。。。変態面白画像満載ブログで人気沸騰中ヽ(^▽^)丿の
↓この下の記事にもイチバン乗りで反応してくれているM○Uさんが、一時帰国して
おられました。お出迎えには古道具屋の雅な女主人チーズなマダム♪と三人で、
ごくごく上品に和食居酒屋で、密やかにしめやかに歓待の儀が行われたのありました。
その時は、和やかに上品に会話もお食事も進んだのございます・・・が、しかし!!!

肉食獣な彼女がそんなお上品な食事だけで満足できるハズもなく・・・その帰国便の前夜、
ぎぅぎぅな予定(早朝伊丹→成田→経由便)にも関わらず、リクエストは肉!!なのでございました。。。。
c0056437_013561.jpg

c0056437_0225889.jpgご覧下さい、120分間、頼み放題、炭火焼、
サイドメニューも充実の2500円台。
スゴイ!ありえねぇ?!ホット○ッパーを繰っての
食事なんて、久しぶりだから超感動してます。
焼肉、食べ放題業界は、凄い事になってるのねん。
奥さんっ!!後千円上げれば、ナント国産黒毛和牛に
変更も可能。。。。悩みますワおほほほ・・・(^ノ^;)ノ
ゆっこりん♪のお店なんかもあったりして・・・焼肉激戦区・。
しかもエライ安いですし。ビックリです、この業界。
めっきり油断してました~ドコのお肉か知らんけど、
十分です。これ以上ウマイとキケンです。摂取カロリー。。。。。


c0056437_23561092.jpgど~ん
レッドゾーンのホルモン・・・←自分にとって^^;キケン。
メニュウの品数も充実・・・・て・・・ねぇねぇ?
食べないの?ホルモン♪ヒトリで食べていいのね♪
あぁうまいウマイ♪パクパク♪で歓喜の追加オーダー。
自らリクエストしておきながら箸のノロイM・○・U@さん(笑)

いつもは上六のアノお店なんだけど、ま、新規開拓と云うことで・・・・
てか、次回は質と値段を上げて分量減らしますワ・・・(^_^;)笑

食べ放題、スタートすると結構必死に食べててばかりで時間は充分です。120分1本勝負!
ラストのアイスクリームお代わりまでフルコース。あぁでもケーキがもう、入らない・・・
そんなアタシだけど・・・・・ダレの挑戦でもウケル、どっからでもかかってきんしゃい!!カモン~(ウソ)

で、そのリクエスト主なにやら、自分のブログには、もう1年は肉はいらない・・・なんて
書いておられるようですが・・・・・ナニをおっしゃるウサギさん。
ふふふふ夏にも一時帰国かな?その時は胃袋洗っておとといきやがれっ(←誤用)
[PR]

by elfarran_in | 2009-06-14 00:08 | 食のこもごも | Comments(4)

信じて頂けないコトが・・・

かなり信じて頂けないことが多い・・てか、イッパツ看破できたヒトは、殆どイナイ・・・
ワタクシの血液型。そんな占いなんて信じない!とか4つのタイプにしか分類できないなんて
ありえない!とか、よく言われますが・・・私は、傾向ってアル!!と思いますです、はい。
しかし自分の血液型を当ててくれるヒトは、皆無に近いくらいに居りません。
この時点で、当たってないやん("`∧´)プンスカ!!て思うよね普通・・・ま、いいか笑。

c0056437_2250979.jpg

どうかしら?当たってる??ねぇねぇ??どうやねん??(^▽^;)あはははは。

http://setumeisho.com/
[PR]

by elfarran_in | 2009-06-12 22:51 | 現世のこもごも | Comments(8)

きゃぁぁ~~うれしい♪

は、なんの悲鳴かと言うと・・・・・・
c0056437_0431997.jpgc0056437_0432867.jpg











この!!この!!ワタシの大好き♡ な、この絵本がっっ!!映画化されるそうです!!
やった~♪
でも、ページをくっても20回もめくらない小さな絵本を、どのように映像にするのか
もう、公開された2枚のスチールを眺めながらウットリ、ワクワクです。
かいじゅう♡たちもちゃんと名前が紹介されてるし・・・・や~ん♪カワイイ~~~♡
ひょっとして、欲しかった人形もグッズとして売り出されるかしら~わ~v(≧∀≦)v
・・・・いかん、いかん・・・・また、無限スパイラルに・・・・画集も値段見て腰ヌケましたし・・
c0056437_0534877.jpgc0056437_054328.jpg












ふふふふ、まだまだ日本公開は先のようですけど、ガッカリ過ぎて見に行くことも
出来なかった“闇との戦い”映画よりも、期待度数は大!です。原作に忠実、はある意味
いいことですよね。・・・・ところで左の龍・・・野際○子に似てる、と思うのは私だけ??^^;

そうそう、スタトレの若い時代も公開されたし♪見に行かなきゃ♪
このシリーズ、やはり最初の部がイチバン好き♡

[PR]

by elfarran_in | 2009-06-12 01:00 | 現世のこもごも | Comments(4)

プツプツ・・・・・

ぷつ♪ぷつ♪くつ♪くつ♪
c0056437_043510.jpgc0056437_044929.jpg












c0056437_052324.jpgc0056437_05341.jpg













プチ♪プチ♪くつ♪くつ♪ダイスキなこと♪は・・・・・お料理すること♪食べること♪

さて、わたしはだあれ??!!
[PR]

by elfarran_in | 2009-06-11 23:56 | 食のこもごも | Comments(2)

素敵♪なアナタの・・・・(笑)

チーズなマダムとお呼びしたい程のステキ×LOVE♪なマダムからの贈り物~♪
c0056437_23574487.jpg

エエ、又もや産地即!お持ち帰り直送♪のチーズです♪と~ってもレアなものらしくて、いつになくマダム大興奮!!
普段は物静かな方の、その興奮なさりように真価すら知らない猫に(=`ω´=)コンバンワ的な私すら・・・
帰り道のカバンの中の香りに幻惑されますた。・・・・既にクラクラ、ドキドキ、やられましたワ♪
c0056437_06764.jpg興奮がMaxに達してしまったのか
写真を撮る手が・・・・・で、数枚撮影したにも
関わらず、ブレブレ、ボケボケばっかりですぅ・・・・
←せめて、中のとろ~り・・・・具合だけでも
ご覧下さいませ~。ほんっと肝心な時に役立たず~
ヘタレですんません。。。。

伝えきれない感触を表現で無理するよりも
画像を見ていただく方がより伝わりますでしょう。
でクチからココロから蕩けてきません?!
早い目に冷蔵庫から出したのだけど、まだ
室温に戻し足りてないような・・・・苦笑。

c0056437_02936.jpgc0056437_0292039.jpg













スペシャルVSスペシャル♪v(*'-^*)ゞ・'゚☆今年もやっとありつけた白い妖精(笑)
オリーヴオイルでシンプルに、と云うのも心惹かれたのですけど、ココはやはり正統派に。
タップリのバターと半熟卵と先日のお土産、ポルトガルのお塩をパラパラ♪←美味しいのです!
アスパラと塩とタマゴのコラボが・・・甘くて濃くて、うんみゃゃぁ~いっ!!歓喜!

なにせ一緒にチーズをパクついてたハハが、美味しい♪美味しいとパクパク。
普段はキリとかフラデ○フィアのチープな口のくせに、こんな時は突発的に味覚が鋭敏になるらしい。
以前のバームクーヘンの時と同じく♪どうやらカマンベールに対しても、目からウロコ落ちたみたいです。
パクパク食べてます。。。ワインは久しぶりのラングドック♪で。ほほほ♪いつまでもハハの
甘口ワインにばっかり付き合ってらんないわ~。相変わらず勝手に選んでくるのだけど
ヒット♪で美味しかったですワ。大満足な一夜です。
いっつも本当におおきに!!!どすヽ(^▽^)丿いつかチーズブッフェを開催して下さい!(笑)
[PR]

by elfarran_in | 2009-06-11 00:17 | 食のこもごも | Comments(2)

夜出歩くものたち

c0056437_920712.jpg

又キモイ!と言われそうですが…本当は、素敵×美味なCheeseの話♪を書いてたら…飛びました昨夜(・∇・、)んで、根こそぎ気力持ってかれて~。昨夜、発見!クサ蜻蛉。マクロ撮影に成功したので(喜)でも赤い目の色は出てないですね。
[PR]

by elfarran_in | 2009-06-10 09:20 | 現世のこもごも | Comments(6)