飲酒運転(^▽^ゞ

c0056437_14471597.jpgc0056437_14473271.jpgc0056437_14474890.jpg








c0056437_14482628.jpgc0056437_14485670.jpgc0056437_1449138.jpg








c0056437_14502472.jpgc0056437_14504527.jpgショッキング?なタイトルの割には
普通に料理写真の羅列で^^;
あはははは。チマチマと説明されても
自分が食べてなけりゃ悔しいダケ。。
とかね。写真、余白ナシで貼る方法も
あったけど、余白ある方が美しい。
世の中何事も余分は必要なのよね。
とセルフ回復法。自画自賛ヨロシク。

お約束のいつものお店での14周年記念会。と言えば客が店を祝うハズなのだが、店主に祝い倒して頂いて
食い倒れに飲み倒れ・・・ホンマにマジに倒れましての一夜の夢っ!!パンパン☆おおきに~☆拝んどくわぁ(笑)
c0056437_1642693.jpgc0056437_166294.jpgc0056437_16251030.jpgc0056437_16252940.jpgc0056437_16255145.jpg









c0056437_16261327.jpgこの写真ねぇ、全部ブレずに、チャント撮れてたなぁ・・・・と後で感心すますた。
と、言うのはこんなけ飲み倒したので、超“ご機嫌さん♪”に出来上がり
帰り道は、自転車で道路の脇の植え込みに2回ほど突撃アターーックをかましました。
ええ、ソコは覚えてますよ、そしてこれが冒頭の飲酒運転でございますよ(-_-;)
自転車は立派な軽車両デス。モチロン罰則も適応アリで飲酒運転も当然アキマヘン。
突撃敗退に・・・コリャいかん、と退却したのは覚えてるけど、アトの記憶はナっシンぐぅ~。
夜中に起きたら、自室でちゃんと寝ていた。パジャマでコンタクトも外して。
凄いよ帰巣本能。ただし、上着は階段に、携帯はtoiletの床に置きっぱな・・・・
ヨカッタ、水に落としてなくて。翌日は、腕に青タンダメダメ勲章が。。。。

◆後日、恐る恐る聞いてみたら、同行のグリマちゃんを羽交い絞めしたりKARAOKE行くぅ~♪と
ダダをこねたり(▼∀▼)† ←ダークサイドあたし。大変だったようですねっ・・・て、ヒトゴトかい!
いやぁ~ねぇ酔っ払いって。あたし酔っ払いのしととわ、ずぅえったい飲みに行かないわっ~
だって嫁入り前のオトメですもの~オホホホホホ。ごきげんよう。←←人間失格殿堂入り。

ホンマにいつもすいません、結構本気に反省してます。反省はしてますって!←逆キレか?!


あら、説明してないのねん。
[PR]

by elfarran_in | 2008-11-29 13:47 | 食のこもごも | Comments(2)

京都で拾ったクリスマス。

c0056437_13141028.jpg
先日、セッセと記事上げて送信押したら・・・メンテナンス中だった(T_T)自己批判!なのでありますが・・・
c0056437_13153860.jpgc0056437_13155579.jpg














最近流行の青い光も白い光とのコラボで・・・・より寒々しいか^^;(苦笑)なんだかね
欧州のよく言えばシンプルで暖かい、地味(笑)な灯りにココロ癒されちゃうと、このLEDの機能的な明りは
ちょっと綺麗なのだけど寒い・・・・・のです。ビルディングとか街並みにはよく合いますケドね。

で、お隣のコレデモカ!クリスマス(笑)は、市庁舎の前にデン座していたので、市の計らい?
と思ったら、地下商店街のでした~そうなのか~^^;そうよね~
c0056437_1203047.jpg

最近よく見ますよね、空気タイプの飾り人形なんですけどデカイんですよねコレ。
で、普通のビルの入り口の中・・・エレベーターまでの通路に賑々しく♪鎮座。
ネイルケアのお店が入ってるらしいんだけど可愛いかも、こんなアプローチ。本当に普通の街並みのビルの中です。
c0056437_13333577.jpgc0056437_13283013.jpgc0056437_13284929.jpg












これはシンプルで、いいかもですが、街灯の下に・・は過剰演出か・・・・
どうも、ギリギリまでそぎ落としたような寂しいくらいの静かな飾りがスキなので
・・・・て、繁華街で拾うコトが既に間違うとるやん^^;ね?どこかにワビサビな飾り(笑)ないかな~

[PR]

by elfarran_in | 2008-11-27 13:33 | 現世のこもごも | Comments(10)

フラフラ。ユラユラ。

c0056437_211460.jpg
久しぶりに古都を訪問。橋の上から一番星。逢魔が時の群青。

c0056437_2122432.jpgc0056437_21240100.jpg














煩雑な光の中に埋没する大阪の町と違い、そこここにある暗がりとその中の灯り。
シンプルなカゴ風な笠がつむぐ光の螺旋。引き寄せられる蛾のように(苦笑)
気がつけば、フラフラ・・・丸太町から五条までをさ迷い歩く。どこをトリップしてたものやら。

c0056437_2155253.jpg
そして・・・・・あっ!もうこんな時間^^;
友人のお姉さまのライヴに招待されていたのだった。
京都のライヴハウス。急げや急げ。

ココでの開催に参じるのは2回目。
相変わらすのリリカルな歌声。ご本人の
麗しさもさることながら天職を掴んだ人の
生き方はとても美しい。ちょっと嫉妬(笑)
そしてゲスト、私のスキな優しい渋い歌声。
2曲も聴けて幸せな古都の夜なのであった。

[PR]

by elfarran_in | 2008-11-25 02:25 | 近郊におでかけ | Comments(0)

南の島~~♪

お誕生日に頂いちゃいました(^.^)
c0056437_148312.jpg
真ん中の灯篭を担ぐカエルさん♪中にキャンドルを灯せるようになってます。
左端は2年前の誕生日にもらったカエルさん♪ふふふふお揃いです♪
右端は10年前にバリ島で購入したもの♪キャンドルをいれると幻想的。

南の島三点セットで、しばし南国気分。ありがとねGANDALF(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2008-11-25 01:58 | なんちゃって宝物 | Comments(0)

今夜は…


c0056437_23182567.jpg
埋没…うふっ(*´Д`*)♪あ、BL本ぢゃありませんの事よ(笑)
[PR]

by elfarran_in | 2008-11-21 23:05 | 現世のこもごも | Comments(4)

異国の味

c0056437_1065411.jpg久しぶりに食べモンblogっぽくなってきましたか?(^▽^)記事のカンジ(笑)

最近話題のチキンライス♪ってもオムライスぢゃないんだよ。
シンガポールに行ったとき、屋台めぐりするゾ!と燃えてたのに
野望が潰えて不完全燃焼だった海南鶏飯なのです。
英会話の教室の近くなので帰りにブラっと♪ブニュと感触がNGだった
ダースベーダーさんはあんかけ海鮮焼きそば。
パンダンリーフとかいうハーブで炊かれたご飯はほんのり香りと味付けが
麗しい。タイ米なのもGoodに合うのよ。味はあっさり香りは高く、満足です。
シンガポールのお袋の味付けチリソースも優しいピリ感。
ちゃんと生姜のオロシもついてて本格。
他のメニューも是非とも試してみたい♪12月にはガレージみたいな場所が
本館になって今のお隣の場所から数歩のお引越しだそうです。
屋台っぽいカンジもいいし、安いし生フォー店以来のヒットです(*^^)v♪

[PR]

by elfarran_in | 2008-11-21 10:23 | 食のこもごも | Comments(2)

5周年です。

いつものお店で、記念メニュ~のお食事会がありました。今回は一区切りと
いう事で力入れたそうですが如何でしょう?!微妙な変化が。。。?
c0056437_140092.jpg
のっけからハイブロウな・・・うっふふふ♪卵スキなので黄色くても黒くてもう・れ・し・いっ(*^ワ^*)
これは記念ですから、マボロシの青缶モノといえどやはりヒトクチで頂くべきでしょう♪
チマチマと粒粒しく頂くのはいけません。さぁ!オトコマエにヒトクチでパクリ♪ゴックン♪と。
お匙からこぼれた粒粒をブリーニに乗っけて。あ、このブリーニ美味しい。お代わりしたいなぁ~ c0056437_140253.jpgc0056437_1403858.jpg













黒いお皿に黒い粒なので上手く撮影出来ませんでしたが、キラキラ黒いダイヤモンド。
andスライスされた森の黒いダイヤも添えて、奇跡のような体積が恨めしい~お・に・くっ♪
肉食人種としては、赤くてナマナマしいお肉はスゴイ引力。う~ん、お肉って・・・
ナマに近ければ近いほどウマそう・・・←バーバリアン?!=(ノ≧∇≦)ノウハっ♪

美味な上モノなのは食べれば分かるんだから、お値段の話はアカンよサーヴィス君(苦笑)
それはマナー違反。ココには、夢を見にきてるんだからね。美しいひと時を食べに来てるんだよ~
c0056437_141072.jpgc0056437_1411378.jpg











今回のメニュ。。。意表を衝かれました。マグロ・・・と来たかぁ(ll゚д゚ll)・・・うぁ・・・
赤身の魚は苦手ですねん。ヨコワ位なら新鮮なら刺身でなんとか。マグロは・・・
西の都の人間やさかいに、赤い柔らかい身はあきませんのや。はぁぁぁ~
思わず、食べる手が高速回転で目の前の現実を片付けようとするのであった。ウプッ・・・・
左は、更なる二重苦の豆仕様。私のお皿は右。・・・たぶん金時人参。。。。
赤身の血の味が鼻に抜けてよう分かりませんでした付け合せ・・・(号泣)
c0056437_1713210.jpgc0056437_1713244.jpg











これは♡アイスル♪フラン♪ちゃん♪具材は、鱈白子にワタリ蟹のミソっ(≧∇≦)ノ彡♡♡
お気に入りなので画像2枚でお届けします(笑)あぁボウルでイッパイ食べたい・・・
c0056437_1714078.jpgc0056437_17141723.jpg











お肉は前菜で終了したようです・・・超がっかり・・・アワビはポトフ風の仕立て。
柔らかくてハフハフ♪寒くなるとスープは嬉しいですねぇ。汁物すきぃ♪だから♪
c0056437_17164028.jpgc0056437_17162066.jpgc0056437_17193743.jpg












ワインはお勧め品を・・もう最近、ワインはソムリエの言いなり(^.^)泡をおろそうかと
思ったけど、お勧めのシロとアカで。花束は記念に。毎年フローリストに頑張って
もらうのだけど、今年はなんだか思ってるカンジと違ってて残念かも。
華々しい花束なカンジよりも、木とか草系の葉物なイメージなんだけどな。

ちょっといつもとイメージを変えた構成で。記念の区切りだし過渡期なのかも?
ジビエ、季節なので今度はその辺で頂きたいカモ。


おまけの時間
[PR]

by elfarran_in | 2008-11-20 01:41 | 食のこもごも | Comments(0)

キミに夢中。

c0056437_0575122.jpgc0056437_058764.jpgc0056437_0583974.jpgc0056437_111882.jpgc0056437_113757.jpgc0056437_125742.jpgc0056437_112963.jpg







c0056437_142766.jpgc0056437_14501.jpgc0056437_15587.jpgc0056437_152516.jpgc0056437_165744.jpgc0056437_1876.jpg







c0056437_192112.jpgc0056437_195778.jpgc0056437_1101569.jpgc0056437_1375157.jpgc0056437_1103092.jpgc0056437_1172677.jpg







あ、すいません・・・あまりの((((((/´З`)/チュウ~♡可愛らしさ♡に、ついつい・・・・。
そうです赤いクマちゃん♡です(笑)
ピンクはやめてやはり赤に!初心貫徹。←初めに見つけたのが赤だったんで♪

赤は小さな子供の視覚に訴える色だそうで。もの凄く喜んでます♡
手を振ってはしゃいでます♪おおぉ♪こんなに反応したのは初めて見るかも(*^^)v
c0056437_1244933.jpgc0056437_125326.jpg









喜んでる♪喜んでる♪ふふふふ可愛いっつ!
ちゃんと固体認識して、笑ってくれます。ウレシイなぁ~
すいません、オバ馬鹿で・・・\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/キャッキャッ♪

[PR]

by elfarran_in | 2008-11-20 01:10 | 現世のこもごも | Comments(4)

こちらも、シーズン到来♪

“街で見つけたクリスマス♪”を毎年アップする企画に協賛(笑)しているのですが、今年はその企画ヌシさま
諸般の事情(T_T)で、ブログをお休みされております・・・でも、僭越ながらも・・・エールを贈るつもりも籠めて!
一日も早く、あの元気で小気味よい話題の数々を拝見できますように!!
c0056437_13375744.jpgc0056437_13381112.jpg



















I wish the merry christmas♡♡

という訳で、今年も 【Alone (^^)b 街で拾ったクリスマス企画】やりますっ♪

[PR]

by elfarran_in | 2008-11-18 13:53 | 現世のこもごも | Comments(0)

シーズン到来♡

c0056437_13472887.jpg
“アコガレの洋食屋さん”にレイのブツが・・・との情報で、飛んで行って参りました~
きゃ~ぁ♪一年ぶりの的矢ちゃん♪会いたかったっ!どんだけアナタに会いたかったことかっ♡
薄い皮が甘いのです。牡蠣の味とあいまって全体に甘~い印象。本格的な季節到来でないのか汁気は
まだ昨年に及びませんが、サクサク衣とのバランスは素晴らしいのヒトコト♪お懐かしや~のフンワリポテト!
サラダはラディッシュにエディブルフラワーがっ(゜◇゜*)あぁ仄かな香りが苦味が・・・♡
このポテト(右下ね)・・・ハンバーグの定食には、普通のお野菜入りのポテトサラダがついてましたので
フワフワマッシュは、カキフライ定食専用?!芸が細かいっ~ブラヴォ~マボロシの職人~(笑)

・・・でもね、お値段は1000円になっておりましたの・・・・あぁ値上げ・・憎いっ(苦笑)
それでも、今度は飽きるまで通ってやるぅ~待ってろよ的矢ちゃんっ!!ふっふっふっ

[PR]

by elfarran_in | 2008-11-17 13:47 | 食のこもごも | Comments(0)