夏の思い出・・微妙なモノ

この夏、毎日通った病院は、由緒あるお寺さんのゆかり。意外に色んなお店がある門前町♪
で、噂に聞いてたレアグッズ♪叔母が買ってきました~わ~い♪
c0056437_237288.jpgc0056437_2374228.jpg














いつの間に名物に・・・・確かに密かに囁かれていたのは知ってましたが・・・他所のブログなんかで(苦笑)
しかし、この名物はカメにかかってんのか、かすて~らにかかってんのかドッチでしょ??

名物って、有名なのは釣鐘饅頭とか陀羅尼助丸薬とかなので、
あの先だって潰れました紫の髪の毛のおっちゃんが、いきなり
ウチが名物や~♪言うてはった新参者と同じわだちやね・・・
なんてバカにしてました。普通にカステラ焼きです。美味しいですよ。

d(^・^;)グッジョブ♪カメに幸あれ~てカンジです(爆笑)

[PR]

by elfarran_in | 2008-10-30 23:15 | 現世のこもごも | Comments(2)

美々比べ

c0056437_0113191.jpgc0056437_012171.jpg←はなP-です。
花も恥らう女子ネコ。
ヒトミもキュートなオッドアイ。
ピンクのお鼻もらぶりぃ~

なのになのに・・・・
ナゼにアナタさまのアゴは汚い??
しかも足のウラ・・・まっ黄色。
なんなんだーこれは~!!

そー言えば、毛づくろいの時間は短い
ような・・しろタンよりも・・・疑惑浮上



c0056437_0122723.jpgc0056437_012524.jpgあぁその差は見ると歴然。
←しろちゃん、常に毛並みのお手入れに
余念がありません。起きてる時は
ペロペロ♪ペロペロ♪
どうにかすると、はなちゃんにまで
セッセと毛づくろいしてるし、これまた
ヘーゼンと舐めてもらう、はなちゃん。
アンタは女王ネコかっ?!と
突っ込み入れたくなるくらい平然^^;

しろちゃん、見た目は分かりませんが
少し毛が長め。だから気になるのか
始終お手入れしてます。足の裏まで
肉球♪ピカピカツヤツヤ♪

同んなじ姉弟ネコなのにえらい違いや・・・いや最近の雰囲気でいうとお手入れしてもらいっぱなな、
はなちゃんのが妹かも・・・・カラダは小さいけどしろちゃんのがお兄さん?かも?(笑)

c0056437_0131266.jpg
“オレさまは、カンケー無いぜ。
ヒゲ以外、白い毛は一本も無いからなっ。”

←くりは全身茶色系。白い部分が全くないので
汚れてるのかどうなのか分かりません。
綺麗好きのしろタン♪に比べればナメナメ率は
低いかも・・・でも、はなちゃんの倍以上はお手入れ
していますね。・・・・・・同じ兄弟でも本当に個体差。
性格もバラバラで面白い。でも、この子達は
3匹とも全く人見知りをしません。それだけは共通。
あ、それと甘えん坊さんなのも共通(笑)

てか、←コイツはキングオブ甘えん坊ですが。

[PR]

by elfarran_in | 2008-10-30 00:29 | 猫たち・いきものたち | Comments(6)

夏の思い出・緑のこと

夏の始まりから秋の終わりまで、そんな訳で身辺はバタバタ・・・・
色んなことがなおざりに^^;

c0056437_0413887.jpgそんな中でベックラこいたのが、モロヘイヤ。
ウチの草かめのジェニーさん。果物がダイスキですが、
緑も食べさせないとあきません。草カメに
一番いいのはモロヘイヤだそうで。←ブリーダー談

でも、去年も今年もなんだかモロヘイヤって意外に高いの^^;
毎回、買う訳にはいかねぇ・・・食べるときは一袋単位だし。。。
エンゲル係数が・・・それでなくとも最近は、なにやら巷は
TVの影響で、バナナがGet出来なくて困ってるのに。
ちくしょう恐るべしバナナダイエットめ。
←貪り食らうジェニーさん。口怖いんで腰引けてます^^;


c0056437_0435844.jpgで、そのモロヘイヤ。昨年こっそり種を蒔いてみたけれど
自分のベランダでは玉砕(T▽T)v

今年は母を焚きつけて、屋上で栽培。
だって屋上の方が屋根が無いし平面だから採光が
全然違う。これを家庭菜園に生かさないとわ
勿体無すぎるぜ母よ。花はエエから・・・
食べれるものを栽培しようよ。。。苦笑。

←そんなこんなで放置プレイのコレ。
花が咲きましたのよ~まぁ黄色い花が
綺麗♪初めて見ました。モロヘイヤの花。

花が咲いたら、その後は・・・・実がなるに決まってますよね・・・で、なりました・・・・
c0056437_0492313.jpgc0056437_0493954.jpg












どうですか?私は初めてみました。↑↑ナント、スリムなしし唐みたいなモロヘイヤの実。
このまま放置プレイを続けると、これから種が取れることになるのかな。
ふふふふ一石二鳥ではないでしょうか。

補足・ゴーヤは種蒔きに出遅れて先週花が咲いている始末^^;大失敗。
また、来年に雪辱戦ですな。

[PR]

by elfarran_in | 2008-10-27 00:36 | さまざまな緑のこと | Comments(4)

グングン成長

ペットコーナーで見つけました。。。。ブタさんの鼻です^^;あははは。リアルです。
さっそく、興味シンシン・・そして果敢に挑むチビすけ(笑)
c0056437_15104140.jpgc0056437_15105379.jpgc0056437_1513078.jpg













自分の頭ちかくもある大きさだったので、このまま与えて出かけました。
帰宅した時には・・・ピンポン玉くらいしか残っていませんでした~ひぃい~
気に入りすぎっ、てか子犬の癖にこんなコラーゲンまみれ、食べすぎやでっ!
グングン色んなコトを覚えて成長してきています。あ、あんまり大きくならないでね。
やっぱり豆柴でいて欲しい・・・前のワンコがでっかかったからなぁ・・^^;。

おまけ♪
c0056437_15203030.jpgc0056437_15211154.jpg
麻紐まいたボールがお気に入り
だったのですが、激しい攻撃に
遂に壊れてしまいました。

アゴの力は強いですね~子犬でも。

PCのブログ記事を上げるときの
動作の不調は解決しました・・・
インストールした“7”がよくなったみたいです。
アソバイスありがとうGANDALF。

[PR]

by elfarran_in | 2008-10-26 15:11 | 猫たち・いきものたち | Comments(2)

黄金の酒の饗宴

この季節は例年、国際麦酒首脳会議に参加してるのですが、開催者の趣旨が私の好みと違ってきて・・・・・
ま、要は商業化?みたいな?会場も来年からは神戸になるそうです。Kobeモザイクはちょっと遠いな~。

で?!今年は・・・!!うふふふ♪捨てる神あれば拾う神あり♪やね。←誤用・・・・^^;
c0056437_0364545.jpg
くふふふふ♪コチラ↑↑で開催されました新しいイベントに参加してきました~♪羊さん~♪後でイタダキマシタ♪
c0056437_2371238.jpgc0056437_2383241.jpg











独逸麦酒もお料理も、飲み放題♪食べ放題♪そして↑↑店主(左写真の右端のヒト)からのミッション発動。
30分に1回、皆でこの乾杯の歌を歌うのだ!うっ、のっけからは・・(>_<)もう少しアルコホゥルが要るっ。
駆けつけ1杯イッキにいって2杯目のジョッキでカンパーーーーイ!!&歌も。
c0056437_23163856.jpgc0056437_23165858.jpg
c0056437_23175683.jpg頭の中で乾杯!!
と、ドイツ語がまだこだましてます。
あいんぶろ~じっと♪
あいんぶろ~じっと♪
そしてジョッキをイッキに!!
いやぁ~飲みましたよ。

c0056437_13743100.jpg出てくる出てくる♪
←食い散らかしててすいません^^;
白ソーセージもプレッツエルも
鳥の丸焼きもモリモリ平らげて・・・
ナント、麦酒・・・60リットルがアッ!ちゅう間にカラ!
になりました。コレにはご主人もビックリ??!!
私のスキなドイツワインが開けられるのをカウンターに
目ざとく見つけて、以後はワインに移行。
やはりコレくらいアルコホゥル度数がなきゃ
飲んだ気がしないわ。。。。あはははは。


c0056437_22345562.jpgc0056437_11484865.jpg











途中から参加でしたが、ケルト系のバンドのナマ演奏(^.^)♪てか、民族音楽?!
ナゼケルト?とは聞かないでね(笑)古代史的にはアリか・・いや、そーゆー話ぢゃないし。
店主はこのイベントに向けて色々計画したそうなのですが、なにせ初めてのココロミ。
空輸が間に合わなかったり、予定が合わなかったり・・・来年こそは!の意気込みは加速したよう。

うっふっふ♪来年はこの何倍もの規模で!と意気込んでおります。まぁそれには
厨房の人間も増やさなねぇ・・・今回、一人で奮闘はかわいそうよ、調理^^;
お腹は満腹になったけど、品数はもう少しあっても良かったかもね。

ま、ナニがイチバン萌えたかってば、そりゃもう・・・コレコレ、このおぜうさん達に尽きます。←おっさんか^^;
c0056437_17575257.jpg



Ein prosit!!




補足(笑)コチラの衣装は、南ドイツ~オーストリア
辺りの民族衣装なのです。よりキュートにアレンジ
してあるみたいですが、基本はLandhausmodeと
呼ばれるミニスカ♪の衣装らしいですよ。
私も欲しいっ!
・・・・いや、おっちゃんやからチロルハットと皮半パンでも
いいけど、来年は、民族衣装のコスプレ・・・したいなぁ(爆笑)
参照・『お店のご主人のブログ
[PR]

by elfarran_in | 2008-10-18 23:43 | 食のこもごも | Comments(8)

夏の思い出

c0056437_1443948.jpg夏の収穫。それは♪
丹精こめた幸水。
今回は5個のうち1個はご覧の通り
端っこが当たり黒くなってしまいましたが、
それ以外の4個は、上々です。
一番大きなものでも直径7cmギリギリ。
昨年よりは大きいかな。表皮の色も
市販のモノよりは、赤みが強いかも。
しかし味は、汁気もたっぷり果肉は柔らかく、
甘味も最高でした。ご馳走様!!

ふふふ♪年々腕が上がるのかしら~←自画自賛。
来年はどんな風に実りますやら、楽しみです。

c0056437_1014571.jpgc0056437_17281727.jpgc0056437_17404025.jpg














黒く当たった小粒ちゃんもきちんと食べました。ウチの草カメ・ジェニーさんが(笑)
クチ・・・でかくてコワイです。指なんか噛まれた日にゃ大怪我でっせ。
子供の指なんかちぎれるんとちゃうやろか・・・^^;最近は手から食べさせるのも
ビクビクしながらやってます。しかも、カメなのに動きが意外と早いんですよねぇ~
あーコワイコワイ、ビクビク。。。

[PR]

by elfarran_in | 2008-10-18 14:12 | さまざまな緑のこと | Comments(6)

高い所スキィー♡さん

c0056437_23345825.jpgクールな花束。
はい、又もやお誕生日会です。
いつも食い倒れてるメンバーは6名ほど。
て、コトは一年の半分は誕生日会!!(爆笑)
素晴らしきかなお誕生日。

今回は・・・てか、今回も本人には秘密。
6人の内の3人で予約したと思わせて残りの3人が
会場で待機。お出迎えという意表をついた企画。
出会い頭のその一瞬のビックリに全てを掛けるのさ♪
あははははは←アホ(^^ゞ なんなんだその情熱。
まぁいいや、面白いから。さて今回の
ビックリ企画付の栄誉あるお店は?!


c0056437_23111111.jpgc0056437_23113632.jpg














はい、先日Open致しました、キタの33階というサイコーーーな眺望をヒ・ト・リ・ジメ♪な話題のあのお店です。
c0056437_23135074.jpg
あいにくの雨(晴れオンナ沈没~笑)ですが、それでもこの景観。そういえばこの本日の
主賓の昨年のお誕生日会も新規開店の高層階レストランでした。ホンマに高いトコ好き?!(笑)
開店準備に大忙しな中、大人数の予約を受けて下さり色々便宜を図って頂いた
お店とスタッフに感謝です。開店しょっぱなの日曜日ランチ♪運がいい♪
彼女にこのラッキーがいつまでも続きますように!

お祝いは、お約束の泡♪泡♪でカンパーイ♪ロゼが美しい発泡ワイン♪パンは3種類、ラディシュは岩塩で↓

c0056437_2325930.jpgc0056437_23282235.jpgc0056437_23283785.jpg








前菜もメインもデザートもチョイス方式。分量配分が分からないので一皿ずつの3800円コースで。
ポトフ風ゼリー寄せ↓にも引力を感じながらも、自らのチョイスは“ざりがに”うふふふ♪
ざりがに♪ですよ~もーーー♡最高に好みです。←甲殻類スキィ♡だから(♡▽♡)
c0056437_2332449.jpgc0056437_23345083.jpg











↓このように盛り付けた上から、右のお皿をご覧ください。スープを流し込みます。あぁもっとスープを・・・・♡クラリ・・・
c0056437_23325977.jpgc0056437_2334026.jpg











しかも真ん中には、苦味をホロリと感じさせるワタまで入れたムース付。ムース・・・しかもキノコ!!
それは、もうストラーーーーィクッ!!前菜だけお代わりさせてください。お願いしますぅ。
c0056437_23491339.jpgc0056437_23493822.jpg











メニューはアラカルトもあるのですが、単品とセットの選択できるモノが違うのがイタイ。←個人的好みで・・
前菜とデザートと飲み物のコースで単品でメインが選べればお値段は高くなってもウレシかったかも。
左はなにやら名前のついたシャケ(笑)右は鶏と鶉のミルフィーユ仕立てみたいな?
雰囲気はロールキャベツ。でもペー◎ュTOKIYOのメインでイタイ目にあってたので
かなり警戒してたんだけど、十二分に美味しい!と言えるものでございました。
はい、失礼致しました。美味しゅうございました。また来て食べたいです笑。
c0056437_23552752.jpgc0056437_2355474.jpg














左はリンゴの焼き菓子にサワーなクリーム。本当はババが食べたかったんだけど
セットではチョイス出来なかったので断念。残念だわ~右はメレンゲと木苺とアイスクリーム。
華やかで赤がお店のカラーとよく合ってました♪味見させてもらったけど美味しかった~♪
デセールはどちらもとってもオ・ト・ナ・な味で大満足。あぁババが食べたい・・・←ひつこい^^;
c0056437_002270.jpgc0056437_004513.jpg














飲み物はいつもエスプレッソで・・・て、ダブルでもシングルでも料金は同じらしいですよ~朗報♪朗報♪
いや~聞け、といわれたので聞いてみました(爆笑)・・・ナニワの女子って嫌ぁね^^;あははは(恥)
スペシャルには別料金でケーキ(10センチから)が付けれるそうですが、満腹度数が分からなかったので
お誕生日はプレートで付けて頂きました♪スタッフには外国人(白人ね^^;)もパラパラ居たのですが、
ダースベーダーさんが“ブルーアイズ♡”と名付けてウットリしていたイケメンが、
フランス語でお誕生日おめでとう♪と歌いながら持ってきてくれました。↑コレ
いや・・・マジ、恥ずかしかったですワタシ(^_^;)歌が・・・・シャイな日本人なもんで。。。(笑)
しかしヤタラとオトコマエを配するのはどーゆー趣味なんだろう。東京店のソムリエも不必要にオトコマエで
片膝ついてワインリスト見せられた日にゃホ◎トクラブかと・・・ゴホゴホ。。。。


値段につろくする味で、軽く食べたいもOKみたいでうれしいです。
スタッフは躾が行き届きすぎてて、この日1日で半年分くらいの・・・いや
一年分のラテン風味なお褒めのコトバを頂きましたぞよ。
ほほほほ、オンナは磨かれてこそ華♪て、そんなカンジ・・・・苦笑。

[PR]

by elfarran_in | 2008-10-15 23:35 | 食のこもごも | Comments(0)

新しい家族←本当(笑)

またもや間が空いて失礼しました、パソコンの調子が・・・直ぐにフリーズしちゃうんで記事落としまくり^^;
もう、こんだけ上げるのに何十回×何十回!!ログインし直したことか・・・
何日もかかってやんねん!て、ちゃぶ台返しな気分す!あぁ怒!・・てか壊れないでね、Myパソちゃん。

さて、麦(小春)は、今2.9キロ・・・先日二回目のワクチンも終わり、もう直ぐお散歩でびう~です。
しかし・・躾一任されてりる父が・・・全く出来てません。せめてトイレ位は早くっ!!(ToT)
c0056437_1054655.jpgc0056437_1055125.jpgc0056437_10564699.jpg














犬って、みんな男子顔っぽいですよね・・・猫はほとんど女子に見えるし・・・
いや、確かにウチの猫には大幅な例外(どこから見てもオッサン・・)なのも居ますけど。

c0056437_8242978.jpgc0056437_8273898.jpg














男の子と柴犬、似合いますねぇ(笑)・・・でも、ウチの甥っ子ズは猫LOVEなんですが。
いや、甲虫&世界のカエルLOVE・・かな^^;(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2008-10-12 10:56 | 猫たち・いきものたち | Comments(2)

新しい家族です♪

c0056437_2339259.jpg
あぁカワイイっ♡
あっすいません、違いました^^;
あんまり可愛いのでつい。。。
えぇもうオババカ爆裂で結構です。
マジかわうすっ!!

先月のお宮参りにて。

ひぃ~あんまりカワイイと誘拐とか
誘拐とか、誘拐とか・・・おねえちゃんは
ものごっつう心配えぇ。夜も寝られへんわ~
はい、たとえ幾つでも“お姉ちゃん”と
呼んで頂きますとも。もちろん。。


c0056437_23462720.jpg
こんにちわ~♪はじめまして~♪
7月8日生まれのまだコ・ド・モっ♡♪なアタシ。
小春小麦な麦ちゃん♪デス。よろしく~ぅ~
↑本当の新しい家族(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2008-10-08 23:49 | 猫たち・いきものたち | Comments(10)

神秘かも・・・

c0056437_1453526.jpg何でしょうね♪何でしょう?♪

はい、正解は・・・『ハツカダイコン』なのです。
あんなに張り切って、プランター3個に
種を蒔いたのに・・

ハッパの下は・・・土の上に出てきて
しまいました~
Why??Why??なんでやね~ん~
本来赤い丸い実にならないとアカンところが
ただの赤いヒゲ・・いえ、根っこに・・・・

悔しいので全部抜いてスープの浮き実に
しちゃいました。あぁ悔しい・・・・

[PR]

by elfarran_in | 2008-10-08 01:52 | さまざまな緑のこと | Comments(2)