コゲ猫

も~ホントに呆れてモノも言えません^^;・・・・・ったく。。。。。
c0056437_026820.jpg

なんですかっ?!しろタン・・・・そのお腹の焦げコゲアトわっ!(怒)
c0056437_028614.jpg

のん気だよ~のん気すぎるよぉ~振り返ればケムリでてるんだもん(T□T)ぐぁあ~
はなちゃん&しろタンの白々コンビだけだよぉう~煙出すのはっ!
他の子はちゃんと安全車間距離開けるのに、なんでこの・・・・焦げればイチバン目立つ
白猫コンビだけが、熱に無防備なんだっ(号泣)

・・・て、書いてるしりから、今度は太もも辺りがコゲチリ毛に・・・・・
うなされそうな位にコワイから・・・お願いだからストーブにスリスリとか
カラダくっつけて暖をとるのは止めてぇ~部屋の中は十分暖かいのにぃ~


c0056437_034361.jpg
これは、相変わらずミシミシ籠の中で
ぎうぎうに詰まりながら、絶妙な
V字バランスで足をナメナメしている
オトコ芸者のくろP-・・・・
なんでワザワザそんなカッコで・・・^^;

[PR]

by elfarran_in | 2008-01-30 00:36 | 猫たち・いきものたち | Comments(10)

ジャックに会いたい?

c0056437_1222135.jpg
ガイドBookには、薬物依存症なヒトがウロついいててとーーーってもキケンな地域・・・とか書かれていた中央駅。
クリスマスでも新年でもとりあえず売店は開いてる!とーーーっても便利な地域のマチガイでわ(笑)
初めてこの国に降り立った時、ここが国際空港からの玄関だった。
でもガイドにはそんなコト書いてあったし、初渡欧だったからホテルは市街中心でとってしまった・・・
いや、凄くいい♪ホテルだったんだけどね。目的地ナシのフラフラ旅だったもんで(初回からかい?!^^;笑)
到着早々、宿決めてません・・・では流石に親も許すまい!と思って泊まった☆付き。
今はよう泊まらんわぁ~ゴージャスやったなぁ~(爆)

c0056437_12432297.jpgま、そんなにキケン地域ではないと、
思うし便利なのでそれ以後は、駅前での宿。
なんたって便利で安い。←重要カモ。
日本人利用客も多い安ホテルには
地下鉄使い放題の特典付き♪(^m^)ウフ♪
←朝ごはんのボリュームも最高♡
(やはり旅にはイチバン重要かも・・・笑)
なんたって駐車場がホテルの前の地下。
車旅行者には言うことナシ。
しかも道に迷えば“中央駅に行きたい”で
バッチリです。


c0056437_1258393.jpgc0056437_12591443.jpg


















・・・・駅から市街中心に向けて歩く道沿いの売店・・・↑ジャックって^^;誰??!(爆)
この時は、大きなサルのヒトの映画が話題でしたねぇ。。。私は洋服たんすの向こうの国
狙いでしたけど、ドイツ語では見る機会が無くて残念。ドイツ語?そりゃ勿論!
チンプンカンプンですけどね(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2008-01-26 12:46 | Dec’05in欧州 | Comments(8)

青い猫

c0056437_1033270.jpg
ショップカードを紛失してしまって、もう二度とたどり着けない(笑)
ブラブラ散歩してて・・・(半迷走^^;)見つけたお菓子屋さん♪ガラス窓から見えるのはナニ??
青い猫の笑い顔のチョコでした♪アメリカのアニメの黒猫の青いバージョン(爆)
普通のプレートになってるチョコも有り、一カケラづつ青猫のマンガっぽいイラストで包まれてました。
なんだかお洒落でハイセンスなParisにしては、意外なキャラと商品でしょ?!(笑)
コレ、お土産に購入しました♪ので、どんな味かは私は知りません^^;
ま、チョコの味は良く分からないのですが・・・・トホホホ。。。

Parisのとある街角での発見。

[PR]

by elfarran_in | 2008-01-26 10:14 | 03・04in欧州 | Comments(0)

食べ飽きないなぁ♪

c0056437_2126933.jpg
やっぱり美味しい♪ナマ麺のこのお店ヾ(≧∇≦*)〃キャッ♪キャッ♪
c0056437_21273666.jpgc0056437_21282447.jpg












ナマ春巻きの皮・・・いやさライスペーパーも、店頭でクルクル♪とクレープみたいに
丸い鉄板で焼いてます。あの薄さは奇跡かも。お箸の様なものでクルッと回してハイ完成。
思わず手元見とれますよ。何度見ても美しい、この米粉の透明な美しさ~
まさに、アジアの芸術!と言っても過言ではあるまい!ですね(^^)
c0056437_2129796.jpgc0056437_21293286.jpg
















今回は、焼きそばも頼んでみました(笑)こちらのお店の味は全体にシンプル。
特に日本人向け、と言うことではなさそうだけど初めての人でも多分抵抗無く頂ける。
私としては香草はもっとモリモリ入れて欲しいケドね(笑)
練乳をアイスルモノ達にはたまらないベトナム珈琲!やっぱりこの器具・・・
欲しいかも♪なんか気分出ますよね~出来ればアルミのペラペラした市場っぽい
感じのがいい♪のです。夜だけど麦酒じゃないところがエライ!原チャで来てたので
NOあるこほぉるで。帰り道はバッチリ予想通り検問に引っかかりました。
ふふふふ、どっからでもかかって来やがれ♪です(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2008-01-24 23:47 | 食のこもごも | Comments(0)

朝ごはんは蜜の味♪

昨年から蜂蜜を通販してるのですが、シロツメクサ満開花畑記念!!
(なんという素晴らしい!)のセールが開始されまして、思い切って1キロ購入。
最近、蜂蜜屋さん♪の言うとおり♪に毎朝まずはスプーン1杯(^^)を実行してます。
c0056437_1038675.jpg
美味しいパンと蜂蜜♪うほほほほ♪こんな幸せよ、いつまでもぉ~♪
ビ○さんのプリンパン、久しぶり♪オイチイ~っすヽ(*´з`*)ノちょっとだけ特別?のパンもウマウマ♡

今年からは雑穀米を基本に、との決意も早くも崩落・・・アカンわパン・・・ウマすぎ。
c0056437_11244157.jpgc0056437_11263889.jpg
















きっと合わせる副産物が好きだから離れられないパンの世界♪かも?!ワインゼリーとクリペースト。
左端はドイツのフランケンワインで作られてます。。。可愛いラッピング♡
ラッピング解いた写真が右側。おー中に説明書まで付いてる♪読めないけど^^;ドイツ語。。。
真ん中のは、リューデスハイムの赤ワインゼリー。この近くでは赤も作られてるのです。
ドイツのワインといえば『シロ』というイメージが強いですが、赤もあるんですよ♪
右端はParisのスーパーで購入のマロンクリーム。もうもう♡さすが!!の
お洒落なデザインです。。。会社のマークかな?栗男がなんともいい味。デザイン見てる
だけで、買ってしまう位に何もかも粋っ( ̄ε ̄@)チュウ~

c0056437_1139357.jpgc0056437_1141099.jpgおやつはクリスマスの
限定品?!のよう・・・
キンカンの砂糖煮です。
キュートな包装♡
台座はチョコです。切ると
中から蜜と果汁がとろ~り♡
もう一個買っとくんだった。
凄い美味。人によっては
クドイと仰る“な○た○亭”
LOVEにございます~ぅ。






朝日の中で、かように麗しの朝食を頂きながら・・・この幸せの為には
世界平和よ!いつまでも!なんちゃって。←どこまでも我欲・・・^^;(爆)

[PR]

by elfarran_in | 2008-01-20 11:10 | 食のこもごも | Comments(4)

寒くなると可愛さが増します♪

よりよい場所を確保するための生存を掛けた(爆笑)無言の戦い。
c0056437_2352325.jpgc0056437_2353217.jpg













40センチ四方位のミニホットカーペットが敷いてあります。本来のスペースは
猫1.5匹分くらい?少しでも家電の恩恵に預かろうと、寝返りうつふりとかして
位置をずらす姑息な手段に、見てて思わず苦笑がもれますねぇ・・・どんなに頑張っても、
やっぱり重力級くりの勝ちですけども。。小さな頭でナニを考えてるんだか(^<^)あははは

その頃、母の猫も同じ部屋の中におりました・・・・
c0056437_2356331.jpgc0056437_2357463.jpg













ももさんは、猫らしいまん丸寝姿・・・・お座布の上は邪魔やで^^;
てんちゃんは・・・・クローゼットの中、私のケープからお退きなさいってば!
男子とは、あんまり仲良くない、てんちゃん。我が家の家訓は『みんな仲良く』なのだよ。
よ~っく肝に銘じてねっ・・・^▽^;はははは。

[PR]

by elfarran_in | 2008-01-18 00:03 | 猫たち・いきものたち | Comments(2)

こいつぁ春から縁起がいいっ♪の弐

引き続き、食い散らかし祭りでございます。画像容量が足りなくてチョン切れてしまいました。
セッセとトレイの上に,挑む私達5レンジャ~φ”( ̄¬ ̄*)ムグムグ。。。。

c0056437_23215441.jpgc0056437_23224914.jpgc0056437_2323364.jpg











c0056437_0183387.jpgc0056437_154572.jpg









c0056437_22404877.jpgc0056437_2241252.jpg











ナニがどのお店かとか、詳細はもうガンガンと食Blogに記事が上がっている様なので
あえて割愛致します~。うふ♪恥ずかしがり屋さん♪ダ・カ・ラ♪
イチビリー!バカモノー!(*゚д゚)_/☆ビシッ-(*゚□゚)ウヒャ!!

↑割烹で有志がGet!ひれ酒用500円!安っ!熱燗は行商が練り歩いてる(笑)ので
難なく購入。私はホットの白ワインで♪スパイシーで温まるわぁ~美味♡美味♡

c0056437_22361365.jpgc0056437_22365385.jpg











地元のプロレス団体やら大道芸やら落語の寄席まで・・・・・でもメインは
みんな食べること!に尽きてるようです。
あ!もうひとつの盛り上がりイベント!それは・・・
c0056437_2248343.jpgc0056437_22493414.jpg














そう、祭りと言やぁコイツさね!コイツがなくっちゃ盛りあがらねぇぜ、べんらめい!
てな感じで、抽選の始まる境内はミシミシのひとだかり♪何となく買ってしまった
200円の午のくじ・・・これはお連れの札を撮影させてもらいました↑^^;ナゼか?って?
それは・・・当たっちまった~!!∑(〇Д◎ノ)ノ ギャ~!!ので、渡しちゃったから。
c0056437_23121437.jpg
ハロゲンにファンヒーター、マイナスイオンの発生装置もリモコンも付いてる!!
素晴らしい!ハラショー!!私は母のように米30kとか白鶴一樽の方が良かった・・・
なんて申しません。ありがとう神様!ものごっつう幸先ええわぁ~!!


で・・・・イチバン喜んだのは・・・・
[PR]

by elfarran_in | 2008-01-15 23:23 | 現世のこもごも | Comments(4)

こいつぁ春から縁起がいいっ♪の壱

c0056437_21353374.jpgワッショイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワッショイ ♪
もうココ数年・・・行きたいと切望していた
本来の意味とは違う位置づけで、食い倒れ系
大阪人ブロガー達におそらく大阪一有名だろう祭り
に(友人達のチカラを借りて)参加できました。
やっと^^;♪あ~本望♪

なんで祭りに参加するのに人様を巻き込まないと
いけないのか?!そ・・それは・・・
あまりにも人出が多すぎて、行列必須だから。
そして並ぶのキライ^^;だから。。。。あはははは。



私は事前に各ブロガーさん達の昨年の参加状況を拝見して考えた。
朝一にソ~レ♪で目当ての店舗にそれぞれ並び人数分を確保すれば一気に人数分のお店は味わえるではないか♪
で、希望者を引きずり込んだ募って、5名での参戦に!5人分・・・手では紙皿、持てない・・・
思わず前日走りまし100均に♪キュートなトレイをGET!いざや参らん♪GO!!GO!!(*゚▽゚*)ワクワク ♪

c0056437_21344615.jpgc0056437_21412445.jpgc0056437_21415598.jpg









11時からの開始に余裕をもって10時に集合。いつもは遅刻魔の(コラ)私とダースベーダーさんが早々到着とは
気合の入り方が知れると云うもの。しかも彼女は朝飯ヌキだ!(爆)
c0056437_2272887.jpg←↑コチラ、1番人気で私がイチバン狙ってた
某有名(笑)焼き鳥屋さん。
舐めたらあきません。フランス産ウズラ、
比内トリ手羽先、に白金トン♪ヨダレヨダレ♪
全体の開始は、超フライングで私らが到着した
15分頃にはもう既に行列が・・・・

各自それぞれの心の赴くままに並ぶ(笑)
焼き鳥に並びながら姉妹店(?)の焼肉屋の
お兄さんと世間話に花が咲く・・・お兄さん・・・
しゃべりながら寒さで唇がブルブル(笑)
必ず行くからね♪焼肉屋さんにも♪
看板犬もママにもっと働いてコイ、と叱咤。
公園内をグルグルグル♪カワイイっ(^.^)

c0056437_22223692.jpg
1回でこれだけの戦果が♪( ̄w ̄)Ψニャリ♪さぁ気分はピクニック♪ぐふふふ♪c0056437_22242678.jpgc0056437_2225872.jpg

[PR]

by elfarran_in | 2008-01-14 22:56 | 現世のこもごも | Comments(2)

ぢゃ寒波襲来ということで・・・

今日辺りから、グッと冷え込んで来たそうです。確かに空気が冷たい・・・
でも11度程は有るんですよね。北国のヒトごめんなさい~^^;
久しぶりの猫ズにコメ頂きましたので、近況報告です。
c0056437_23332772.jpg
ホームセンターで買った籠にミシミシ・・・形ひしゃげてます。
なにせ安物・・・4匹も入ると弾け切れそうなんです。ある日のヒトコマ↓
c0056437_23354619.jpgc0056437_23363637.jpg












3匹でもミシミシな所に、空気の読めない男子しろタンが乱入。踏みしだいてます。
下敷きになろうがなんだろーが関係ナイ。この四角い籠のエリアに侵入する事が重要。
そして、時間の経過と紛争の果てに国境線は変更されるのであった(籠の中)

c0056437_2359078.jpg
                     こちらは仲良しももさん&てんちゃん。
                          電気ストーブの前で平和なヒトトキ
c0056437_032070.jpg
                      平和ですね・・・・・  
c0056437_04723.jpg
                       ほんとうに、平和です・・・・・・

電気ストーブは危険です。ぼんやり背中をあぶる猫達のカラダから白いケムリがっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
かくして白猫は黄色の斑猫になり、顔はサルバドール・ダリヒゲになるのであった。。。。。。

[PR]

by elfarran_in | 2008-01-13 23:59 | 猫たち・いきものたち | Comments(12)

笑う門

笑う♪カドには♪福きたる~♪
 大阪冬の陣!おのおの方っ、いざ、いざ~参られい~!!
c0056437_055108.jpg
やっぱ、血が騒ぐんです^^;なんでかな~『初笑い』行かな!大阪人なら笹持ってコイ♪コイ♪←江戸っ子か^^;
c0056437_1549818.jpgc0056437_15494327.jpg












今宮ではナマ笹(笑)のご拝領がございます♪笹持って行きねぇいっ!←いや、ダカラ江戸っ子でわ・・・
よっ!太っ腹!少しでも枝ぶり?のよいものを掻っ攫おう頂こうと
必死のパッチ(死語^^;)押すなの押さないのの大騒ぎ~!『お得』がダイスキ・・・
いやさ、命かけてる大阪人に『タダ』の場所で大人しいせぇ、いう方が無理っ。
キュウキュウ命を削りあった後は、次のイノチ掛けます!の場に移動。それわ~♪そ・れ・は~♪
c0056437_1559463.jpgc0056437_15592689.jpg












おうっ(≧◇≦)b☆ミべっぴんさーん♪♪←おっさんか^^;

そうそう、今宮さんの最終兵器切り札は、別嬪さん!いえ、福娘。
大阪人のおやぢの血を熱くたぎらせる、その微笑みの代価は~・・・・ごっつう高い・・・
福笹のお飾りでございますぅ~まさに100万ドル?!・・・高っ(^_^;)
c0056437_1644523.jpgc0056437_165875.jpg












バズーカ砲みたいなレンズつけて狙う狙う・・・怪しいシロウトにわかカメラマンまみれの
ありがたい境内。反対におばちゃんは、どんなに混んでてもマイペースで
携帯でカシャーッ☆・・・・『あれは、ニセもんやで、こっちはホンモン!』偽装疑惑ですか?^^;
色んな意味で楽し恥ずかし♪初参り♪

お商売の家ではないし、父も普通に会社員なんですが、なぜか子供の頃から
いつも通っていましたその習慣は、自分が会社員になってもナゼか続くのでありました。
ま、いつもならこの後“二度漬け禁止”になだれ込むのですが、この日は会社の人と同行だったので、
屋台も冷やかさず、大人しく帰宅。でも、お土産は・・・・
c0056437_16161218.jpg

そら、タダやねんから貰ろて帰らなアカンやろ~(笑)
ほれ、お土産♪お土産♪

この後我が家の7匹猫ズ・・・
青いゲー・・・至る所で吐きまくり
ごっつう母に怒られました^^;

猫数増えたからね~アチコチで
吐くもんだから^^;
私の毎年行事ソノイチ♪でした。

[PR]

by elfarran_in | 2008-01-10 23:39 | 現世のこもごも | Comments(4)