<   2007年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

雪景色までもお洒落?

c0056437_0123361.jpg
c0056437_0132823.jpg
c0056437_0185073.jpg
c0056437_019472.jpg
c0056437_0204863.jpg
c0056437_0232488.jpg
さすがParis!と言うべきでしょうか。
吹雪まみれでも、そこかしこが絵になります。

[PR]

by elfarran_in | 2007-12-31 00:21 | Dec’05in欧州 | Comments(4)

雪景色は・・・

そういえば、2005年から2006年の欧州旅行は、同行者と初日から感情が食い違い
最後まで平行線でした。今思い出しても胃がキリキリしそうなくらい・・・・^^;

こんなに美しい風景を見ているのに、気持ちの置き所が無いなんて空しかったこと(苦笑)
c0056437_23355288.jpg
c0056437_033314.jpg


『もしもーし』TVのコマーシャルの印象が強すぎて(笑)
Parisで借りたアパートのすぐ近くにいきなりゴロン・・・と転がってました。あはははは~
c0056437_23394482.jpg

[PR]

by elfarran_in | 2007-12-30 23:54 | Dec’05in欧州 | Comments(2)

雪景色

“ウィーンとパリと好きなもの”さま・・・の雪トラムの風景に胸キュン(笑)

c0056437_18224263.jpg
c0056437_18231331.jpg

普段は、肉を巻いてても寒がりなクセに旅先では
ナゼに雪も嬉し♪楽し♪でしょうかねぇ~。
目的も何もなくただブラブラと街を回る。もの凄い、贅沢。。。。。

[PR]

by elfarran_in | 2007-12-30 18:23 | Dec’05in欧州 | Comments(4)

スペシャルなディナー

さて、聖夜は家族と過ごしたワケですが(不本意ながら)その前には、ちゃんとクリスマスのディナーなるものに参入しておりました(^^ゞ
お店はいつものお気に入りフレンチで、定休日を利用してのスペシャルな夜。
c0056437_029511.jpgc0056437_0333520.jpg














相変わらず、海鮮物の扱いはとても好み。甘みは柿で。最近良く見る手段ですけど私は、柿ダイスキなのでGood!です。
あわびは前回も頂きましたが、これも単にお刺身とかで頂くのと違いソースとの絡みが絶妙♪
微妙で繊細、この一言に尽きます、シェフのお料理。
c0056437_0352548.jpgc0056437_0355681.jpgc0056437_0363476.jpg










ワインは、泡と赤でいいかな♪と思ったのですが、同行のType-Bさんの白を味見させてもらったら
かなりオイシイ!!ので、急遽私も白も追加。結局ソムリエお勧めのワイン3種をそのまま頂くコトに。
そうですね、ここのお勧めは本当にお料理との相性は完璧。素直にお勧めに従うのが正しいですね(笑)
c0056437_038144.jpg














そして、メイン!!お肉!お肉!牛肉!!
私は、素材がやわらかいとかとろけるとかの食感で評するのには疑問を感じるのですが
たまに本当にそれしか言いようのないモノに出会うコトがある。このお肉はホントに脂身のように
舌の上で溶け出す。そして甘み!肉の旨み!渾然一体とはこのことでしょうか?あぁシアワセ。
やっぱり美味しい牛肉は、凄い業物ですねぇ。久しぶりに鼻息が荒くなるほどの
良家の子女風牛肉に出会いました。Type-Bさんの食べきれない~という端っこも
結構大きいカタマリでコロリともらってゆうに1.5倍は頂いてしまった。。。。極・シ・ア・ワ・セ・・・
c0056437_0392542.jpgc0056437_0401520.jpg















ラストはクリスマスの定番、ケーキがサーヴされました。昨年もブッシュ・ド・ノエル。
なんて、プリティー♪なんでしょう♪でも・・・・チョコレート苦手なので2口目が食べれない・・・
食べれない・・・てことはきっといいチョコを使ってるのねん。
残念だけど包んでもらってお持ち帰りをしてしまいました。翌日、母と祖母が食べたそうです。

いつもながら、いい仕事してはりますなぁ~

[PR]

by elfarran_in | 2007-12-29 01:01 | 食のこもごも | Comments(2)

プレゼントには

1日遅れのクリスマスプレゼント♪頂きました~
妙に厚みのある封筒が届いてみれば・・・・お久しぶりのリジーさんからです。

なんでしょう?開けてみましょう。ガサガサ・・・・・あ!!(爆笑)
c0056437_0131933.jpg
マグネットです(^▽^)v うははははは!!シャチとチンアナゴです!!
c0056437_017494.jpg
どうですか?直立ブリがいい感じです。先日の立体猫親子に『こんにちわ』
このラブリーな姿を見たらどうしても私に贈りたくなったそうです。あぁありがたや~♪
お友達の厚意に支えられて、マグネット倶楽部のコレクションは多岐な分野への
広がりを見せ、溜まってゆくのね(爆笑)

いやぁ~猫が←リアル猫ですが・・・反応するする^^;油断するとくわえて持ってゆくので
(これがまた、くわえやすい形態だし・・・)冷蔵庫の上に居住決定・・・・です。

[PR]

by elfarran_in | 2007-12-29 00:22 | なんちゃって宝物 | Comments(2)

有終の美

最後の企画「街でクリスマスを拾おう」2007への協賛♪来年もよろしくね(^.^)

さて、最後のギリギリのキワキワ^^;車で大阪湾の下をくぐり私の住む地域とは対岸へと参りました。
この海底トンネル・・・いつの間にか200円・・・・何でもかんでも値上げおってからに・・・くすん。
ま、今年は気合が入ってるらしい、この大阪でも有数の(涙)観光地のイルミネーションを母に
見せてやろうと思い立ち車で向かった次第。決してブログの為では・・・・わっはっはっはー
c0056437_1362433.jpgc0056437_1365439.jpg















はい、ココです。↑有数と言うか、ココしかないと言うべきか?! さすがに25日平日とはいえ近くの
コインPは『満車』ばかりで、意外な人出の多さ・・・・とはいえ、この3連休に比べれば静かなものかも(笑)
みごとなイルミネーション。灰色の点々も白い光で上手く表現できてますねぇ♡ きゃーカワイイっ!!
c0056437_13938100.jpg
海くん♡ 色もブルーの照明が違和感ないですね~やーーすごい!これはアートです!
c0056437_221454.jpgc0056437_223877.jpg















正面の壁面は大ツリー♪根元に大きな赤いハートが光っていて、アベックが列をなして撮影しています。
c0056437_1462152.jpg

アベックだけに、お行儀よいルールが出来ているようで、列の後ろの人が前のカップルの撮影をしています。
私は列を尻目に母を『はい、チーズ』←という世代(笑)
c0056437_26126.jpg
これもお見事な光のアート。海と仲間たち♪と言うようなかんじでしょうか♡ペンギンにノックアウト♡です(笑)
c0056437_26458.jpg
細かい部分もカワイイですね。さあ、幻想的!海中散歩のようなイルミネーションをお楽しみ下さいませ。
c0056437_281313.jpgc0056437_283785.jpg











c0056437_291738.jpgc0056437_294819.jpg















c0056437_2101878.jpgc0056437_2104349.jpg











最後を飾るのにふさわしい・・・イルミネーションの醍醐味を見せていただきました♪ハラショ~
来年も楽しみにしてますねー♪と言うことで、駆け込みでしたがなんとかノルマは達成した感アリ♡

でも、今年はあんまりで歩かなかったので(風邪が長引いて^^;)アソコもソコも写してないよぉー
が最終日に続出。無念ぢゃ・・・・・(笑) また!来年お会いしましょう(*^^)v
c0056437_2221241.jpg

[PR]

by elfarran_in | 2007-12-25 23:38 | 現世のこもごも | Comments(12)

駆け込み?(^▽^;)ヾ

急げや急げ~企画「街でクリスマスを拾おう」2007に協賛~だぁー!!

c0056437_2335289.jpg

行って来ました~携帯で失礼します^^; 昨年も携帯で撮影だったなぁ~めぐり合わせってあるのかしらん。
色も少なめでシンプルです。神戸の大イルミアーケードのような華やかさや荘厳さは有りませんが
小さな空間をうまくウキウキする季節の模様にデコレーションされてます。
c0056437_23355914.jpg

吹き抜けの天井から・・・・・キラキラ星よ♪こういうデコレーション好きです♪

c0056437_233639100.jpgc0056437_2337364.jpg

















小さなイベントホールを上手く使ってます通路の配置で光のプチ回廊の演出。
ちんまり可愛く仕上がってますね。空間利用のとても良い見本です。毎年がんばって欲しいです!

[PR]

by elfarran_in | 2007-12-25 23:37 | 現世のこもごも | Comments(2)

まだまだありましたね~

そろそろ最後が近づいてきた企画「街でクリスマスを拾おう」2007協賛かも。。。。。

c0056437_23181743.jpg

おっ♪かなり綺麗です。下の正面入り口辺りはごてごてデコレですが、ビルの全景はシンプルで美し~
c0056437_23185635.jpg
本日は(お、珍しくリアルタイム)甥っ子にクリスマスケーキを予約したのを引き取りに。
街には人、人、人・・・心斎橋でこんなに人混みな具合は久しぶりかも?しかし・・・・某とか某とか某の
超高級海外ブランド品(門番が立ってるような店)にあれだけ人が入ってるなんて・・・・いいなぁ~
サンタさん、今年一年とても良い子だったと思います(^▽^)私にも何かおくれ♪ませ♪(笑)

c0056437_23271651.jpgc0056437_23275345.jpg


予想外の・・・
[PR]

by elfarran_in | 2007-12-24 23:35 | 現世のこもごも | Comments(1)

企画「街でクリスマスを拾おう」2007のワ

思わぬ広がりを見せて今年も大盛況!!の“play of colour”のopalさま立案!『企画「街でクリスマスを拾おう」2007』
という爆笑!!熱血企画がご縁で、思わぬ近場で、同じモノを発見してしまいましたわ♪
関東陣営が席巻する中、健闘する関西勢!!アチコチで広がれ「街拾クリスマス」の
“Sweet(s*) Flower*... きれい 可愛い いとおしいをデザインしましょう♪”さんの『MiOのクリスマスツリー
c0056437_12192132.jpg

偶然・・・というかこの界隈はココとアソコとアソコしか華やかな部分が無くて・・・なんせ関東から
いらしたら、「巣鴨みたいだね」とよく仰る。。。ソコがどの様な場所かは知りませんがなんとなく
想像はつくなぁ~^^;。。。私の中では自転車無ければ、夜のタイ・ハッポン辺りな感じなんですが(苦笑)

c0056437_12124289.jpg
百貨店も毎年がんばってます(笑)
絵柄も昨年とは違います。綺麗なんだけどイマイチ垢抜けないのもご愛嬌?^▽^;
こちらの裏がなかなかおされ♪なエリアなのですが、今年はまだ、撮影できてません~
今夜辺りに行ってきまーす(笑)

[PR]

by elfarran_in | 2007-12-24 12:05 | 現世のこもごも | Comments(6)

で、ミナミの方は・・・というと

最後まで企画「街でクリスマスを拾おう」2007に協賛しょうねっ!ε=(*ゝ∀)/おう!

御堂筋は、道頓堀あたりの雑然とした空気とは決別を告げたようです(笑)
なんたって大阪=パリ計画だなんて恐れ多くも無謀な陰謀が水面下で蠢いているらすぃ(ノд`@)アイター
c0056437_143475.jpg

大丸向かい、西側の壁面に。昨年は色が付いていたような気がする・・・
c0056437_1443072.jpg

で、これは大丸。今年はうっかりしててルミナリエ(神戸)に行けなかった。やはり組み合わせて
図面を表現する電飾は美しい。さしずめG/ラファイエットのつもりか?な・・・・
c0056437_1452483.jpgc0056437_1462287.jpg














左は手首にベンツみたいな時計屋さん。右はCのマークのブランド店。うまく撮れませんでしたが
このビルの天辺にはポーラスター☆が1コ。。。。

c0056437_23748.jpgc0056437_234087.jpgc0056437_242964.jpgc0056437_261364.jpg








昼間見た時は、ただのツリーに白いハトのオーナメントが、ブラ下がってるだけの地味な
オブジェ・・・と思ってたんですが、日が落ちると照明が色んな色に変化して
綺麗ですね~こちらもヒョウのシンボルがダイヤモンドで有名な高級宝飾店HMと馬具ブランドのH、いづれのツリーでしょうか?
ようは、こんなブランド店が軒を連ねて御堂筋に鎮座している、と云うあたり
フィフスアーベニューかシャンゼリゼか・・・とたとえる発想が既に哀しい(^_^;)


昼間撮影してきました。
[PR]

by elfarran_in | 2007-12-24 01:46 | 現世のこもごも | Comments(2)